みんなしてなんじょにがするべ!

今なすべきは意見を持ち発言すること。どうも心配な雲行きのこの国、言うべきことを静かにしっかりと言い続けたい。。

自民党などのおかしな言い分

2016年05月22日 | 憲法守るべし
参院選1人区のすべてで野党共闘・統一候補擁立のめどが立ったと報じられた。嬉しい限りだ。
戦争法が“成立”した直後に共産党が「戦争法廃止、立憲主義回復の国民連合政府」めざして野党共闘を呼び掛けたときは、驚きと歓迎とが一緒の気持ちで、どこまで実現するかと不安は大きかった。それが、公示間近までかかったけれども32全部までこぎつけた野党各党の努力に大きな拍手を送りたい。
野党共闘が自民党や公明党にとっては大変な脅威であることを彼らが大声で騒ぎたてている。「大変だ、大変だ」とだけ言ったのでは格好がつかないから「大変だ。大変な『野合』をしている」と攻撃してきた。谷口自民党幹事長は今日も言っていたようだ。その中身は反共を軸にした野党の分断と国民の不安を煽ることを狙った古い手のままだ。
憲法を無視した政治を進める政権を倒すことを目的に野党が手を組むことのどこが悪い。共産党と組んでいるから政治が不安定になるって!? ということは、自公が多数を占めて暴走政治を強行するのが政治の安定と言うことか??? 
谷口幹事長は真面目な顔をしておかしなことを言っている。よく分からないことを言っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (からしだね)
2016-05-23 07:37:18
自民党がおかしなことを言っていることは、現状を憂いている方たちはわかっていることなので全く気にすることはないと思います。
ただ、やはりまだまだ無関心層が多いと感じられ、これからどこまでそういった方たちにアピールできるかが大切かと思います。

コメントを投稿