わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ26号感想。

2014-05-27 23:45:56 | WJ感想。
お仕事中です~。今日は一日だけ空いたのでWJ感想書きに来ました。
とはいえ、今回は2種類のお仕事が時間差で入ることになったので、中休みとはいえこれからまたお勉強ですよ。

息子は初の中間試験を前に、一週間の試験期間で、部活も休みです。
しかし、試験前でもあり運動会前でもあるので、部活が無くても、早く帰ってきたためしがない。
選手決めとか、リレーの練習とか。へろへろになって帰ってきて試験勉強もないよな…。


生真面目な息子は、試験週間に入った途端、家ではバリバリ勉強し、かなりナイーブになってるようで…
土曜日も朝から一生懸命やってたので、「息抜きに30分くらいはゲームしてもいいよ?」って私から言うくらいだったのに。

週明けた頃から、突然ペースダウン。娘がゲームやってるの覗きながら「俺がやってやろうか?」とか言ったり。「ゲームしちゃだめ?」とか言って来たり。
おい…もうラストスパートに入らなきゃいけない頃なのに、ペースダウンしてどうする!

息子の性格がだいぶ分かってきた…。私とは逆なんだ…。
私はだいたいお仕事初日はのんびりやったり、とつぜん鍋磨いたり(←)してて、2日目、3日目になると「ヤバい!」とペースアップするタイプだからなぁ。







んでは、WJ感想。
幸い?あまり私的に盛り上がる展開では無かったので短めです。






わんぴ。
なんかすごいことが起きてるな、ってのは分かるけど何が起きてるのかはわからないわけですね、イッショウさん。
まさか町が降ってくるとは思わないでしょうしね。

みんなバラバラにふっとばされたのか…そう来たか…。
またしばらく出番待ちになっちゃった訳ですね。

それにしても、この畳み掛けるようにツッコミしまくるトラファルガーにちょっとイラッとくるよ!?(笑
お前はいったいどこ目指してんだよ!ってこっちがツッコミたいわ…。

そして、今まさにアニワンで出ているコロシアムのキャラたちが総登場してるので、息子も娘も今回のワンピは面白がって見てました。
ウチの子たちはワンピはアニメ派です…まぁ、漫画はちょっと画面見にくいもんなぁ。お子にはアニメの方がいいのだろうな。
ちなみに娘のオシメンはウーシーですw
あれ、そういえばジャケジャケの兄弟やサボテンみたいなやつはいないな。
バージェスもどこか分かんないしな。こっちも気になるな。

いずれにしてもこんだけ大物が徒党を組みだした時点で海軍は手の出しようがないなw
バスティーユさん無理しないで…!


火の丸。
作者コメ、なんで「初めまして」にした?覚えてますよ、二度目ましてだよ。
やっぱり面白いし、絵、上手いよ!
相撲って言うのが少年読者達に受け入れられるのかどうかが不安だけど、長く続いてほしい!
つうかサッカー漫画が続かないんだから、メジャーかどうかなんて関係ないんだな。



ニセコイ。
高校二年でそんなに将来の事とか真剣に考えるの…!?マジか…。
私高2の頃なんてそんなん全然考えてないわ。野球ばっかり聞いてたわ。(鳥取なのでテレビは巨人戦しかやってない


トリコ。
小松の顔がもとに戻ってきてる?
やっぱこっちの方が落ち着くわ。
そして、松田賢二さん直筆のドッペルゲンガーゼブラのクオリティーが高すぎて息子と爆笑しました。



作者コメ。
なんなの?尾田と仲間はなんなの?(笑)

バジルシードドリンク…!
私こないだスーパーで初めて見かけて、びっくりしたわ。二度見したわ。
カエルの卵が瓶詰めで売られてるようにしか見えんかったわww(コラ!
子供の頃、水田のあぜ道から覗くとな…あんな感じのゼリー状の塊の中に黒い粒々がな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ25号感想。 | トップ | WJ27号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事