スタジオ☆ロータス 上海からどこまでも。

ヨガインストラクターSHIHOKOが、世界の何処かで行われるヨガのクラスと、そこで感じた旅日記を綴ります ॐ

Yuya Sarashina Ashtanga yoga ws in Shanghai

2010-07-11 | ヨガクラス(日本・上海・欧米その他)
今日は、この秋開催予定のミラクルなワークショップをいち早く皆さんにご案内!!

Yuya Sarashina Ashtanga yoga work shop in Shanghai



アシュタンガ・ヨガ界カリスマ・インストラクター更科有哉先生が、なんと9月、ここ上海に上陸です!
アシュタンギ(ーニ)ようこちゃん主催のこのイベントに、スタジオ☆ロータスが全面サポートすることになりました。
現在、ようこちゃん&更科先生と話合いをしながら、内容を詰めている最中です。初心者から学べる充実した内容のワークショップを考えています。
またとないこの機会です。是非是非皆さん、すばらしい体験を!!




日時;9月3日(金) 19:30―21:30 初中級クラス(アシュタンガ・ヨガ)
        
   9月4日(土) 10:30―12:30 初めてのアシュタンガ・ヨガ
           12:30―13:30 休憩(昼食)
           13:30―14:30 更科先生のレクチャー

場所;上海市内スタジオ

人数;1クラス10名限定(日本語のみのクラスとなります)

※現在の予定です。また変更詳細等決まり次第ブログにてUPさせて頂きます。

お問合わせは、SHIHOKOまで → lotus_1017jp@yahoo.co.jp


【インストラクター紹介】 YUYA SARASHINA



ユウヤ サラシナ は1977年に生まれ、北海道 札幌市で育つ。
20歳で俳優を志し上京。 2002年、役作りのため始めたYOGAに魅せられ独学で学び始める。
その後、Ashtanga Yogaに出逢い練習に深く没頭する。Ashtanga Yogaで得たインスピレーションや
エネルギーをART活動に注ぎ、『 YUYA SARASHINA YOGA EXHIBITION 』を東京 丸の内で開催する。
2007年より定期的にインド・マイソール KPJ AYI (http://kpjayi.org/home) にてSharathRangaswamyに師事。
2度目の渡印では異例の早さで2nd led classに参加。 その高い技術と集中力から生み出されるアーサナー
(ポーズ)は、正に肉体のARTと呼ぶに相応しい。
2009年3月に帰国し、5月よりYOGAの全国 TOUR《INTO THE MIND》を敢行、500人以上を動員し、
大成功を収める。
2010年 Sharath 氏より正式に指導者資格(Authorization)を与えられる。

http://intothemind.syncl.jp/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ooooo!!!! (aya)
2010-07-11 20:25:13
8/31から9/11まで、ヴィパッサナー申し込んじゃっただよ。。。。
まだ、OK来てないんだけどさ。
なんか、私、結構ややこしい人生みたいで
すんなりOKもらえなかったの。

もしフラレたら上海行くから!お手伝いさせて!
返信する
ヴィバ! (SHIHOKO )
2010-07-11 21:04:17
aya★

そうそう!いろいろ審査あるって聞いた聞いたー。
(すんなりOKもらえないあやちゃんが好き、ウケるから)
でも一生に一回かもな機会。行けるといいね。

でなくても、上海で更科さんが待っている!!
返信する
肉体美。 (YUMI)
2010-07-11 21:23:01
9月初めはチベット帰りでかなりシャンティ(になっているだろうとオモワレル。)ときに素敵なWS!!!
アシュタンガは得意ではないけれど、かなり参加してみたい。
返信する
すんごいっ!! (jun☆)
2010-07-12 23:30:06
アシュタンガヨガ・・・初めてだけど、
なんでもチャレンジ!!
とっても楽しみです。
返信する
そうそう、チャレンジ! (SHIHOKO )
2010-07-13 00:05:17
YUMIちゃん★

今日みゆき先生の薬膳クラスで、あ!って思いました。
今梅雨の時期(ほぼ終了ですが)湿気が体にたまる為、体がむくみやすいんだって。
やっぱり。ゆみちゃんの体の中に湿気(水分)がたまっているんだよ。
汗をかいて出すという方法と、あとは食べ物で水分を外に出す方法2通り。食べ物は、瓜系をいっぱい食べると熱と取り&余分な水分を外に出すとか。
もうすぐ梅雨もあけるので、自然に体戻ってくると思うよ!
水曜のレッスンはご迷惑おかけしました。木曜の件、了解です。来れたら来て下さい♪
もしチベ本、会えなかったらじゅんちゃんに渡しておくねー。

ジュンちゃん★

じゅんちゃんいいこと言う!
チャレンジ。
大事なことだね。
人って自分の好きな楽(楽しいも含め)な方を選択しがちなんだけど,この世の中に陰陽が存在する限り、対局なものを味わってこそだと思う。
自分に欠けているものを補って、初めてうちからの健康や幸せを得られる気がします。
バランスだね。
給食で習った三角食べ。ヨガも自分の生活のスタイルや環境に合わせて、2個ないし3個、ローテーションで、その時の自分にあった方法を知っておくのもいいかも。
アシュタンガはヨガをしている人ならか必ず知っておかなければいけないたくさんの教えが詰まっています。
是非体験してみて下さい。
返信する
初めまして☆ (みき)
2010-07-24 17:48:48
駐在員で4日前に上海に来ました。
何も分らず…ネットをみていたらブログに辿り着きました!!
ヨガに興味があるのでぜひ試してみたいのですがどこに申し込めばいいのでしょうか?!
他にお店など上海情報教えてください~。
宜しくお願いします。
返信する
みきさんへ (SHIHOKO )
2010-07-24 22:27:29
みきさん★

こんにちは!はじめまして!!
そして上海へようこそ。
ヨガ、是非始められてくださーい。
この街のエネルギーに打ち勝つ為には、呼吸法という技がとっても役に立つのです。
ワークショップなどいろいろやってますので、こちらにお問い合わせ下さいませ。

lotus_1017jp@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿