わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主腐のだらけきった日記。

娘10歳。

2016-10-15 02:41:25 | 母として。
えれはいむです、元気です。


もうすっかりエアコンいらずになりましたね。たまに扇風機つけたくなることもあるので、まだコイツはしまえないんですが。
しかし娘はまだ頑として半袖で学校に行ってます。朝だけは薄手のバーカーを羽織っていって、帰ってくるときは完全に半袖姿です。

こないだ授業参観に行ってみたら、半袖の子なんてもうほとんどいないよ!いたとしても男子だよ!
娘の衣装ケースの中身を少しずつ長袖に入れ替えてるんだけど、
毎朝娘は半袖を探し出して着てる。「騙されないわ!」とかいいながら。いいよ、そこは騙されろよ。


そんな娘ですが、今、順調に反抗期?です。
私が過度に構うのを嫌うので、まぁラクっちゃラクなんですが。
去年までは毎朝わたしが髪を編んでやってたんだけど、最近はそれもいやがり、そして前髪を切るのも嫌がり、昔懐かしワンレンみたいな頭になってますww

でも私が寝そべってスマホいじったりしてると、隣にぴったりやってきて転がってゲームしたり宿題したりする。
私の方から構わなければそばにいるのはむしろいいらしい。めんどくさい。猫飼ってるみたい。

まあでも、私を無視したりクソババアとか言うわけでもないので、反抗期というには可愛いもんか。
息子はもう中三だけど、いまだに反抗期らしいものをみかけないんだけど、それはそれでいいんだろうか。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ45号感想。 | トップ | WJ46号感想。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む