goo

ロング・エンゲージメント

眼鏡学校に忘れて大変だった。
いつもよりちょこっと前で座って気合で見ました気合で・・・
ちなみにアメリ大好きです。

予告見て妄想ちっくな女の人が勘信じて突っ走っていく
ちょっぴり可愛い純愛もの(アメリみたいなの)想像してましたら
全然違ってだいぶびっくりしました。
もっとファンタジーなのかなぁとか考えてたら外れました。
戦争&ミステリーじゃん!!
たしかに妄想&勘もありましたが
戦争色が強すぎてどうしてもそれだけが印象に残ってしまいました。
人の死に方がなんとなくリアルだし。
しかもミステリーだったので謎が出てきまくる~
それはいいけど登場人物の名前が覚えられない~!!
だからいきなり、ぽんって名前出されても誰だっけと考えてしまいました。
んで考えてしまったのでちょこっと前に起きたことを
忘れてしまったりしていました。
それは私が悪いんですけどでもどうしてもね~
まぁ話の根本的なこと、女の人が自分信じて突っ走るみたいなところは
アメリに通じてたとは思いますがアメリくらいには楽しめませんでした。

でも映像はとっても素敵でした~
可愛かったの~
ラストは好きですよ。オドレイの表情とか台詞も。
庭も素敵に可愛かった。

オドレイは20歳は無理がちょっとあったような気がする。
でも髪型可愛かった~
あと郵便屋さんも可愛かった~
砂利をジャ~って・・・こけてたしお家の中にも入ってきたし。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 39 )
« エターナル・... スクール・オ... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございました☆ (kazu)
2005-03-17 17:55:34
名前、分からなかったらついていけませんよね。

フランス人の名前ってややこしー。。。 

顔も覚えられないし。。。
 
 
 
コメントありがとうございました。 (nemo)
2005-03-17 20:29:25
わざわざお越しいただいてありがとうございました。



私もアメリはコメディタッチでとても好きだったので、

ロングエンゲージメントもちょっと期待していたのですが、やっぱり「マジ・・」だったですか。



戦争映画ですもんね。(^_^;)



でも、彼女は絵になりますね~。どこからとっても

画像として頭に残ります。
 
 
 
TBさんくすです (iloffre)
2005-03-17 21:39:53
こんにちは。私も名前と顔ぜえんぜん覚えらんなくて

字幕も読みきれなくて大変でした…。そうそう観てる間に

よく考え事してハッと見忘れてることってあります。



ハハ、20歳は無理ありますよね~。
 
 
 
Unknown (マダムS)
2005-03-17 22:30:57
TBありがとうございました♪

こちらからもさせて頂きますね

確かに沢山登場人物がいすぎて混乱しますよねえ!

終盤になってようやく全体が見えました(笑)

アメリチックな雰囲気もしっかりありましたが、結構グロイ戦争シーンは辛かったですね
 
 
 
郵便屋、好きです (ニセはちべえ)
2005-03-18 01:18:46
TBどうもありがとう。

この映画でのお気に入りは、監督の美的感覚とオドレイと郵便屋さんです。
 
 
 
TBありがとうございました~ (MoonDreamWorks)
2005-03-18 10:06:20


戦争映画が苦手な私にとっては、つらい映画でした~

でも、セピア調な映像美と郵便屋さんとか、わざと車いすに座ったまま弁護士の同情をかったりなど、ところどころ茶目っ気がある小技をちりばめていて、笑わせてもらったのも確かですが、途中で帰りたかった、初めての映画でもあります(笑)



でわ~



 
 
 
残酷だったよね(^^; (しんちゃん)
2005-03-19 22:39:36
確かに「R15」指定される映画でした



戦争の場面と彼女の場面のアンバランスさにちょっとついていけなかったかもです(^^;
 
 
 
はじめまして (goo)
2005-03-21 23:06:14
gooと申します。アメリも好きでしたが、この作品も好きです。戦争シーンはとてもつらかったですが、対照的なフランスの田舎町のシーンはとても綺麗でした。
 
 
 
TBありがとうです! (anupam)
2005-03-22 20:11:41
オドレイはかわいい・・よ~く見ると、瞳の中の黒目が90%くらいあります。黒目占有率は高いと子供顔に見えるし、純粋度が高く見えるんですよね。だから20才の役でもアリでした。
 
 
 
初めまして (ぶぶ)
2005-03-23 19:46:54
TBありがとうございました。

映画好きなんですね~。

私も好きで~す。

結構私も1人で観に行ってます。

カップルだらけの時、ちと、ん?って思うけど~・・・。気にせずに~・・・。

また遊びに来ますね~^^
 
 
 
TBありがとうございました (にゃ~)
2005-08-20 15:29:30
久々に感動出来て泣ける映画に出会えて幸せでした☆
 
 
 
コメント有難うございました! (ルーピーQ)
2005-08-21 23:49:24
登場人物の多さと名前の長さに苦戦してしまいました(笑)

でも映像が綺麗な作品で、不思議な印象の残る作品でした。^^

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。