わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主腐のだらけきった日記。

WJ46号感想。

2016-10-20 02:41:41 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


なんだかまだまだ暑くて全然秋の風情って感じでもないけど、今朝はどこからかキンモクセイの香りがしてきました。
たしかに秋は来ている…らしい。
そして私は今年も誕生日を迎えましたよ。

誕生日は水曜日だったんだけど、日曜日にみんなで外食して、旦那にプレゼントを買ってもらいました。
新しいPCメガネ…。
今使ってるやつはネットで買ったやつで、機能には満足しているものの、実はサイズがガバガバで。
しかも鼻掛け部分が取れてしまい、接着剤でくっつけてみたもののそれでまた一層ゆがんでしまいww
もうアカン…てことで新しいの買ってもらった。

近くにJINSのお店も出来たしね。
ちゃんと試着したうえで新しいのを買ってもらい、その後さらに細かくサイズ調整してくれました。やっぱお店で買わんといかんね。
茶色で、つる部分にピンクの水玉模様が入ってんの。可愛い…。別に誰にも見られることないけどね!家の中でしか使わないし!

娘は、誕生日当日に近所のスーパーでチョコパイを買ってきてくれました。
ちょうどそのとき私も同じスーパーで買い物をしており、娘とニアミスしてしまったとか。(全然気づいてなかった)
娘、あわててコソコソ隠れてやり過ごしたらしい。後でその話を聞いて実にほほえましく。

息子は毎日夜まで学校で文化祭の準備してその後塾行ったりで忙しく、「週末になんか買うから!」と。
や、別にいいけど。
いい子たちやな…。

来月は娘の誕生日。漫画を頼まれてるけど、あるものをプラスしてやろうと母、画策中。





んではWJ感想。
ワンピは休載ですよ!





新連載。青春兵器。
前号の予告では、この丸い目の子?のアップしか載ってなかったから全然気づかなかったけど、今回本編読んで、主人公の男の子の顔見て初めて気づいたわ。
焼野原塵の長谷川先生じゃないですか!
だいぶ絵が上手くなってるし、頑張ってたのだなぁ…!以前カッパの殺し屋?の読み切りが載った時は微妙に心配した(笑)けど、あれで連載にはもってかなかったか、さすがに。
でも面白いかどうかは…う~ん。どうだろうか。
「友情腹パンチ」とかくりだした時は軽くリアクションに困ったが。



ブラック・クローバー。
なんか懐かしいキャラがでてきた…というノリで話が展開していくんだけど、まったくこのキャラたちを見た覚えがない。
一人おいてかれたような気分。私、記憶喪失?いつどの話ででてきた、この人たち?
それも当然…なんと、小説版で出てきたキャラなんだそうで。分かるかよ!!!!
だって、小説版ってアレ、漫画家さんとは別の人がストーリー作って書いてるやつでしょ?
なんでそれが原作に出てくるの?え、そんなんありならワンピにジョナサン中将が出てきてもいいってこと?(逸脱)
申し訳ないけど、ブラッククローバーって、ジャンプの中でもそんなに大人気漫画ってわけでもないし、アニメ化も(まだ)してないし、そんな漫画の小説版を買って読んでる人って、ごくごく少数だと思うの。
たいていの読者が今回おいてけぼりだったと思うなぁ。
しかもこれ田畠先生の意志なのか、宣伝の為に描かされたのか、とか考えるとモヤモヤしちゃうよ。



べるぜ亀。
うおおおお、なつかしい!
男鹿っちもベルちゃんも知将も変わってないなぁ。絵柄が変わってないって嬉しい。
あぁMK5も!グンナイも!
東(邦)神姫せっかく出たのにこれだけか…(笑)
いいなぁ、前回4コマ漫画で終わっちゃった作家さんたちも、このくらいページ割り当てて書いてほしかったなぁ。忙しいから無理なんでしょう、分かるけども!



サモナー。
が、まさかの長編シリーズに突入!?しかもシリアス?
どういう心境の変化かしら…。



ワートリ。
「欲張りはよくないぞ」ってお前が欲張りだ、レイジ!
む~~…千佳ちゃんとの組み合わせ(CPではない)が好きだったのに、なんか雲行きがおかしくなってきたぞ?いい意味で。



斉木。
世の文化祭は楽しそうだなぁ。
息子の中学校の文化祭は、発表系は合唱コンクールだけなんだよね。つまんないわ…。
劇見たい。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘10歳。 | トップ | ダンバトロス。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む