みんなしてなんじょにがするべ!

今なすべきは意見を持ち発言すること。どうも心配な雲行きのこの国、言うべきことを静かにしっかりと言い続けたい。。

民主党が合流・4野党共闘完成 !!!

2016年10月15日 | 憲法守るべし
ナナカマド  今年も赤い実が青空に映えるころとなりました。


新潟県知事選挙は本当に大接戦、野党3党と県民の共同が横一線まで自公・原発ムラ連合を追い詰めているようだ。原発再稼働勢力は追い詰められて、「米山が勝てば県庁に赤旗が立つ」などのデマをまき散らしていると伝えられている。いまどきこんな反共デマが通用するとは誰も思わないだろうが、こんなことしか言えないくらい追い詰められたということだろう。2000年ころの選挙で某宗教団体が謀略ビラを〝闇夜に紛れて〟各戸のポストに投げ込んだ事件があったことを思い出す。
ところで、野党3党・米山さんに距離を置いていた民進党だがついに蓮舫代表も新潟入りをした。
「今頃になって」と言うなかれ!電力労組を中心とする連合の金縛りから抜け出して、民進党が米山さんを支持する立場に立ったということは歓迎すべきことだ。これで野党4党の共同が新潟知事選挙でもできあがった。力はより大きくなった。衆院選挙での4党共同に向けまた大きく前進した。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米山さんの当選を祈念して (からしだね)
2016-10-16 07:39:10
ナナカマドの色が本当にきれいですね。「ナナカマド」という名前も好きです。

蓮舫さんの新潟入りは素晴らしいことですね。やはり、最後まであきらめずに筋の通った主張を続けるべきですね。
米山さんに勝利を!

コメントを投稿