わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

不安なスタート。

2017-08-27 02:18:56 | 母として。
えれはいむです、元気です。


結局前回の後、娘はほぼ一睡もしないまま学校に行きました。
まぁ午前中だけだったので。帰ってきてからお昼も食べずに夕方まで寝てた。

息子の方は普通に午後までテストあり、部活はないので6時くらいに帰ってくるかな、と思ってたら6時半になっても帰ってこず。
「まさか宿題忘れて居残りとかしてたりして」「高校生でそれはないよ~」なんて娘と話してたら。

7時前に家電話がかかってくる。ディプレイに「公衆電話」と表示されてて、嫌な予感しつつ取ると、案の定息子の声。
「いま図書室で宿題してる…もうちょうっとやって終わらせてから帰る…」と。

8時前に疲労困憊して帰ってきた。
「なんで?宿題全部終わらせたんじゃなかったの?」
「おれの知らない宿題があった…」

いや、知らないわけないだろ…。プリントとかでもらってるはずだろ…。
そのプリントをそもそも紛失したらしいという。情けない。
懇談で先生にプリントなどをちゃんと整理して綺麗な状態で提出するように言われてたのに(いつも提出プリントがくしゃくしゃな息子)

きっとその大事なプリントも、どこかでくしゃくしゃに潰れて机の奥とかカバンの底とかに貼りついてるんだろうね…。


そんな感じで2学期が始まりました。(息子のみ
娘はもう一週間夏休みだけど、宿題は日記以外全部提出してしまったので特にやることもなく、ゲームしたり動画見たりしている。
いいな…優雅だな。

でもよく考えたら私は月曜からお仕事だし、お仕事中に娘の宿題手伝わされる羽目になるのはキツイので、一週間前に提出させてくれて助かった。
んで、そういうことなので、次のWJ感想はちょっと遅れるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ38号感想。 | トップ | WJ39号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事