アロマとシネマと時々旅

気持ちいい香りを探して…
時には読んだ本のことや日々のいろいろ…

GWの戦利品!?

2017年05月14日 | Weblog
終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク。

…後は、夏を待つばかりです。

そんなGWに、栃木県は益子に行ってきました。
ちょうど陶器市の開催期間とあって、人で溢れる中、
「せっかく来たからには何か手に入れなければ」と意気込んでみたものの、数多くの陶芸作家さんの作品&お店に目移りばかりで…
『運命の出会い』的な器にはなかなか出会うことができませんでした。
そんな中、ふと一目ぼれした器…いわゆるバーゲン…B級品のようでしたが、その色と安さに惹かれ購入することにしました。
大きめのお茶碗1個、300円です。
そして、美味しいコーヒーを飲むためのカップもついでに…。
こちらは1,000円。
その形状に最初から惚れていたので、これは自分だけのものとして1個。

こうして戦利品を手に入れ、ホコホコしてGWを終えたのですが、
次回また足を運ぶ機会があったら今度は、事前に陶芸作家さんやその作品をリサーチしてから行こうと思いました。
いや、通(ツウ)の方はそうしておられると思いますが…。
とにかくたくさんの器に圧倒されました。
…でも楽しかったです。

こんな感じですよ。(なんとなくセサミストリートのELMOな感じで。)
    


…『運命の出会い』と思っていなくても、それが実は後から考えると小さな"運命の出会い"だったのかも知れませんね。

人と人の出会いも…そう思うこの頃です。

今週も頑張りましょう。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ナビ曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。