☆Lorosae(太陽が昇る)ブログ☆

ロロサエという言葉は、東ティモールで使われているテトゥン語で、つまりは「日の丸」です。

たかたのゆめちゃんの陸前高田市に行ってきました7〆

2014-10-07 21:34:23 | 旅行
またここに、ゆめちゃんが来るんだよと、スタッフの方に教えてもらいましたが、
葉菜さんに調べてもらったところ、三陸鉄道は本数があまりなく、この時間を逃したら夕方になるということで、
ゆめちゃんを待たずに、ツアーからはずれて、三陸鉄道盛駅に向かいました。

途中、今はバスが走っているという、大船渡駅があった場所というのを見ました。

「なんにもないのよ」と、葉菜さんが言いました。

盛駅で私たちが気になったのは、「ちっちゃいクレープ屋さん」でした。

ツイッターでフォローはしているのですが、場所が分かりません。

盛駅から200m離れているというのですが、葉菜さんが、お土産と切符を買ってて、みてくるからと、
見に行ってくれました。

ご当地キャラで、ダルマが好きでダルマになったという、山田るまさんが大船渡に行ったときに買っていた気仙椿のブローチ、買えました。

おおふなトングッツも入手。

三陸鉄道北リアス線は何度か乗る機会がありましたが、南リアス線は初めてです。

クレープ屋さんを探していた葉菜さんが戻ってきて、けっこう遠いから、また今度遊ぼうということで、ここでお別れでした。

こんな冒険みたいな経験ができたこと、葉菜さん、そして、たかたのゆめちゃんスタッフのみなさん
一生に残る思い出が出来ました。


三色の三陸鉄道には、海女さんではなく、久慈ありすちゃんなのでしょうか、ボーイッシュな女子が乗り込み、ガイドをしています。

南リアス線が、盛駅から出発します。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿