goo

プライドと偏見

BBCのドラマと原作が気になる。
とりあえず本は図書館へ。でもドラマはツタヤには無いだろうなぁ・・・

古典文学が基ということで難しそうという変な先入観がありました。
最初はちょっぴり退屈でどうなるかとも思いましたが気づけばずいぶん楽しく見ていました。
身分違いやちょっとした勘違いからお互い好き同士なのになかなか歩み寄れない二人。
そんな二人を見ているとヤキモキしたりしましたがそんな所が見ているほうを映画に引き寄せているようにも思えました。
上流階級のお家やイギリスの素朴な風景もとても良かったです。
全体的に可愛い笑いもあって最後にはじ~んときちゃうところもあって。
古典文学なのに全然古さを感じさせない素敵な映画になっていました。
終わり方がすごいさっぱりって言うかそんな感じで見終わった後の気分もすごく良かったです。
ああいうさっぱりな終わり方って大好きなんですよね。

ダーシーさんは紳士でちょっとシャイで不器用で素敵でした。
さん付けで呼びたくなります。
「ブリジット~」のダーシーにはときめかなかったけどこちらは素敵。
彼のラストの方の告白が良くって!
ダーシーさんのような男性が目の前に現れて欲しいです。
それにしても出会って好きになったから結婚って・・・ずいぶんストレートですよね。

キャストがとてもよくて主演のキーラちゃんはあんまり好きじゃないのそれなのにすご~く可愛かったのです。
笑ったり怒ったり切なそうだったり。
一本ぴんっと芯の通った女性をすごく素敵に演じてたと思います。
この作品は彼女が見所なくらい魅力が満載でした。
笑うと微妙な顔になるけど・・・
でもこれで彼女のこと少しだけ好きになれたかな?

パパが優しくてママがドタバタでこの二人もいい感じ。
特にママは下品なのに憎めない。
あとの姉妹も女の子って感じで可愛らしいし。
ジュディ・デンチのおばさん役が似合ってて素でむかつきました。

それからウィッカムさんっていう人がいるんですけど一瞬ぱっと見オーリーに似ていてびっくりしました。
でも普通に見るとキレイさレベルが全然違うしあんましかっこよくないのでときめいたことにちょっと後悔しました。(笑






コメント ( 14 ) | Trackback ( 42 )
« シティ・オブ... 下妻物語 »
 
コメント
 
 
 
ダーシー (toe)
2005-12-29 20:14:47
こんにちは。



ダーシーステキでしたねぇ。

かなり惚れて観ていました☆

今後も注目したい俳優さんです。

私も終わり方がとても爽やかでいいなと思いました。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-31 16:14:26
toeさん

にっこりしたまんまさらっと終わるラストがよかったですよね。

あの時のお父さんはグッドです!

ダーシーさんかなりいいですよね。

ダーシーさん自体も演じた方もはまっていました。

 
 
 
コメントありがとうございます (zattchi)
2006-01-03 18:14:18
個性的で魅力的な二人だから、不器用なこの恋がいいですね

絶妙なタイトルだと思いました

気がつくとはまっちゃうんですよね

素敵な映画でした

原作もドラマも気になりますよね
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-04 17:27:17
zattchiさん

実際にプライドと偏見が邪魔することって恋愛においてあるかもしれませんしね!

最初はう~んだけど気づいたら好きになってる!そんな感じでしたね。

 
 
 
オーリー (foo)
2006-01-15 00:20:43
確かに似てました!

もうちょっといやらしい感じがないとウィッカムさんの悪さが出ないなあ。

でもほんとに素敵な映画でした。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-17 20:44:10
fooさん

似てましたよね!

ちょっと最初はまじでびっくりしました。

でも実際はオーリーのほうが何倍もかっこいいんですけどね(笑

たまにはこういうラブストーリーもいいですよね!
 
 
 
 (うぞきあ)
2006-01-22 15:46:28
私は、キーラのあの瞳が好きだったわけですが、

あの背筋の通った姿勢も良かったですね。

でも、胸なかったみたいで(失礼)!

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-27 21:35:06
うぞきあさん

凛とした姿勢がいいですよね。

自分の意見をしっかりと持っている女性ってこの時代少なかったかもですがエリザベスは違いましたよね!

胸はないですよね~。

ぺったんこ・・・言っちゃいけません!(笑
 
 
 
コメントありがとうございます (jamsession123go)
2006-01-28 20:22:50
jamsession123goのブログ「ヒューマン=ブラック・ボックス」へコメントありがとうございました。

jamsession123goもBBCのドラマを見たくなりました。

でも、レンタルではなかなか見つからないので、気長に探してみようと思っています。

jamsession123goのブログは映画のレビューだけでなく、音楽や本、パソコンのことなどいろいろ書いていますのでまた起こし下さい。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-31 18:09:14
jamsession123goさん

こちらこそありがとうございます。

私もドラマを探しているのですがなかなか見つからず買おうにも結構な値段なのでちょっと困ってます。

なので気長に探すのがいいですね!

NHKでまた放送してくれないかな?(笑

音楽のこと万歩計のことたくさん書いてらっしゃるようでとても充実していますね。

また伺わせて頂きます。
 
 
 
こんにちは (ミカ)
2006-07-07 15:27:46
>笑うと微妙な顔になる

って、私も思いました!

最初の笑顔にびっくりしてしまいました。

原作、私も読んでみたいです^^
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-11 17:30:21
ミカさん

微妙になりますよね(笑

何か口元がおかしくなりますよね。

笑わなかったらまだキレイさんなのに・・・

あの澄ました顔からは似ても似つかない笑顔に私も最初はびっくりしました。
 
 
 
キーラ (kimion20002000)
2006-08-22 20:08:29
TBありがとう。

そうか、キーラちゃんが、評点低いのね(笑)

ドミノなんか、余計に、駄目ですよね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-08-23 21:07:55
kimion20002000さん

この映画のキーラはまぁまぁだけど後は・・・(笑

ドミノはまだ見てないんですが多分見る予定はないかもです。

今回の「パイレーツ~」でさらにキーラの評価は下がってしまいました(笑
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。