アメリカで働く臨床栄養士のブログ

内科ICU栄養士。食が大好きな一男一女のママ。日本と異なる医療・栄養事情、過去に書いた情報は既に古いことも…あしからず。

プリセプター

2012年04月13日 | 大学院
これまで何度かごのブログに登場してきた優秀なインターン生が今日全てのインターンを終えました。私のボスが「だれが一番いいプリセプターだったか?」と聞いたら答えはなんと私だったそうです。これにはさすがにビックリ。。。理由は「患者のケアに入り込んでいるし、他のスタッフとのやりとりが多く、自分もかなり挑戦させられた」とのこと。色々な面で、「RDがやらなければ、他の誰がするの?」がちょっとした口癖だったので嫌がられるかなぁと思ってたけと結果オーライだったみたいです。時々、ケアにずんずん入り込んで行くことをちょっとおっくに感じることもありますが、怠けず頑張ります!

そうそう、今日はじめてinterstitial cystitis(間質性膀胱炎)には食事療法も治療の一環として行われることを知りました。まだまだ知らんことがいっぱい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりー (ぎゃなっち)
2012-04-22 19:28:17
 あきー久しぶり。ともこです。こんな素敵なブログがあるなんて!!世界で活躍するあきすごいよー★日本語でも難しいのに英語で栄養士なんて本当にすごい!!琉球大学の誇りだね。子供達も元気かな?子育てと仕事の両立は大変だと思うけど体をこわさない程度にがんばってねー。
ぎゃなっちへ (あき)
2012-04-30 09:24:52
とーもー、久しぶり~!!ブログ見つけてくれてありがとう。ボチボチマイペースでやってるよ。慣れてくるとあんまり大変ではないので、最近はちょっと気合いいれないとさすがにやばいかなぁ、、、と思っているところ。トーモーも色々挑戦してるみたいだよね、頑張って!