わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ15号感想。

2017-03-16 03:36:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

とうとう、息子の運命の合格発表を終えました。
見事に合格しておりましたよ!あぁよかった、よかった!

本当に、一時はどうなることかと思った息子ですが。
身にそぐわないレベルの高い高校を、近所だからと言う理由だけで第一志望にあげて、
高い金出して塾に通わせ、週に4回も車で送迎し続けた日々。
なんとか報われた……。

最近はホームページで合格発表が確認できるのね。
実際に息子が学校に合格発表を見に行って(壁に貼り出されるおなじみのもの)
それから30分遅れて高校のホームページにも公開。

確認し、旦那にメールし、ほっと一息。
息子はそのままいろんな手続きをしたり、制服を試着して注文書書いたり。全部その日にやるんだ…。

私は夕飯の買い物に行き、息子の好きな鍋物の材料と、お刺身の盛り合わせを買って帰る。
しかし夕方になって旦那から電話があって、
「祝いにレストランで夕飯食べよう!電話で予約しといたから現地集合な!」と。
おい…刺身……。いつも言うけど、なんでいちいち相談なしにことを進めるの?

息子に、
「どうしよう…おやつにお刺身食べる?」と聞くと、
「食べる!おやつにお刺身!いぇーーい!」と。
喜んでるからいいか…。

で、夜はごちそう食べて、
翌日は約束のスマホを旦那に買ってもらい。

買ってもらったはいいけど、帰ってから、今まで中古のタブレットでやってたゲームやらSNSやらのアプリを全部スマホにうつす作業にかかり切り。
なぜ私が…。
LINEを移すのにひどく手間がかかって、まいった。

今までは、私のスマホの電話番号を使ってタブレットでLINEをやらせてたので、やれ登録の電話番号をスマホのに変えてメアドを登録して
暗証番号通知が新しいスマホの方に来てそれを使って新しいスマホでログイン…。ネットでやり方見ながらがんばってやった。

で、私の電話番号がこれでフリーになったので、私は私でLINEに登録。
別に必要性は感じなくて今までやってなかったけど、これからは息子との連絡用に。メールでいいのに…(ブチブチ

まぁ息子は早速スマホに移したゲームアプリをやりまくってる。
いままでボロボロのタブレットでしょっちゅう電池切れになったり突然落ちたりという最悪の環境だったので、スイスイできてうれしいらしい。


とはいえ、合格発表の日にもらって帰ってきた各種手続き書類の中に、
入学後のテストのための問題集が4冊も入ってたのを忘れてはいけないよ!さすが進学校…。
入学式までに全部やれよ?!




んではWJ感想。





ワンピ。
第858話 ”会議”
「船医のわしが許さん」とか見たことないタコが言ってる…。船医はアラディンさんじゃないの?

つまり、ペコムズには裏切り者のベッジのことをチクリに行ってる、ということにして、
実はベッジと協力してママを殺しに行ってる、ってこと?それひどくない?
ちなみにプラリネはそれも承知の上でアラディンさんについていく気持ちがかたまっているもよう。

そしてベッジのおかみさんも同じく。ママからひどい虐待をうけていたらしく。
ローラにベタぼれの巨人族の王子様か。タイプじゃなかったのかね。
なんかスリラーバークでは手当たり次第に求婚してるイメージだったのにね。

ルフィの歯~~~!えぇえええ!それアリ?
いや確かにサンジは実質戻ってきたんだから欠けた歯(=仲間)が戻るという展開でいいとは思うけど、
それはもっと全部終わって正式にサンジが帰ってきてから戻るんだと思ってた…
まさかのギャグシーンで戻るなんて…。

一味がドレスアップで集合!ってなんか劇場版のクライマックスみたいだね。
さりげにペドロがいかす。

あ、やっぱりそいつシーザーだったのね。
先週の最後のページでそうかな?と思ったけど、ツノが無いから他人の空似かな、と。
ツノはこれ上手い具合に隠してるの?
隠す努力が見受けられないっていうか…
「ガスティーノ」って書いてある後ろに「シーザー・クラウン」って書いてあるじゃんwww尾田っちにすら隠す努力が見受けられないww

なんか、シリアスな顔合わせになると思ったのに、シーザーのせいで面白おかしくなってしまった…そしてあっさり共闘が決まってしまった。そんなバカな!
ジンベエに上手い具合にのせられている!ジンベエ恐るべし。




ネバーランド。
んん?ノーマンどうなった?
死んではなさそう…だけど。このまま本部にスカウトとか?
いずれ二人の敵として現れたり、敵と見せかけて実は味方として現れたりするんかな?
トランクの「ほぼ」空っぽがまだ何か一波乱起こりそうな気もするけど。
トランクね、先週トランクの中に筒状のものがチラッと見えたけど、なんだったんかしらね。通信機的なものかな?シスターの残したものと関係ありそう…。



火ノ丸。
分からない君が~~~っ。私の分からない君が~~~っ。全知全能君だなんてっ。
あんまりよっ。もう解説親方要らないじゃん…(涙
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする