goo

スターウォーズ EP3/シスの復讐

先行で・・・観ちゃった!!観ちゃった!!
ってかR2がかっこよすぎる!冒頭ではいつにも増して活躍しすぎじゃありません?

やっと終わりましたね。
オープニングのフォックスのロゴが出て「A LONG...」のところから鳥肌が立っちゃったり!
もう楽しみで楽しみで仕方なかったり・・・
感想を先に言っちゃうと「最高!!」でした!
冒頭からの戦争のシーンからなんとも迫力があって観ている時でも期待は急上昇でした。
ドキドキで。映像はやっぱり凄いですね。ここでの注目はR2!
内容はダークとは聞いていましたが全体的にやっぱり暗かったです。
アナキンが悲しみや苦悩の中でダースサイドに落ちていくいきさつがきちんと描かれていました。
テンポもよかったので2時間30飽きることもありませんでした。(ラストはちょっと急ぎ足感もあったけど)
でもアナキンがダークサイドに落ちてからなんか本当に悲しかったです。
ジェダイ達がバッサバッサと殺されていく、アナキンが子供に手を掛ける、オビワンとアナキンの戦い。
何か言葉に出来ない切なさというか悲しさというか痛さというか・・・
結末なんてどうなるか解ってることだけどでもやっぱりアナキンは堕ちちゃったのね・・・
それがとっても悲しい。
旧3部作での彼はダースヴェイダーで悪役なわけだけどこんな悲しいいきさつがあったのね。
でもとにかく全部つながりましたね。エピソード4をこないだ観たけどちょっと見方が変わりました。

それからヨーダ強い!やっぱかわいい!!大好きだよ!!!
というわけで面白かったです!最高でした!
往年のファンの方々は観なきゃ!!(っつか観るに決まってますよね)
もう一回観ないと!!
コメント ( 11 ) | Trackback ( 48 )
« お熱いのがお好き ハービー/機械... »
 
コメント
 
 
 
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-07-05 20:39:50
 往年のファンです(爆)

エピソード4を見たときは高校3年生でした



以降、5作品・・・嫁と一緒に見ています(笑)



もちろん1,2,3は娘も同伴でしたが(笑)
 
 
 
スター・ウォーズ万歳! (キョヌ&バムセ)
2005-07-06 19:08:19
こんにちは。

TBありがとうございました♪



面白いけれど悲しい、でも面白い。

興奮し過ぎて鳥肌たっちゃいましたよ。
 
 
 
TBありがとうございます (小夏)
2005-07-08 21:45:06
こんばんは♪

これで終わってしまうかと思うと、やはり寂寥感が強いですね。

私も先行上映会で見てきましたが、一般公開後もう一度見てくるつもりですw
 
 
 
R2-D2 (chishi)
2005-07-10 20:13:39
大活躍でしたね!

まさかこんなに強いとは…びっくりしました(笑)
 
 
 
こんばんは (カヌ)
2005-07-15 20:53:36
先日、TVでやってた「ジェダイの帰還」見て、以前よりも悲しかったです。それだけこの作品のインパクト強かったですよ。
 
 
 
Unknown (よろず主人)
2005-07-22 02:20:15
 こんばんは。唐突ですが、ここで一句。

 ジェダイより シスより強い R2

 お粗末様でした。

 
 
 
コメントありがとうございます (まつさん)
2005-07-22 06:04:27
コメントありがとうございました。

上映が終わると、何だかしみじみして寂しくなってしまいました。

20年に以上の歴史があるからこそ、新聞記事になるくらいの世界的話題なわけでして、これは映画というよりも、もうイベントです。

人によっては乗れる乗れないはあるかとは思いますが「踊る阿呆うに見る阿呆う」、どうせなら文句言わずに楽しんだもの勝ちだと思ってます。

ひと夏の青春、みたいな。
 
 
 
こんにちは☆ (lil'waco)
2005-08-01 15:02:26
TBさせて頂きました!

切なくて悲しくて…。アナキンのパドメへの愛の

大きさがきっかけだと知ってしまうと、ダースベイダーを見る目がガラリと変わりますね。

もう1回劇場で観たい!!



チョコレート工場ではコメント&TBありがとうございました!!またお邪魔させて頂きます。
 
 
 
TBコメントありがとうございます (zattchi)
2005-08-05 20:43:58
この映画がもう作られないのが残念です

ヨーダはいつでもヨーダですね
 
 
 
こんばんは☆ (ルーピーQ)
2005-08-13 22:33:31
TB返し&コメント有難うございました♪

見終えた後は、これで終わりかと思うと寂しかったです。

改めて6作続けて観たくなりました。^^
 
 
 
こんにちは! (猫姫)
2005-09-10 13:16:40
いつもありがとうございます!猫姫です。

1から、見直します!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。