ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

新しいおともだち

2008-06-10 01:19:46 | 幸せな食卓
こんばんは~☆

最近バタバタでゆっくり記事書いてるヒマがないというよりも、いつも疲れ切っていてすぐに寝てしまって気力なしという体たらくぶりのルールーですー
昨日もファイターズ戦を観にハマスタまで行って、帰りに横浜をぶらぶらしただけで、履いていたサンダルで足と頭まで痛くなって帰宅後速効でバタンキュー。。
ますます体力の衰えを感じる今日この頃です・・・



そんな中、今日は本当なら神宮でマリーンズ戦を観戦する予定だったのが、雨中観戦はちと厳しいということで、急きょ取りやめてそのまま友人たち3人で、うち1人のお誕生日会を兼ねてお食事してきました♪

お店はそんなわけで急に探すことになったので、合流した新宿で、雨にぬれずに行けてそんなに遠くないところ・・・という極めて安易な発想で、昔一度だけ行ったことのあった、新宿センタービルの53Fにある「月の蔵」というお店に。



店内ちょっと暗くてまともなお料理の写真が撮れず・・・
というか、気付いたら先食べてたって話なんですけども。(^^;;;;;



なんだかよくわからないかもだけど「鯛と九条葱の石焼きごはん」(←お料理名微妙

おそらく石焼きビビンバの器を焼いた後、鯛と九条葱のごはんを入れたのだと思うんですが、そのご飯を器の周りに押し付けてオコゲを作ってからいただくという、なかなか美味しいご飯でした。
この石焼ビビンバ器って、なんだかいろいろ使えそうで欲しいな~
でも家じゃ扱いが大変ですかね?

その他にもゆずみそっぽいのをソースに使った「和風ピザ」とか、創作料理っぽくてどれもまずまず美味。
お店も新宿の夜景が一望できてメチャムードありで、窓際の席などは、デートで行くとよろしいんではないでしょうか?
わたしたちは女3人連れでしたけどもね。。



ま、そんなこんな、1人はお誕生日だったので、マンガ「上原浩治物語」とガラスの食器をプレゼント
逆にもう1人からは出張で行った上海土産に「グリコプリッツ麻婆豆腐味」みたいのとパンダクッキーと、そしてトップの写真に登場している、『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督の最新作映画『ミラクル7号』に登場する、宇宙からやってきた謎の地球外生命体<7(ナナ)ちゃん>ぬいぐるみストラップをいただきました~♪


なんでも上海では今、<7ちゃん>グッズが大流行りとか?
バッタもんのようにいろんな<7ちゃん>グッズが売っていた中、ぬいぐるみは大きなモノしかなかったところ後ろにひっそりとこの子たちが少しだけ残っていたのだとか・・・
(あ、2匹ほど異なる生命体が映ってますが・爆)
それぞれに顔が違ったので、思わず全部連れて帰って来たらしい・・・



泣いているように瞳がうるうるしているように見える子など、さんざん迷ったのですが、わたしが自宅に連れて帰ったのはこの子。



謎の生命体ってことで、わが家のぬいぐるみたちは遠巻きに恐る恐る覗きこんでます。(爆)




ほにょほにょしていてカワイイ♪

みんな仲良くね☆




・・・とまぁ、とりとめのないお話でした~

Tちゃん、お誕生日オメデトー

Nちゃん<7ちゃん>アリガトー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールーさん、こんばんは♪ (mig)
2008-06-10 22:54:24
いやん!!
かわゆいー!

欲しいわ~!
7ちゃん、映画観たらますます愛おしくなると思いますヨ♪

出来れば身体はぐにゃっとしてほしかったんだけど
日本でも出たらぜったい買うわぁ
migさん♪ (ルールー)
2008-06-11 00:30:37
こんばんはー☆
migさんの記事読んで気になっていたところに、お友達からお土産でもらっちゃったのよー
もう、キタ―――(゜∀゜)―――!!って感じでしたわ。

実際映画ではもっと可愛いキャラなんでしょうねー
わたしも興味津津になってきたので、観に行きたいと思ってまーす♪
欲しい☆ (きらら)
2008-06-26 06:27:59
ルールーさん♪
以前もね、この記事読んでいたんだけど、
昨日改めて読みながら「ななちゃんほしー」って騒いでいました。
一緒に試写行った友達と騒いでいました♪
うちも誰か中国いかないかなー?
しかもケータイにつけるの?ちっちゃいんだね~☆
より一層キュート
きららさん♪ (ルールー)
2008-06-26 23:33:41
こんばんはー
「ミラクル7号」わたしもとっても楽しみですわ。
試写会だと本番じゃないからグッズとかも売っていなかったと思うけど、公開したら何かしら売ってないのかしらん??
土日のどちらかに行けたら行こうと思っているので、チェックしてきますね~

で、ウチのナナちゃんは、当初ぬいぐるみの鹿ちゃんが弟?ができたと喜んで連れて歩いていましたが(爆)、映画公開中は携帯ストラップにする予定です。(^^;;;;;
こんにちは♪ (ミチ)
2008-06-29 09:48:51
昨日「ミラクル7号」を見てきたんです
で、ルールーさんちの記事に「新しいおともだち」っていうのがあって、それはナナちゃんの記事だったな~ってことを思い出したの
このお写真のナナちゃんは映画のナナちゃんとはちょっと質感(?)が違う感じだけど、これはこれでなんだか可愛いよね~。
私は頭についたアンテナがカワユスでツボです


実は最近またまた自分の中でジフニブームが起きており、「宮」のフィルムコミックを見たり、ジフニのDVD(WHITEとBLACKのツーバージョン)をポチッとしたりしています
ミチさぁ~ん♪ (ルールー)
2008-06-29 22:29:31
こんばんはー☆
『ミラクル7号』、本当はこの土日に観る予定だったのに諸事情で叶わず・・・
1日か水曜日に観れたらなーと思ってます。
でも近場は吹き替えばっかりなの。
やっぱり字幕で観た方がいいですよねぇ??
映画のナナちゃんは、顔の毛が長くて胴体はぐにゅぐにゅしている感じですね。
でもぬいぐるみとしては、こういう感じでしかたないのかも??

>実は最近またまた自分の中でジフニブームが起きており、「宮」のフィルムコミックを見たり、ジフニのDVD(WHITEとBLACKのツーバージョン)をポチッとしたりしています

キャ~~~~~
ミチさんたらー!(笑)
わたしは今は落ち着いているけれど、4日から嵐の大野君とかで「魔王」始まるじゃないですかー
その前になんとか少しでもジフニの「魔王」を見ておかなきゃと思っているので、また復活しちゃうかも?
番宣とか最近よくやっているので見るんですが、「韓国で社会現象になった~」とか紹介するくらいがいい方で、実際の韓国ドラマの映像は全く登場しませんね・・・
まぁ、ジフニとオム・テウンの映像がインパクトあり過ぎちゃって、比較されちゃうからだと思いますが。。

でも、わたしは嵐の中で大野君が一番お気に入りで(それはあの普段のキャラクターが、という意味ですけども)、まぁどれだけやってくれるか楽しみではあります。
実は大野君って舞台とかで活躍しているし、けっこうやってくれそうな気はしてます。
でもいかんせん、大野君も生田君もジフニみたいに背は高くないですからねー
そのあたりがやっぱり見劣りしちゃいそう。
おともだちいっぱい~ (のるうぇーまだ~む)
2008-07-14 21:32:03
ルールーさん!おんなじ~~~っ!
携帯ストラップは、なんだかいい加減そうなつくりが、またいい味でカワユイですわっ。
ほにょほにょっていうのが、感じ掴めてるし。
我が家と同様、ぬいぐるみさんたちに囲まれてるのね~ルールーさん家も。
我が家も、実はもうヤバイんだけど、最もお気に入りが2ギズモ&ナナちゃんとなりました。
ノルウェーまだ~むさん♪ (ルールー)
2008-07-14 23:57:06
にひひ、このぬいぐるみストラップの子もなかなか可愛いんです。
でも最近頭のアンテナがペロンとなってきました。
気をつけねば!(笑)

>我が家も、実はもうヤバイんだけど、最もお気に入りが2ギズモ&ナナちゃんとなりました。

ナナちゃんがお気に入りになってよかったですわ。
昔からの子も変わらず可愛がってくださいね~
ウチはこの他に「ファイティークラブ」という、ピンクの子の仲間が6匹もいて、でも彼らは普段ケースに入っているんですけどね。
って嗚呼、なんかヤバイ会話している感じ。(^^;;;;;