わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主腐のだらけきった日記。

WJ16号感想。

2017-03-21 02:08:41 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

春休み前の謎の3連休でしたね。
旦那はUSJに行こうか(車で)とか軽く言い出したので、ちょっと調べてみたけど
さすがに激込み予想らしかったので、気が進まず。
子供たちはまぁ、ふつうに気が進まず。
つか、もう高校生にもなって、親と一緒に遊園地でも無いだろうしね。

結局土曜日はバッティングセンターに行き、日曜は男どもだけオープン戦を見に行った。
バッティングセンターに行きたがったのは娘なんだけどね。私は引率。
日曜のオープン戦はなかなかいい試合だったので息子もご満悦。女子たちはお家でのんびり。

で、最終日は息子と天満宮にお礼参りに行ってきました。
学業成就のお守りを返して、お賽銭をちょっと奮発して、「ありがとうございました。また3年後によろしくお願いします」
と手を合わせてきたよ!
初詣の時は当然ただの枯れ木だった梅の木が、今はちょうどきれいに花をつけていた。


しかし、入学式までまだ半月以上もあるなんて…。
卒業式早すぎたよね、絶対。




んでは土曜発売のWJ感想です。





ワンピ。
第859話 ”四皇暗殺作戦”

ベッジによる「完璧な作戦」なるものの説明。
ん。んん。そ、それは…完璧か?
なんか結構隙だらけのようなきがするんだけど?

それよりわたし的には、ママの恩人で、失踪したという「マザー・カルメル」っての方が気になるよ!
ママの恩人てことは、結構な年齢だと思われ。それこそゼロ世代の人間じゃないでしょうかね?

死んだんじゃなくて、失踪したってのがまた怪しい。今もまだどこかに存在してるってことだし。
もしかしたら、みんなの知ってるキャラなのかもしれないよ!
と言っても、考えられそうな年齢層の女性って言ったらドクトリーヌとかシャッキーくらいかな?ニョン婆もいるか。
もしくは、誰かの身内とかいう新キャラだったり。
あぁ、素敵なババアだといいなあ。ワンピのババアは大好きなんだ。

そんな簡単に、数秒でビッグマム倒せますかね?おまけに脱出もできますかね?
もしママが死んだり、意識を失ったりしたら、ママの能力は全部解除されると考えていいのかな?
そしたら国全体がどうなるか分かんないね?

というか、完全にジェルマをただの「助け出す対象」みたいにしてるけど、状況もわかんないまま彼らがおとなしく「助けられる」とは思えないけど。
そしてイチジの腕のタトゥーがサカズキさんとちょっと似てる(どうでもいい)



新連載。レーザービーム。
「黒子のバスケ」と違って、タイトルだけでは何の漫画か分かりませんが、なんとゴルフ漫画です。
私がちゃんと読んだゴルフ漫画って、ちばてつや御大の「あした天気になあれ」くらいですが。これは本格ゴルフ漫画で、ゴルフは全然知らなかった私でも面白かった。
といっても藤巻先生ですから。やっぱりキャラで見せていく感じになるのでしょうね。今のところ青峰くん(?)くらいしか出てきてないけど、いろんなタイプのイケメンが出てきて腐女子たちの心をとらえるのでしょうね…。
ちなみに普通にゴルフ漫画としても、とても面白いと思いました。続きに期待。



石医師。
いい感じのマッチョが出てきた。
これさ、ヒロインの女の子が生き返ったとして、目の前にそれぞれ知力、体力、武力に秀でた男(みんなイケメン)がいたら、やっぱ知力か武力に惹かれない?体力バカは一番不利じゃない?(自分基準で考えている



ネバーランド。
エマにママ就任の話がくるのはあるかな、とは思ってたけど、ちょっと、ママになる条件ってのが派手に気になったね!
個人の能力ってだけじゃなく、子供を産んでいることが条件の模様。
子供を人質にとることで、情に流されて出荷を妨げるのを防ぐのが目的なのか???

しかし、このママも殺されちゃったシスターも、子持ちの感じはしなかったから意外…。
子持ちにもかかわらず、シスター、死ぬ瞬間に子供のこととか一切考えてなかったよね?
普通残される我が子のこと考えて死ぬに死ねないよね。それっぽいこと言ってたっけ?

しかも気になるのが、この「子供を産んで」のセリフのとこの絵は、これ体外受精っぽいね?
生まれた子供はどうなるんだーー…気になる…。



ペコマリ。
あれぇっ!?一瞬にしてずいぶん後ろの方に移動してるぞ?青春兵器より後ろだぞ?
そんなバカな!
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ15号感想。 | トップ | 入学前の力仕事。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む