みんなすてなんじょにがするべ!

今なすべきは意見を持ち発言すること。どうも心配な雲行きのこの国、言うべきことを静かにしっかりと言い続けたい。。

今村大臣だけをクビにして終わりか

2017年04月26日 | 憲法守るべし
あの今村復興大臣がまたも暴言。3・11が「東北でよかった」と発言した。本人は、首都圏で大地震が起きていたら被害はもっともっと大きくなっただろうと言いたかったとかなんとか釈明していたが、官邸筋から大臣辞任を迫られてついに辞任せざるを得なかったらしい。
釈明つまりは言い訳を聞いたら、大震災・津波が「首都圏でなくてよかった。東北だからよかった」という意味だったことが余計にはっきり分かった。
あまりにひどすぎる発言で、さすがの安倍首相もかばいきれなかったようで、「総理大臣としてお詫びする」と言わざるを得なかったが、今村大臣の首を切って終わりにしようと必死だ。「森友疑惑」を籠池氏一人を悪者にして終わりにしようと画策しているのと同じ。
今村大臣の他にも首相がかばい続けている不適格大臣などがいっぱいいる。今村大臣と一緒に安倍内閣は総辞職すべきだ。
トランプ大統領も安倍首相も「北朝鮮問題」を最大限に利用して、内政の行きづまりから国民の目を“外”にそらさせている。北朝鮮の「挑発」が続く中、政治が不安定になっては困るという国民の心情をあてにして、支持率は下がらないだろうと強気のようだが、いつまでも自分らに都合のいいように世論を〝あやつれる〟ものではない。


久々に写真も一緒に。 春の野原「タンポポとオオイヌノフグリ」



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪法はますます危ない | トップ | 復興大臣 こんどこそは? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名もなき小さな花 (からしだね)
2017-04-27 08:11:33
今村元復興相の発言はひどいと思いますが、どんな人だろうとウィキペディアで調べたところ、佐賀県選出の方でTPPには反対されているんですね(でも、採決では賛成されたのではないかと思っていますが)。
安倍総理と、少し距離感のある方だからすぐに辞任させたのでしょうか。
この辞任をガス抜きにされることの無いよう、また、北朝鮮問題による目くらましでごまかされることの無いよう、今後の動静を見て行きたいと思います。

久しぶりのお写真、やっぱりお花はほっとしますね。「オオイヌノフグリ」と言うお花の名前は知らなかったのですが、勿忘草とツユクサを掛け合わせたみたいなお花で可愛いですね。と言いますか、目にしていたけれども名前を知らなかっただけかも知れません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む