yuki***roommy

xxx日々の出来事、独り言xxx

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーランド☆

2006-06-08 00:08:30 | 家族

半年振りに行って来ました~

と言っても、ランドに行くのは何気に5年ぶり位なんですがね

私はシーの方が好きでして、ついついシーに行きがち

しかし、予想通りすんごい人!人!人!でしたぁ

折角行ったのに、アトラクションは殆ど乗りませんでした

何か、待てないんですよね。まだ、梨乃が

でも、パレードは満喫した梨乃さん

今は、車の中でも毎回「リロ&スティッチ」のDVD見てるから、現場では大興奮で

した

ヘリウムガス入りの風船もしっかり買わされたしねぇ・・・

何もかもが高くて少ないお金が更に少なくなってしまいました

次回は11月頃に行きます何故かって(聞いてねぇーーーっっ!)

旦那さんの会社の社員旅行でディズニーに家族も一緒にって決定したんです

いやぁ~スンバらしい

なので、今から11月に向けてお金を少しでも増やして、今度はお土産を

沢山買いたいと思います

 

 

きゃー!!はずかしいっ!

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は・・・

2006-06-02 18:31:23 | 自分

今日はサンダルを買ってしまいましたぁ~

あ、安物ですけどね(安物万歳

これでこの夏、乗り切ります

昨晩から実母が来ていて、今日は午前中にりのの病院の日だったのでシオンを

見てもらい、りのと二人で病院に行ってきました

もう殆ど治ったみたいなので帰って母とシオンを乗せて買い物に行きました

西松屋で子供達の洋服を入手して。。。

本当に西松屋は安くていいわぁ

もっと安いお店もあるんですけどね、何となくあまり行きません

子供達はばあばにベッタリで私の言う事を全然利かなくてブチ切れました

話、ポンポン飛びますが、最近、暑いくて我が家の水槽が大変な事に

なってしまいました

 

しおんがどうしてもピースを入れてくれと・・・

 

うちの水槽大変でしょ??やばいの

でも、私はやり方が判らなくて出来なくて、旦那は時間が無くてできない

水槽の電気を付けている事が多いのが増えてしまう一番の理由

じゃぁ。消しなさいよて感じでしょ??子供達がつけてしまうのね

 

そろそろ小さい海老を仲間にいれてあげたいんだ

海老はコケを食べてくれるから水槽がきれいになります

 

 

 

明日は土曜日

さて、何をして過ごそうか

ディズニーも行きたいんだな~近々値上げしちゃうんでしょ

今のうちに行っておかなきゃならんでしょ

今、テレビでよねすけが突撃隣の晩御飯やってる。。。

これって困るよね

例えば、今いきなり突撃でうちに来たとしても何にもないし

何もやってないし・・・やる所かPC中だし

そんな家に突撃してしまった事ってないのかな~

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな物と具合の悪い梨乃・・・

2006-05-30 17:04:53 | 育児

Tシャツで過ごす時期になりましたね~

最近、毎日暑いです

子供服で好きなラブラドールのTシャツを着せる日が多くなり、私的には楽しい

けど、高いんですよね・・・

私の一番のお気に入りのラブラTシャツは・・・

 

 

 

このデザイン

可愛すぎる~ぅ生地もしっかりしていてかなりお気にです

汚されると凹むのでうちは汚れが見立たない色ばかりかってしまう。。。

でも、シロもOKゾーン何てったって漂白できますから

 

は。。。それより。。。

今朝から梨乃が寝込んでます

朝、起きて横で寝ている梨乃を見た旦那が「やばい梨乃の身体が熱すぎるよ」と。。。

見てみると呼吸も凄く荒くて目を覚ましてからは「喉が痛いの~」と言っていて・・・

いっそいで病院へ・・・

おお泣きされる中、診察

検査の結果は「去年の秋くらいから出始めてるRSウィルスの悪さだと思いますね。これは大人がかかる

分には鼻かぜ程度で済むんですが、3歳未満の子がかかると重い症状になります。呼吸がぜえぜえした

り熱が出たり・・・今日は吸入してレンタルもしますので、自宅でも吸入してあげてください。楽になります

から」と

病院での吸入は始めおお泣き&大暴れ。。。でも吸っていくうちに呼吸が楽になっていってる事に気付い

たらしく、途中からおとなしく吸入受けてました

これで、風邪を引くたびにぜえぜえしちゃったら「喘息」になるらしく、ちょっと心配。。。

お昼に帰ってきてから今まで5時間寝てくれて今はうどんをモリモリ食べてます

食欲はあるようなのでちょっとだけ安心しました。

これからまた吸入します

こんな機械初めて使うし、勿論使い方は教えてもらったけど、不安

梨乃が早く元気になりますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物♪

2006-05-25 20:25:09 | 自分

昨日は高校時代からの親友が世田谷(芸能人密集地)から遊びにきてくれました

友達の家にもうちと同じ位の女の子が二人いるのでうちの子も合わせて子供計4人でとても楽しそうに

遊んでいました

彼女の家は二子玉川ですぐ近くに高島屋があり、芸能人がわんさかくるそうです

でも、もう見慣れてしまって何とも思わないとか。。。私はとっても見たいです、芸能人

で、お土産を買ってきてくれました一つは紅茶で有名なフォションのパン屋さん

フォションがパン屋もやってるなんて私は知らなくて驚き

もう一つは画像の物

包装紙からして私好みなんですけど~

中身がまたよだれがでそうな程美味しそうなチーズケーキが

 

 

グランマシーニューヨークの商品です

 

軽そうに見えてしっかりとした味なのでこれまた私好みで

 

 

そして、もう一つラビュな所・・・それは

 

 

この紙袋ざんすぅ

紐もしっかりしていて色も落ち着いていてとても使いやすいと私は思う作り

何気に私、紙マニアなんですね~話が繋がるか判らないけど、紙おむつも好きです

Mちゃん、本当にいつもいつもありがとう(@^^)/~~~

 

この日は夕方から激しい雷雨でした

うちは近くに大きい大学病院があるので(ドクターヘリ)で有名かな・・・しかもうちの真ん前の道路は交通量の多い国道なので昨日は本当に夕方から頻繁に救急車が行き来していました

落雷の被害でもでたのかもしれない。。。

本当にはげしかったわ

話関係ないけど、今うたばんで中居くんが面白いこといってる

中居くんて「~すんべ」とか「帰るべ」とか「やべ~べ」「食うべ」とか普通に使うって言ってるんだけど、

私や旦那もよく使うかもココも湘南には遠くないし、車のナンバーは湘南だし湘南用語でるのかなぁ

皆さんは「べ」使いますか~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ズーラシア♪

2006-05-24 10:13:47 | 家族

日曜日に横浜動物園ズーラシアへ行ってきました
着いて入場券を買おうとしたら見知らぬ家族が私達に入場券と引き換えにできる
券をくれました
話によると新聞屋さんから貰ったみたいで一枚で2人分と引き換えられるらしく、
子供は小さいと無料だし、一枚あまって勿体無いから。。。と。。。
でも、一応断りましたよ
でもでもそれでも下さると言ってくれたのでお言葉に甘えて頂いちゃいまして
貰いっぱなしは大変恐縮なので買って行ったお茶を受け取ってもらいました

 


ひゃ~まぶしい!

 

 

入ってすぐの所に象の像があってみんな子供を象の像に乗せて記念写真撮っていて、「うちも~」なんてりのを乗せてみたところ。。。

 

 


ぱ・・パパ?あたし、きょわいわ・・・

 

 

この後、おお泣きでしたわぁ

 

 

この日は暑くて暑くてかなりの夏日りのはランニング姿になりました
で、動物達も暑さのあまり日陰に逃げ込んでいたりであんまり満足には見れませんでした

そしてズーラシア名物のオカピー

 

 


あ、あたし邪魔?オカピー見えないって??

 

 

 

オカピーです

これにてズーラシア終わり
後は園内にある遊具(これがまた子供心をくすぐりまくる)で散々遊んで
家路に着きました

やっぱ、携帯の画像は映り悪いな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼり~

2006-05-19 08:57:59 | Weblog
先日行った未就園児クラスで作ったこいのぼり私はこういった制作でしっかり作ってくれないと嫌なんです私が一緒にやる時に限りますが…。 他のママさん達は子供がこいのぼりの目をどこに貼ろうがウロコが逆さになっても優しく見守っていて。でも私ときたら「目はココ」 「ウロコの向き逆じゃん」 とか言ってしまう。それもどうなんだかなって自分でも思うけど、どうしても手伝ってしまう(;_;) 10月からは未就園児クラスにシオンがひとりで行きます☆バスに乗って。最近は幼稚園幼稚園って毎日うるさいの…( ^-^)早く幼稚園に行けるといいね、しおん~(~▽~@)♪♪♪

先日、珍しくオシッコ漏らしちゃいまして。。。あ。シオンがですよ~
いつも我慢して限界になって慌ててトイレに行くのですが、この前は私も気付かなかったし
、シオンも限界以上に我慢して遊んでいたみたいで
急いでトイレに駆け込んだシオン・・・数秒後にシクシク泣いてる声が聞こえてきました
でも、泣いてるだけじゃなくて何やらブツブツ言ってる・・・
何?と思った私は声が聞こえる所まで近づいて行って耳をダンボにしました
そしたら。。。
「何でこんな所でオシッコしちゃったんだろ・・・何で我慢出来なかったんだろ・・・何でもっと早く・・・何で・・・何で・・・」と言ってたんです
ソレを聞いてしまった以上、私は何も言えなくなり励まして「今度からは気をつけなくちゃだね」と話しました
シオンには申し訳ないけど、陰でこっそり笑ってしまったよ

でも、その後に「シオンはオシッコ漏れちゃうからりのちゃんのオムツはいとくよ!」と言い出した



  「おいおい・・・それは違うだろう」と言ったら


   「てへへへぇ~!」だって

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初★アンパンマン弁当(*^_^*)

2006-05-12 18:14:12 | 育児

どうですかぁ~!!(レイザーラモンHG風に。。。)

作ってみました
梨乃の方は弱ったアンパンマンでなぜ弱ったアンパンマンを子供の弁当にと思いますよね?自分でも判らないんですが、弱ったアンパンマンが。。。

簡単に作れると思ったからです、はい。

頑張りましたよ、私これ以上はない位頑張りました

きっとこれ以上はうまくできません

でも、今とても嬉しそうに子供達はこのキャラ弁を頬張ってくれてます

シオンは「今度はカレーパンマンがいい~」とぬかしてくれてます

できねえ!っつーの

今のママはコレが精一杯ですわよ

でも、キャラ弁作る楽しさ知ってしまったかも飽きっぽい私はいつまで続くかわかりませんがね
今すぐ本屋に行ってキャラ弁レシピの本を買い漁りたい感じ
でも、今日はもう腰が限界なのでやめときます

と。今食べているはずの子供達を振り返ったら。。。。。

い、い、いないっ

しかも、私が折角痛い腰をかばいながら頑張って作ったアンパンマン弁当が
とってもカワイそうな事になってる

顔に乗せた海苔とウインナーは食べられ、顔も少々食べられ、タコさんウインナーも食べられ、玉子焼きも平らげて。。。ブロッコリーは期待を裏切らず出来た状態のまま残され。。。完全に好きな物だけ食べ去った

そんなもん

ママが・・・

ママが・・・

ママがせっかく作ったのにぃぃぃーっ!

やる気なくすぜ。。。

勿論、このままでは終了させませんよ

コレ、この子達の夕飯なのでガッチリ食べてもらいます

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

GWと腰痛…

2006-05-12 13:59:13 | Weblog
ゴールデンウイークの最終日に寒いにも関わらず平塚の海を見に行ったんです♪むこーの方に海が見えます(^^;)子供達は駐車場をぐるぐる走り回ってとってもはしゃいでました\(*^▽^*)/その後、鵠沼海岸まで行き物凄いサーファーの数に感心しつつ海辺のガストで夕飯☆天気悪かったけど心のBGMはサザンでした♪ GWが終わってから腰痛がヒドくて苦痛な日々が続いてます(;_;)立ってろのは勿論、寝ていても寝返りが出来なくて毎日ダルいです…。原因は持病かもしれないから明日、病院で検査してもらう予定(-_-;) 30才を前にして体がおかしくなっていく実感。やばいって!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006/05/08

2006-05-08 11:41:53 | Weblog

順調に伸びてます

本当に伸びるんだ~と日々感心してる私であります
まだまだ食べられる程ではないけど、確実に伸びてます

今、5㌢位ってトコでしょうか。
ワサワサしてます

 

G,Wは実家に帰ってました
そして。。。行ってきました!

巨大家具屋。。。そう!

 

IKEAに。。。(@^^)/~~~
スンバらしく混んでいて大変でした。店に入るのに並ぶ並ぶ

これからアトラクションにでも乗るんか?って位ならんでました
でも。私達が並んでる5メートル位先に芸能人ハケーン

実は駐車場からバスに乗ったんだけど、バスの中で発見してました

あんまり主役で出てたりはしないんだけど。子役から?やってる女優さんで

    岩崎ひろみさんて知ってます??

彼氏と(多分)お母さんと妹さん(多分)とお父さんとで来てました。

判ってしまうものですね~
本人は太い黒ブチのメガネかけて黒のハンチングを被っていましたけど、その日はかなりの強風だったので私は不振に思ってました
飛ばされそうになるのにそんな浅い帽子で。。。って。

私にはそんなお洒落心が判らないので、自分感覚で勝手に思ってました

帰ってきてから彼女のプロフィールなどを検索していたら(ミーハー)彼女は千葉出身だったんですね~
でも、きっと気付いた人はとても少ないはず

でも、可愛かった顔小さかった

芸能人とかも多く来てるんだろうなって思ったよ。

中はいろんな家具があって楽しかった
あーゆーのって見てるだけで夢の世界に行ける私
家作ったら~とかいろいろ発想が広がりますよね
物だって勿論ピンきりで。。。

今度は平日にゆーっくり見に行きたいな
そして、何より素晴らしかったのは子供を預かってくれるサービスがある事

子供預けて~?買い物~?親の勝手!て思う人もいるんだろけど、シオンは本当に楽しそうに遊んでました
身長が100㌢~130㌢の子でトイレが一人で出来る子限定なんだけど、親の買い物につき合わせて愚図られてお互い嫌な思いをするなら、お友達が沢山いて、ちゃんと担当の大人も付いていろいろ遊んでる方が子供も楽しいし、親も限られた時間の中でじっくり物を見たりできるし、私は賛成

私が行った時は連休中で人も多く、子供を預ける人が多くて預かってくれる時間は1時間だったけど、平日の暇な日は2~3時間預かってくれたり区々みたいですそして無料

 

   どうよ。このサービス

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

代車

2006-04-30 16:05:31 | Weblog
今日は愛車のナビの調子が悪くてディーラーに預けて代車を出してもらい買い物へ…。軽なのでチョットきつめだけど何だか楽しいわ(^ー^)天気もいいし、私の風邪もだいぶ良くなりいい感じ♪家庭によっては11連休とかなんでしょ?うちはカレンダー通りなので今日は普通の日曜日。これから愛車を引き取って帰ってご飯だぁ(T_T)皆さん、素敵なGWを…☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加