映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

アバウト・ア・ボーイ

2005-04-10 | ア行の映画
ヒュー・グラントがとってもいい人に見えてしまいました。
ブリジットのときとは違うけどとってもこの役も合ってました。
でもちょっぴりたらしだけど・・・彼はこんな役似合うなぁ。

特にココが盛り上がりってところはないけど
でも淡々と進む中にもウィル&マーカス二人の距離が
縮こまって解り合っていく感じがよかってです。
マーカスがウィルの家に通い始めて何度も訪ねるうち嫌々だったときから
そのうち普通にドアを開けるらへんがのほほんとしてしまいました。
何の変哲もない日々からマーカスが入ることによって少しずつ自分の日々が変わって行き
しまいにはマーカスを傍観的には見れなくなり彼のために何かしようとするウィルが素敵でした。
「孤島」が「連結した孤島」になりました。
人と人とのつながりっていいものだなぁって。
最後の舞台での部分はこっちも恥ずかしくなってしまいました~。でも・・・よかったね。
物語的にもちょっと重い感じもあるけどひらりとかわしてくれるし
くすっと笑えるところもあり全然押し付けがましくなくってさらりとしてました。

こんな感じの映画大好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (mac)
2005-06-19 21:21:09
僕もこの映画が大好きなんです。

いつに無く髪の毛を短くしたヒュー・グラントが、ただの女たらしじゃないところを見せます。マーカスをやっている男の子も良かったですよね。お母さんのために「優しく歌って」を歌うってところが泣かせました。

地味だけれど、とってもいい映画ですよね。
僕も観ました!! (隣の和尚さん)
2005-10-19 13:04:27
いいですよね!

ヒュー・グラントの自然な演技とか。

最後のシーンは僕も恥ずかしかったけど

良かったです。



大変申し訳ないのですが。

トラックバックを重複してしまいましたので削除して頂けないでしょうか?



ご迷惑おかけしました。
いつも (もじゃ)
2005-10-29 12:03:15
ヒュー・グラントが出演してる映画を見るといつも思うんですが、なんで女たらしの役が多いんでしょうか?確かに、その役がばっちり合ってるんだけど…今回は少し違う感じだったけど、金持ちっていうのは変わらないみたいですけど。少しずつ人間として成長していく過程は見ていて心が温かくなりました。
またまた (ジョー太)
2008-02-29 23:18:02
こんばんわ。
またまたコメントさせて頂きます。
ジョー太です。

この映画もリトルミスサンシャインに続き最後の舞台が恥ずかしい系ですね。
なんか選んでくる映画はそんなのが続いています。

ヒューグラントかっこいいです。
もうダメ男でもいいんで僕はあんな父がいたらなぁと憧れてます。

またトラックバックさせて頂きます。