goo

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

困る~!!!
あぁいう終わり方ダメだって!
だって気になってしまいますもの。

期待してなかったからか苦手だった1より全然面白かったです。
最初は大丈夫かなぁって不安な気持いっぱいで観ていました。
前半こそちょっとノレないかもとか思ってたけど途中からはこの騒がしい展開を見ているうちに楽しくって仕方なくなっちゃいました♪
色んなことを考えて見るんじゃなくて頭空っぽ状態で思いっきり楽しんじゃえばいい映画です。
やっぱり山場だらけで観ていて疲れるかと思っててたけど色んなアクションで楽しませてくれましたので飽きることがなかったです。
でもホントに忙しい映画なんですよね~。そのせいで何だか色んなことがぶつ切りになってしまった感はあるけど。
さすがにこの上映時間は長いけど。でも楽しめたのでよかったです。
そして見事に続きが気になる作りをしてくれまして(笑)もう完璧に「結」が抜けた映画です。ホント中途半端に終わらせやがって後10ヶ月も待てないって!!

でもどうしてこんなに楽しめたかっていう1番の理由はやっぱりウィル!
今回出番がかなり多くて観てるこっちは嬉しくて仕方なかったです~。
ってかそれだけで楽しくって仕方がなかった♪
マジ、ホント素敵なんですよ!
アクションシーンがかなり多くて・・・そいでもってカッコよくてこちらも困ってしまいました(笑
髪を結んでいる時のちょっと少年っぽい可愛いウィルと髪を下ろしたセクシーでカッコいいウィルと二つ楽しめました。どちらのウィルも好き♪
何かもうほんと一人で楽しんでいて背中見れただけで「きゃ~」とかちょっとアップになるだけで顔が緩んでいたり・・・(バカです)
あとね、最後のほうのエリザベスを見るちょっと切なげな目も好き。
とりあえずホンモノ見たからか今回は興奮度が違いました(笑
今回は役としてもオーリー自身もたくましく成長していたと思います。
そこまでジャック船長に喰われてませんでしたから良かったです!

そうジャック船長も素敵でした。
あの人は可愛いですね(笑)特に走ってる姿が何だか可愛らしかったです。
あと戻ってきた時はカッコよかったです。ジョニーファンっていうかジャック船長ファンにとっては大満足の出来だったんではないでしょうか。

あとですねエリザベスにかなりカチンときました(笑
3作目は5月27日だっけかな。ママが1番大好きなチョウ・ユンファが出るらしいので家では誰よりもママが楽しみにしています。
もちろん私も楽しみです!
コメント ( 29 ) | Trackback ( 85 )
« カーズ ローズ・イン・タ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ノラネコ)
2006-07-17 22:01:31
なななさんはウィルのファンですか。

前回はジャック・スパローの強烈な存在感に喰われてしまってましたが、今回はちょっと成長して逞しいキャラに育ってましたね。

アクロバティックな剣術はちょいレゴラス風?

まあ突込みどころ満載の映画ではありましたが、適度にゆるいので、まったり楽しめました。

しかしあのラストは反則だあ。
 
 
 
いつの間に~ (charlotte)
2006-07-17 22:03:31
こんばんは☆

あら~、レッドカーペット行ったのね!

別に隠すような事をせずに大々的にやればいいのにねえ。でも生オーリーが拝めて最高でしたね~

やっぱり生はうまい!

・・・

そうか、なななさん的には今作のほうが楽しめたのか~

もうこういう流れは反則技ですよね。まあ言われなくても全部見るけど、天邪鬼な私はこういうオチにされちゃうと余計見たくなくなるわ~殴

いえ、何が何でも見ますです。

アジアンテイスト興味津々
 
 
 
あは! (きらら)
2006-07-17 22:22:40
なななさん♪

なんだか興奮がとても伝わってきましたよ~カワイイ☆

そうそう!オーリーの背中、私もドキ!ってしちゃった!

かわいそうなシーンなのだけど、もっと見せてぇぇぇ~ナンテ



トップの写真もかっこよいね♪



ほんとに!5月まで待てない!早く見せて~!です。。。



 
 
 
TBありがとうございました (ミチ)
2006-07-17 23:19:28
なななさん、こんばんは♪

そうか~オーリーのファンでしたか~!

オーリーはやっぱり3年経ったせいか、存在感が増していました。

背中も美しかったわね~

やっぱりファンにとってはあと10ヶ月待つのは酷ですか?

同時撮影してたのだからすぐに見せて欲しいですね。
 
 
 
Unknown (mig)
2006-07-17 23:57:26
なななさん、TBありがとう~♪



甘い顔がお好みなのね~

あのタコ星人(中身ビルナイ)から鍵を奪うところ、

良かったな(ってそこかい 



生をみちゃうとよけい好きになっちゃうよネ
 
 
 
こんばんは~ (ななんぼ)
2006-07-18 01:45:17
こんばんは。TBさせて頂きました。



私も前作がツッコミどころ満載だったので、これといって期待はしていませんでしたが、キャラクターが前作以上に魅力的になっていたので、もうハマッちゃいそうです。5月が恋しいです。あんな終わり方ないですよね~。もう、どうしてくれよう!って感じです。



そうそう、私も10日は六本木に行きましたよ。招待券ないのに(笑)。でも、チラリとジョニーとオーリは見ることできました♪やはり生を見てしまうと、思い入れ度も違ってきちゃいますよね。
 
 
 
レッドカーペット (kazupon)
2006-07-18 07:51:05
おぉ、なななさんはレッドカーペット行かれた

んですか!ああいうのホントに観た事ないんで

スゴイですね~

確かに中盤まではダレダレでしたよね~

でもあの宝箱の取り合いのところとか、能天気な

バカさ加減と青い海の爽快さが相乗効果で

楽しくなってきました!

エリザベスは「プライドと偏見」が今年なんで、

なんだかあの主人公がこっちの世界にやってきた!

って思えて仕方なかったんですよ(笑)
 
 
 
ステキでしたね。 (ミカ)
2006-07-18 10:38:17
ジョニーもオーリーもとてもステキでしたね^^

生で見られたら、興奮違うでしょうねぇ!!!

あの黒い帽子にあってて、かわいかったです。



映画でもウィルの活躍多くて、今回はウィルが主役?

なんて感じるぐらいでしたね。

成長したなぁーって思いました。

3が気になりますね^^
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-18 17:04:47
ノラネコさん

前回は完全に喰われちゃってましたものね~。

今回もジャック船長には敵わないだろ~とか思ってたら意外にもたくましくなっちゃってて嬉しかったです♪

私もちょっとレゴラス思い出しちゃいました(笑

あのラストは・・・なんか嫌ですよね~。

まんまと罠にはまった気分です(笑



charlotteさん

あのラストはやっぱしずるいですからね~。

でもあんなラストにされると見てやらないんだから!って気持も解ります。

だってやっぱしずるいでしょ、あれは(笑

でも何が何でも観ます!

オーリーが目の前にいたんですよ~!!

やっぱし生はいいですよね~!

やっぱり生はうまい!・・・風呂上りのパパが同じこといってます(笑



きららさん

そうそう!可哀相なシーンなのに背中が出た途端に「あっ背中♪」ってな感じでそっちに目がいってしまいました。

とりあえずオーリーの背中見てました(笑

5月まで待てないですよね~!一区切り付いてから終わるかと思っていたのでなお更あんなラストにされると困ります~!







 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-18 17:15:10
ミチさん

オーリー成長していましたよね!

3年って年月はやっぱし彼を少しだけたくましく成長させていました。

嬉しかったですよ~♪

2.3作同時撮影ならいっその事同時公開にしちゃえばいいのに(笑

そんな風にしてくれても全然こっちは構わないですよね~。

でもちょっと間が空いた方がまた期待して観れるかもですね♪



migさん

甘い顔が好きですね~♪オーリーはその代表格みたいな感じです。

鍵奪うシーンでウィルが棒を口にくわえて頑張ってたので可愛かった♪(笑

ってかタコさんビル・ナイだったんですか!

初めて知りました・・・。

てっきり知らん人がやってるかと思ってたから今びっくりしました。



ななんぼさん

キャラクターにちょこっと深みが出ていましたよね~!

もともとの期待度がキャスト意外は低かったからその辺が逆に良かったのかもしれません。

ツッコミ所は相変わらず満載でしたが(苦笑

5月まで10ヶ月・・・もういっその事今公開していただいても大丈夫ですよ!?って感じです(笑



ななんぼさんもヒルズにいたんですね~!

あの時ほど招待券が欲しいと思ったことはなかったですわ~。

でもちょこっとでも観れたしそれで良しとしました!

「この間観たんだよな~」って思うとまた思い入れが全然違いますよね!











 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-18 17:22:02
kazuponさん

イベント行ったはいいけど人が多くて怖かったです。

でも行って素敵な思いで作れたから良かったなって♪



途中まではダレ~ってしてましたよね。

このままだったらどうしようって心配になりましたもの。

でも私も途中からはかなり騒がしくなってきたのでそれに乗っちゃって楽しんじゃいました。

そうそう、海も青くって♪

やっぱ何も考えないで観るのがいいですね~!

あっちもエリザベスでしたね!しかも若干キャラがかぶってる??

キーラはああいう勝気な感じが似合いますよね。



ミカさん

ウィルはしっかり主役みたいになってましたよね~。

ちゃっかり船でも指揮をとっちゃってて(笑

記者会見の黒い帽子可愛かったです~。

何かもう生を見てしまったからかホントにこの映画が楽しくって仕方なかったんですよね♪

期待しすぎると裏切られそうなので3はほどほど期待にします。

でも結局期待しちゃうんだろうなぁ(笑

 
 
 
こんばんは。 (Hitomi)
2006-07-18 21:01:02
なななさん、こんばんは。

おお~レッドカーペット見に行かれたんですね。

生オーリー見れてよかったですねぇ。



今回はストーリー云々ってよりも何も考えずに楽しもうって感じでした。



ジャック・スパロウも健在だったしウィルも成長しててよかったしエリザベスはますます男勝りになってて(笑)それもよかったですし。

あのワンコやおサルも出てきますしね。



ワンコといえばかれの行く末はどうなったのでしょうか?次回作で何かわかるのでしょうか?気になります。



気になるのに公開は来年なんですよねぇ。待ちきれない
 
 
 
こんばんは♪ (ゆかりん)
2006-07-18 22:01:50
TB、コメントありがとうございました♪

今回のウィルはなかなかカッコよかったですね。

生でも見られたんですねぇ、すごい!

しかし、あの終わり方はずるいですよ。来年まで待てだなんてっ。待てませんよ~
 
 
 
こんばんは (カヌ)
2006-07-18 23:26:17
こんばんは、ご無沙汰です。

不完全燃焼のラストでした!

どんどんコメディ度が増していくようですが、

これもパイレーツ・ワールドとして認知されそうですね。

ウィルはだいぶ成長しましたね。

エリザベスも悩んでるようだけど、ディズニーだからやっぱりウィルを選ぶんだろうなって思います。
 
 
 
ウィル奮闘 (メビウス)
2006-07-19 02:07:39
なななさんこんばんわ♪



ウィルは今回かなり活躍をしていましたね。エリザベスのために奮闘したり、ジャックに騙されながらも単身幽霊船に突っ込んだり、そしてジャックの代わりにビンタされたり(笑



それに前作と違ってヒゲも濃くなってかなりワイルド。彼も海賊風味になってる感じがしますね。
 
 
 
コメントありがとうございました! (こーいち)
2006-07-19 23:32:34
こんにちは。

一区切りどころじゃなかったですね~

来週公開するような終わり方。。

すごく気になりますよ、あれ。

ほんとまんまと乗せられた感じで癪に触ります(笑)



やっぱりワンちゃんは食べられちゃいそうですね~
 
 
 
1の復習しました? (Ageha)
2006-07-20 00:46:27
コメントは、はじめまして・・になりますか?

TBどうもです。



覚えてるつもりでも、3年もたったら

細かいとこ忘れてますって。

あれもこれもどっかで見た、

誰や~ドコにおった~~~・・・の連続。

で、1を久々見てました。



サルはコインもってた。で、死なないサルは納得。

パート2では、そのサルが

ダルマのとこへ連れてかれて

わらしべ長者的に砂と交換(!)

それが、アノヒトの復活に影響したの???



カギ持ったワンちゃんは幾多の試練を乗り越えてきただろうにあれをいつまでも持ってるから

まだ何かに使うのかとかんぐり中。

犬かカギか・・どっちにしても3に出るのでは?
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-20 17:45:38
Hitomiさん

ホントの娯楽作でしたからね~!

楽しまなきゃ損ですよ♪

みんななんか成長していましたよね~。

ウィルは素敵になりすぎていたしエリザベスは・・・多分3ではさらにもっと男勝りになりそうです(笑

やっぱワンコは・・・食べられちゃったんじゃないかなぁ。

それともジャックと一緒に戻ってくるかな?

それもどうなるか気になるところですね。

やっぱ3を早く見たいです~!!



ゆかりんさん

オーリー目の前にいましたよ~。

遠かったですけどね。でもこっちに向かって手を振ってました♪(バカです

それにしてもあの終わり方は若干嫌がらせですよね。

ホント上手い終り方で・・・5月まで待てって言うのは酷ですよね。



カヌさん

コメディ度が増していく割には私が見たところではあんまし笑いが起きなかったんですよね。

何ででしょう?私と友達だけ笑っててなんか変な感じでした。

やっぱディズニーだからエリザベスはウィルを選びますよね♪

それはそれで嫌ですけど(笑)でもジャック船長に走られるよりはいいです。

ジャック船長を選んだときには・・・マジどうしましょうね(笑







 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-20 17:55:45
メビウスさん

今回ウィルはホント大活躍でしたよね~!

しかも彼はいい人だからジャックにちゃっかり利用されてもしっかり助けに行ってあげるし・・・

ホントたくましく海賊らしくなったなぁって感じますもの。

やっぱオーリーの自信も出てきたのかな?

3も作品にも期待しちゃうけどウィルにも大期待しちゃいそうです♪



こーいちさん

いっそのこと来週公開されても大歓迎ですよね(笑

ってかむしろそっちのほうがありがたいです。

まんまと罠にはまってしまったこの感じでこのまま5月まで待てっていうのはちょっとヒドイですしね~!

ワンコはやっぱ食べられちゃいますよ~♪(笑



Agehaさん

初めまして・・・かな?

1はとりあえず復習していきましたがでも復習中にかな~り忘れてるなぁって思ってたので観ていってよかった~って思いました。

観ていっててもノリントンが出てきたときに「あんた誰?」状態になっていましたが(笑

そうそう私もアノヒトは何でいるの~ってびっくりしました!何で生き返ってるんでしょうね??

犬もかんぐり中ですか・・・

どっちにしろ3を見れば分かるってことですね!

早く5月になれ~!!



 
 
 
こんばんは。 (ふぁん)
2006-07-21 23:35:22
こんばんは。

TBさせていただきます。



>見事に続きが気になる作りをしてくれまして(笑)

ラストにあの人が登場して、俄然次回作が楽しみになりましたね♪
 
 
 
おじゃまします (ピロEK)
2006-07-22 08:20:24
おじゃまします。私のブログにコメントいただきありがとうございます。

今回、オーランド・ブルームは見せ場が増えてカッコよくなっていましたね(前作はヘナチョコ風味だったけど)。好きな方にはタマラナイ感じだったのではないでしょうか…その分、ジャック・スパロウの存在感が薄まっちゃいましたが。

しかし、来年まで待たないと続きが見れないなんて、酷ですネェ。

ストーリー忘れちゃわないと良いんですが…

では、またきます。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-23 19:32:04
ふぁんさん

あんな所でアノ人が出てくるなんて思いもよらなかったですからホントにびっくりしました。

しかも登場した所でぴったり終わりって・・・どんだけ意地悪な終わり方だよ!って思ったり。

こうなったら3には嫌でも期待してしまいます~!



ピロEKさん

前作ではちょこっと、ほんのちょこっと(笑)へなちょこなウィルでしたが今回はたくましくなっていて・・・ホント好きな人にはたまらない役どころでした♪

そうですよね。ジャック船長は今回はすんごい印象に残るってほどではなかったです。

ウィルが活躍しすぎたから?どっちにしても彼の役どころが素敵ってことには変わりはないんですけどね。

ストーリー忘れちゃってもDVDで復習すればOK!ですよ。

ちょっと長いですけどね~。

来年も楽しみです♪
 
 
 
Unknown (Notorious♪)
2006-07-24 00:31:00
こんばんは♪



O・ブルームって結構人気モノなんですね~。

あちこちのブログで彼のことに関するの読んで

初めて知った具合です。

次作のチョウ・ユンファ期待大ですな。

東洋の海賊風情を出せるのは香港&日本あたりの

俳優を見回しても彼しかいねぇって感じですね♪

(゜▽゜)v
 
 
 
かっこよかったー (km_achin)
2006-07-25 13:45:59
ウィル、めちゃくちゃかっこよかったです。

予告の時から、この映画のオーリーはかっこいい、と感じてましたが、本編もイケてました。

はやくDVDを手に入れたい!と待ち望んでいます~。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-25 19:48:01
Notorious♪さん

オーリーは人気者ですよ♪

何て言ったって素敵ですからね(笑

チョウ・ユンファの海賊ぶりも楽しみですよね~!

次回作には期待が高まっていく一方でちょっと心配になってきました。

でもやっぱり楽しみです!



km_achinさん

予告の時からオーリーはカッコよさ全開でしたがあんまし出番多くなさそう~とか思ってたんですよ。

でも本編見てみたら何かもうホント出ずっぱりでびっくり&嬉しかったです♪

1のオーリーはちょっと頼りないけどでも可愛い感じです♪

1と2のウィルを見比べてみてください。
 
 
 
はじめまして♪ (小紅)
2006-07-25 21:31:14
コメントありがとうございます♪

いや、今回は出てきた瞬間にオーリーかっこいぃ~ポワワンでした~☆*

ウィル大活躍でしたね!頼もしくて素敵でした♪

皆が楽しそうだから観てると楽しくなっちゃますよね!3が楽しみですね~♪

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-26 14:26:46
小紅さん

初めましてです♪

実は私はウィルが出てきたときはあんましトキメキませんでした。

でもやたらと出番が多かったのでだんだんテンション↑になった感じです!

ホント頼もしくなっちゃって♪

みんなやたらと楽しそうでしたよね~。こんなんでいいのか?とか思うこともありましたがこの映画はこれでいいですよね♪
 
 
 
はじめまして(*´∀`) (HARRY)
2007-05-08 11:57:21
TBさせていただきました。

私は今回はジョーンズ・タコ船長が気になりました。
おばかな感想果書いてますが、宜しかったらおこしください(*´∀`)
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-08 21:58:42
HARRYさん
初めまして~。いらっしゃいませです♪
こちらからも後でお邪魔させていただきます。

タコは大活躍(?)でしたものね。
CGといえどもあのタコっぽい質感?と異臭がしてくるような雰囲気は気持ち悪かったです~!!
次がホント楽しみです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。