goo

オーシャンズ13

あんまし期待は・・・
「オーシャンズ11」はまぁ楽しんだけど、「オーシャンズ12」のグダグダ加減にはう~~ってなってしまったので、今回は期待せずに。

そしたら、可もなく不可かもなくって感じでした。
前半は何て言うか微妙な雰囲気・・・。淡々と会話してて、特に面白いわけでもなく、シャレてるわけでもなくとにかくフツーにしゃべっていました。
しかも、なんか色んな人が出てきたり、色んな名前が出てきたりするんですけど、ついて行く気もうせちゃったり。
人が出て来すぎて、誰が誰だかわからなくなって若干同じ人見えたり(汗)字幕見えないし。
そんなこんなで大丈夫かー?ってうだうだした感じだったのですが、そんな雰囲気を破ってくれたのが後半から。
しゃべるのを止めてくれてやっと行動を起こしてから、ちょっとだけ楽しくなったかなって。
やっぱり動かなきゃ!
観てて楽しめるってほど派手なことをしているわけじゃないですし、その手口がすごいってわけでもないです。
ってか何て単純で簡単な手口でしょうってくらいですので、「盗む!」っていう気分にさせてくれないのです。
ただ観ていてその雰囲気が面白いな~って思いました。
今回は12みたいに内輪で楽しくやってるだけじゃなくって、こっちも楽しませようとしてくれてる感は伝わってきました。
星付けおじさんのわかりやすい対策や、オプラのテレビ、メキシコのくだりとか。
ただ、やっぱりキャストを観る映画なのかな。ストーリー展開に期待はできません。
見終わった後の気分はとっても微妙なものでした。
あと1シーン1シーンが短かく切られているため、スピード感はあるんですけど盛り上がらないし事態を把握するのが大変でした。(私があほなだけ?)

このキャストの中で一番好きなのはマット・デイモンなのですが、彼は今回も可愛かったです♪
このシリーズだといじられキャラなんですもの。
でも今回は大役を任され(?)なかなか良さ気でした。
ブラピとジョージは相変わらず仲よさそうな雰囲気を出していて。
やっぱりこの二人はスーツが似合います。
ただ唯一の女優さんエレン・バーキンに華がないです。だからちょっと画面が寂しかったかな。
もうちょっと若い人使えばよかったのにー。
あとその星付けおじさんの残念な姿には笑ってしまいました。
でも、一番印象に残ったかも。最後はハッピーでよかったです。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 50 )
« Love Letter&... ☆My Birthday☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mig)
2007-07-15 23:15:25
なななちゃん☆
こんばんは
同じ感じよ~♪
ほんと前半はつまんなかった
行動が遅いんだもん。
エレンバーキンじゃちょっと今の若いコ(とはいいたくないけど)
知らないっしょ?って感じだし、
んー、マットは活躍してたけどネ!お鼻
いまいち盛り上がらなかった~。
まだやるつもりなのかなー
次はジュリアとか華やかな人をまたぜひお願いしたいわ
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-07-18 20:07:42
migさん
しゃべるより行動して!!って言いたくなっちゃった前半。
泥棒なんだからそれらしく、さっさか動いてほしかったよ~。
でも後半は、ねっ☆

一緒に行った友達は「あの女の人誰~?キャメロン?」って言ってた
ブロンド=全員キャメロンらしい。。。
キャメロンが出てたらも~~っと華やかになっていましたよね!
次回は、ジュリア&ゼタさんで豪華に華やかに~~
 
 
 
コメント、ありがとうございました~! (honu)
2007-07-19 00:04:16
なななさん、こんばんは

やっぱりそう思いますぅ?
このキャストなら、もっともっと良いものが作れてとーぜんですよねぇ。
私も既に、内容を忘れ始めてます
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-07-19 20:00:09
honuさん
だってこのキャストですものー!!って期待していたのが間違いだったのかしら。
そういえば、前作&前々作もぜんぜん覚えていないことに、見ている間に気づいたりしました。
この作品も・・・そろそろ危ない!?
 
 
 
そうそう★ (きらら)
2007-08-02 23:54:19
こんばんは♪

なななさんの言うとおり
可もなく不可もなかったですー。
これ、とにかく会話とキャストを楽しまなきゃ
映画楽しく見れいないねー。
あれだけの人集めといてもったいない感はありありでした。

続きあってもどうでもいいなー。。。
それかどうせならもっともっと豪華キャストにしてもらいたい!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-03 12:46:36
きららさん
一人で主役はれる人ずらり並べたわりには・・・って感じでした。
絶対もっと面白く出来るのに~!!
キャストを観るだけ?ってなってたのが残念でした。
そこそこ楽しめたから、特別不満ってわけではないんですけどね。

続きはジョージが作らないとか言ってたみたい。
でも、やるんだったらやるでいいからもっと豪華キャストにして、若手女優とかめっちゃ使って華やかにしてほしいかな。
 
 
 
こんばんは (カオリ)
2007-08-05 02:48:58
「オーシャンズ12」はDVDで見た上に途中で寝てしまいました(汗)
やっぱり「11」が一番かなあ、と思います。

今回は女性陣が少なくて華やかさがなかったですね・・・。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-06 15:44:34
カオリさん
私は12は多分ちゃんと観たのですが、全然記憶にありませんでした。
と言うか、この13も劇場予告で観てももうすでに「こんなシーンあったっけ?」状態になってます(苦笑
11は面白かったのにな~。

これだけのメンバーなんですから、女性はやっぱ華やかじゃなきゃ!
 
 
 
Unknown (風情♪)
2007-08-12 00:35:34
こんにちは♪

「12」はグダグダの極致でしたね~。
まぁそんなワケだからボクも本シリーズは
あんまりだったんですが、本作はテンポよく
男女間のエピもなかく、終始男臭かったんで
思いっきり楽しめました♪ (゜▽゜)v

E・婆キンの興奮状態での迫りが妙に生々し
くてちょっと怖かったです…。
 
 
 
こちらにも・・・ (由香)
2007-08-13 00:17:18
お邪魔します^^・
この映画、私は退屈でした~
前半のウダウダでスッカリ眠くなっちゃって・・・途中で何度も頭がガックンってなりました。
このシリーズは豪華キャストなんだけどなぁ~
どうもお話と雰囲気が好みでないみたい。
でも素敵なアル・パチーノが見れて良かったわ
 
 
 
Unknown (りら)
2007-08-13 20:07:43
なななさん♪

こんばんは~。
私も星つけおじさんが一番印象に残ったかも(笑)
最後にちゃ~んとフォローしてたのがよかったわ~
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-14 09:52:01
風情♪さん
「12」はなんでこんなの観てるんだろうー??って何度も何度も疑問に思いました。
今作はそれに比べれば観客を楽しませようとしていたかな?それでも仲間でワイワイやっているのには変わりなさそうです。
私はこの豪華な中にどうしてもE・婆キンが許せなくって・・・もっと若い子がいいです!
なんか粘着質がありましたもの(笑


由香さん
頭ガックン!ってなると、ダメダメって思いつつもまたガックンってなりますよね。
一度なるとなかなか抜け出せないものですー。
前半部分はかなりつまらなかったから仕方ないですよ~!
全体を通しての印象も薄いけど・・・
これだけ豪華キャストなので楽しめるのはそこだけですかね。
でもこれだけ集まっててキャストしか楽しめないってのもすごいです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-14 10:03:07
りらさん
星付けおじさんのかわいそうなこと・・・
んでこんな目にあうんだ~!!って本人は絶対思っていますよね。

でもでも最後は幸せになれて(?)良かったわ♪
 
 
 
なななさん、おはようございます! (アイマック)
2007-08-14 10:22:23
お盆はいかがお過ごしですか?
毎日暑い日が続いてますねえ。

12は見てないんですけど、あまりおもしろくなかったようですね。
私の場合、このシリーズはどうしてもつまらなく感じてしまうんです。
なので今回も笑えるところもあったんだけど、イマイチでした・・・えーん
確かに後半は楽しかった。
マット・デイモン、ほんといじられキャラですね。

 
 
 
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-08-15 03:24:25
いつもお世話になってます~!
すっごい分かる!
あたしも実は事態を把握するのに苦労(しても結局分からず仕舞いなとこもあったけど)しちゃいましたよ~。
今って何をやってるの?
ってなとこがあったりして~(^-^;
マット・デイモンは12でもかなりオイシイところを
持って行きましたけど、
今回もオイシイ役でしたね♪
彼のこんな姿を観れるのもこのシリーズならではかしら?(´∀`*)ウフフ
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-15 20:48:59
アイマックさん
今日も暑くて、各地の最高気温を更新・・・。
週末から涼しくなるみたいですけど、もうやんなっちゃいますね!

12はものすっごいうちわな映画ですよ。
観客を楽しませようとしてくれないんですもの!
それに比べたら今回は良かったけど~、結局えーんって感じです。
んでもこんなマットが観れるのはこのシリーズだけですし、後半はなかなかだったのでまぁいっか。


miyuさん
こちらこそお世話になっておりますです~。

何かドンドン人が出てきて、ドンドン色んなことをやるからちょっと待って~!!ってなっちゃいましたよ。
地下で穴掘ってる人とかホントは何のプロだっけ?って考えてたら解んなくなるしー!
挙句の果てに主要キャスト意外は同じような顔に見えてくるし・・・もう重症ですー。
でもでも、マットはよかったですよね♪
付け鼻&媚薬は記憶に残りやすいかな?
あんなにイジられキャラのマットはいつものたくましさと違って可愛いので好きです~。
 
 
 
私も・・・ (未来)
2007-08-26 01:08:02
11と12観て、あまり期待はしてなかったですが、
今回が一番面白かったかな。。
前半のセリフでダラダラ感には、もう眠気と戦うので必死でした。
超豪華キャストだけでも、観ていて楽しかったです。

ホテル格付け人さんは、本当に気の毒で・・・
最後はラッキーでほっとしました。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-08-27 19:05:15
未来さん
期待していなかっただけにそれなりに楽しめたんですけど、もうすでに記憶があやふやに・・・
その場だけ楽しめばOK映画ですから仕方ないかって思っちゃってます。
ホテルの格付けさんは幸せになれてよかったです♪
でもあんなところで当たっちゃったらあの後に狙われたりしないのかしら・・・またまた心配になっちゃいましたー!
 
 
 
マット (kazupon)
2007-09-01 16:32:17
なななさん
マット・デイモンのこの映画のキャラは
楽しんで演じてるようで面白いですね。
同時期に裏ではスゴクデキル男のボーン・アルティメイタムやってる訳ですから正反対。^^
自分はこのだらだらした感じが結構ツボなのが
3作目観て思いました。もういらん!って言われ
そうですが、毎年1本あっても見に行ってしまいそう
です。^^男はつらいよみたいな感じ?
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-09-01 20:03:45
kazuponさん
ですよね!
ジェイソン・ボーンはすごくタフな男なのに、こっちでは年齢不詳の(笑)お子ちゃま扱いの坊やですものね。
独り立ちした最後はなぜか嬉しかったです♪
このシリーズまだ続くのでしょうかね?
何かシリーズ化するといらないなーって思うこともありますが、何となくこの映画は許せます。
もう勝手じゃんじゃん作ってくださいーって感じです(笑
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。