goo

魔法にかけられて

絶対好きだと思う。
そしてやっぱり好きでした♪

アニメから始まる序盤。
ディズニーでピクサーのCGアニメ以外のものを観るのは何だか久々で嬉しいのだけど、ちょっとキャラクターの顔が崩れていてショック!
ってかアメリカのアニメ!って顔になってて、柔らかさがないなーなんて思ったり。
それでも出会ってから恋に落ちて結婚して幸せに暮らしましたとさ、それがプリンセス。
愛と幸せしか知らないんですもの。
そんな彼女がいろんな感情だらけのN.Yに来ちゃったら?
それはもう大変だけど、持ち前の明るさとポジティブさで観ているこっちは何だか安心してしまう。
ストーリーもテンポよく、おとぎの国から現代にきたらこんな風になってしまうっていうのがよく描かれていました。
その世界のギャップがいろいろ面白かった。
動物たちは都会に住んでいるのを総動員!
見事に嫌いなお友達ばっかり集まってくれて、うわってなるのですがそれが現代。
ジゼルが怒ったり切なくなったり、本当の恋をしたり。初めてだらけの色んな感情を知って。
それで全てが変わって、一目で結婚するそんな考えも覆され、お互いに少し知ってから。なんだか舞踏会で踊るシーンはとっても切なかった。二人とも気持ちがわかりきってるのにーって。
色々ツっこみたくなる思うところもあり、5年付き合ったのにいいのかよとかナサニエルが意外にも一番N.Yの生活に馴染んでいるとか、そんなこといいのです。
深いことを考える必要はない。
幸せで楽しい気分になれたから、それだけで大満足なのです!

ディズニーのアニメの世界がそのままきたってことで、突然歌いだすのは健在!
歌うと幸せになれるのね〜♪ってことで、こちらも魅力的な歌が多かった。
あと歌がすごく聞きやすくて、声が可愛くて頭に残りました。
お掃除のとき、公園での大合唱はとっても楽しい気分になりました。
アニメのときの、一番初めに出てきたのはプリンセスの歌っぽいからぜひともファンタジーランドで流してほしいわ。
ってかジゼルはぜひランドに来ていただきたい!

そしてジゼル役のエイミー・アダムスがすっごく魅力的!
ふわふわなドレスにくるくる変わる表情、お目目をきらきらさせて。
とーーーっても可愛いんだもん!それだけで目が離せませんでした。
年なんて気にしない!ランドのお姫さんはもっと怖いもの(苦笑
ぜひあのお洋服やさんでお買い物したいものです(笑
色んなプリンセスストーリーのいいトコ取りをしていて、これまたステキ。
敵魔女さんは白雪姫の魔女なのにマレフィセントばりに龍に変身って、これまたまたステキ!
そして王子がいい人過ぎたので、幸せになってくれて良かった。
でもピップの一人芝居が何よりも好き!!あれホント可愛かった!
コメント ( 27 ) | Trackback ( 36 )
« マゴリアムおじさ... ノーカントリー »
 
コメント
 
 
 
ミュージカル (kazupon)
2008-03-16 20:55:01
なななさん
ミュージカル嫌いな人って「あの突然歌いだすのが
ダメ」とか言いますよね。
そういう方がこの映画観てもやっぱり笑えないのかなぁ。
でこうういう100%ハッピーな映画はたまに
観たいなぁと思います!
 
 
 
こんばんは (はらやん)
2008-03-16 20:58:25
なななさん、こんばんは!
なななさんは絶対この映画好きだろうなーと思いましたよ。

ディズニーのプリンセスストーリーは子供の頃は苦手ではあるのですが、とても楽しんで見れました。
最近は突然歌いだすミュージカルも克服してきましたし(笑)。
公園の大合唱シーンはハッピーハッピーでよかったですよね。
まさにディズニーランドに行っているかのようでした。
絶対この映画のネタはランドのイベントでやると思うなあ。
やはり一番のお気に入りはピップのジェスチャー。
あんなに一生懸命やっているのに、プリンスはまったくわかってあげられなくて、おかしかったです。
 
 
 
Unknown (あざみん)
2008-03-16 21:38:09
なななさん、こんばんは♪
とても可愛くて笑える映画でしたよね〜。
作中で唄ってた歌って、歌詞がとてもわかりやすいから
すぐに心の中に入ってきてすんなりとけ込むって感じ
でした。だからかとても心地良かったなって思います♪
私もピップのひとり芝居、大好きですよ〜!あれすごく
可愛くてでも笑えました〜。
ゼーハーゼーハー肩で息するリスって(笑)
 
 
 
なななさぁ〜ん♪ (ルールー)
2008-03-17 09:45:16
おはようございます&コメントありがとう
かなり楽しんだようですね☆

>年なんて気にしない!ランドのお姫さんはもっと怖いもの(苦笑

にゃはは、そうなんですね、最近ディズニーランドに行っていないもので知りませんでしたわ。
エイミー・アダムスがマンホールから顔を出した時、あんまり若くないプリンセスなのね〜と思ったけれど、役柄としては本当にピッタリでしたよね。
あのままディズニーランドでパレードとかイベントやってくれたら、もう大盛況間違いなしだと思います。
ていうか、あの公園のシーン、本当にこれからパレードに組み入れればいいのに。

あ、試写でもらったティアラ、わたしがつけたら死者が付ける三角頭巾みたいだと言われました。(爆)
よかったらさしあげますよん。にひ
 
 
 
こんにちは! (コブタです)
2008-03-17 16:30:28
やはり コチラの作品みられていたんですね!
パワフルでポジティブな笑いに満ちた物語面白かったですよね〜
あの 都会の動物大集合のシーンも凄かったです!

ただ、あの前半のパワーを最後まで持たせてくれるともっと面白かったのにとちょっと残念でした。
 
 
 
こんにちは! (由香)
2008-03-17 18:04:58
私も好きだろうなぁ〜と思ったら、やっぱり大好きでした
ちょっとぐらいプリンセスに小じわがあろうが、展開が安易だろうが、ドラゴンが成長に失敗したエラゴンみたいであろうが・・・いいのよねぇ〜(笑)
だって楽しいんだも〜ん
公園のシーンは良かったね〜おじいちゃんやおばあちゃんまで踊り出しちゃって最高!!
そして王子はいい人でしたね〜彼にも幸せになってもらいたいわん
 
 
 
なななさ〜ん♪ (りら)
2008-03-17 19:20:29
楽しかったね〜
ピップの一人ジェスチャーは私も
一番のお気に入りのシーンです
王子の間の抜けたやりとりも可笑しかったしね。
最後に、ロバートにも真実の愛のキスを譲るお人よし
っぷりに、なんていい人なんだと、感心(笑)幸せになってくれてよかったわ〜
 
 
 
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-17 22:09:58
なななさんも楽しめたのね〜
私もとっても楽しかったデス☆☆☆
昨年の春はシーに行ったんだけど、ランドには二年ほど行っていないの。
ジゼルはぜひランドに来て欲しいわね。
あの公園のシーンはまるでショーかパレードみたいだったもの。
ホント楽しかったな〜。
ツボはプリンスのボケとリス君です
 
 
 
魔法にかけられました☆ (sally)
2008-03-17 23:51:54
なななさん、こんばんは☆
おとぎ話の王子って、現実の世界では実は
あんな感じで使えないのかも・・・なんて
思いましたが、あのキャラは最高でしたね。
ピップが必死なのに全然読めてないし(笑)
そうそう、ナサニエルはまるで人間界で暮らしたことが
あるかのような馴染みぶりで・・・。
色んな小さなネタがいちいち可笑しくて。
ハッピーになれる映画はやっぱりいいですね♪
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 12:56:15
kazuponさん
苦手な方ってそういう人多いですよね。
歌いだす意味がわからない!と。
ディズニーでお姫様だしって割り切っても、歌いだしたらダメになっちゃうんでしょうかね?
でも、100%ハッピーだからそんなことどうでもいいや〜って思ってくれる人もいそうです。
やっぱりこういう映画は大好きです!


はらやんさん
はい、予想通りです(笑

でもはらやんさんも突然歌いだすのが苦手だったのでしょうか?
でもでも、克服してきて楽しんだご様子でよかったよかった!
その辺が楽しめないと、やっぱりこの映画も「何何?」状態になっちゃうんでしょうね。
ホントこの映画でパレードやショーを組んで欲しいですよ。
あの公園のシーンを再現!楽しそう〜♪
ピップも入れて・・・でもピップが着ぐるみになっちゃったら可愛さ半減かな?
あの大きさで、あの頑張りが可愛いんですものね!



 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 13:10:28
あざみんさん
この映画の歌がホントに頭にこびりついちゃいました。ぐるぐるぐるぐる回っていますよ(笑
でもそれほど親しみやすい曲ばかりだったんですよね!
心地よかった気持ち、すごくよく分かります。
ピップ可愛かったですよね!!
アホプリンスに必死に伝えようとして、体形まで変えてこのリス可愛い〜〜!と笑いまくっていました。
肩で息するほど頑張っちゃったピップ。またそこが可愛い〜♪


ルールーさん
ランドのお姫さんは、なんだか顔が怖いんですよ。
いい意味で迫力がある?(笑
だから私はマンホールから出てきた瞬間に、可愛い〜♪ってなっていました。
ホントおとぎの国から出てきたのね〜って思っちゃって、それだけでテンション上がりましたよ。
ぜひぜひランドにてパレードをやっていただきたいです。
でもエイミー以外の人がジゼルをやっても・・・ってなるので、彼女に来ていただいて(笑
そしたら通いつめるのになー。

三角頭巾って・・・これは笑ってもいいのでしょうか?(笑
ねー、欲しいんですけど持っててどうする?みたいになるのでお人形さんに付けていてあげてください♪
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 13:15:20
コブタさん
もう全体が楽しい雰囲気に包まれていて、大好きでした♪
都会のお友達はうげ〜〜ってなりつつも、あぁなんだか頑張っているし賢いし・・・でもうげ〜ってなっていました(笑

おっでもコブタさんはちょっと不満?
私はもう最初っから最後まで同じテンションで観ることが出来ました。


由香さん
予告からその楽しさが伝わってきていたから、すっごく楽しみだったんですよ♪
そしたら、期待通り☆
なんか細かいこと気にしているのがもったいないですよね〜。その場のノリで楽しんじゃえ〜みたいな(笑
公園のシーンもステキでした♪ってかお兄さんノリよすぎ!
王子もとってもアホだけど、いいやつで・・・彼となら結婚しても楽しく過ごせそう?!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 13:19:54
りらさん
ピップ〜〜〜!!って叫びたくなるくらいに可愛かったですよ!
でも王子は自分好きですからね。
彼の苦労を考えると・・・大変だったでしょうね(笑
そうそう、王子は最後はちゃんと空気読んで(笑)譲るなんて、実はアホは見せ掛けだけ?ではないか。
でも楽しかったです〜♪


ミチさん
ステキでしたよね〜♪
楽しい&幸せってやっぱ大好き!
もう映画の雰囲気がランドにいるような感じですから、きっとショーをやったらぴったりだと思うんですよね!
そしたらミチさんもぜひぜひランドへ♪
アホ王子もあのまんまで登場!そのアホっぷりを見せびらかして欲しいです!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 13:23:00
sallyさん
多分使えないのは、あのアホ王子だけですよ(笑
でもそんな彼だからこそ、みんなに愛されているのかもしれません!
ピップの意思は読み取れなくても、ジゼルが眠っちゃったときはちゃんと空気読んでいましたし、実はすごいやつなのかも!(笑
ナサニエルホテル取れるし、ラジオ局に電話してるし・・・なんだか言い出したらキリないけど楽しいんですよね♪
 
 
 
予想以上に (未来)
2008-03-20 01:45:00
結構楽しめました。
この作品には‘突っ込み’なんてしちゃいけませんよね。
・・・ツッコミどころは満載なんだけど、目を瞑りましょう。。
歳の行き過ぎた?お姫様ですが、
若い女優さんよりは‘わざとらしさ’がウリ、
エイミーは適役だったと思います。
 
 
 
わたしも! (きらら)
2008-03-20 11:37:58
エイミー・アダムスかなり年齢いきすぎなんじゃって思ったけど
世間知らずっぷりがぴったりはまっていて良かった♪

私はなななちゃんとは逆で「どうかなー?}って思って観にいったんだけど
すっかりはまってしまったよ
すっごく楽しかったね☆
ピップは言うことなしです
ランドにジゼルが来るっていいねーぜひ実現させてもらいたい!
 
 
 
こんばんは (ノラネコ)
2008-03-20 23:23:37
ディズニーランドがそのまま映画になったみたいな楽しい作品でしたね。
こういうのを観ると、やっぱりディズニーの王道はプリンセス物!と思っちゃいます。
久々に長編フルアニメも観たくなりました。
エイミー・アダムズって34歳なんですね〜・・・言われてみれば額のシワなんかそんな感じかも(笑
でもとても魅力的なプリンセスでした。
 
 
 
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-03-21 19:21:17
楽しくって幸せになれちゃう作品でしたね!!
私も、大好き(笑)
アニメと実写がそっくりで笑っちゃいました♪
ツボはやっぱり公園のシーンかな。
これぞディズニー!!心踊りました〜

 
 
 
ランドのお姫様か・・・ (クラム)
2008-03-22 01:21:17
エイミーアダムスは感情を持てば持つほどかわいく見えてきました。
でも、人間界は残酷なまでに年をとっていくんですね。
「ランドのお姫さんはもっと怖い」
これは名言です。

都会の動物を総動員とか、
ナサニエルがいちばんNYに馴染んでるとか、
ちょっとひねった展開もおもしろかった。
女王以外はみんな幸せになりましたとさ。
 
 
 
ディズニーランド (aq99)
2008-03-23 20:35:51
やっぱりショーのネタになりそうですよね〜。
娘がディズニーランドに連れて行けと言いださないか、恐ろしい・・・。
でも、このショー、私も見たいです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-23 22:27:24
未来さん
ツっこみはダメですよー!!
だってディズニーだし、プリンセスですしね♪
それだけで許されるっていうのもすごいですが(笑
私は不思議とエイミーに一瞬も「年」を感じなかったんですよ。
あの「ワザとっぽさ」も相成ってかな?
そのまんまプリンセスって感じでステキでした。


きららさん
あのキャラって一歩は違えれば「イライライラ・・・」ってなるけど、エイミーはさらりとお姫さま〜♪になっていましたよね。
最初っから最後まで、楽しいなーって気持ちがいっぱいになりました。
ジゼルはランドに来てほしいけど、今年はどうなんだろうとも思ったり。
お祭り騒ぎで入る隙間もないかな?
でもぜひぜひエドワードと来ていただきたいです!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-23 22:34:07
ノラネコさん
歌やストーリーやキャラクターまで、ディズニー!!って感じでしたよね。
ホントもうすごいなーって思ってしまいます。
特に歌に関しては一回聞いただけでどのアニメも印象に残るのが多いんですから、さすがです。
私も長編アニメが観たくなりました。

34歳!!きゃー・・・。
でも映画の中の彼女はプリンセス以外の何者でもありませんでした。
彼女の空気までお姫さまだったと思いますもの!


くろねこさん
アニメと実写がそっくりでしたよね!
特にナサニエルはそのまんま。
王子もそのまんまの格好でN.Yを走り回っていてステキでした(笑
公園のシーンはみんな楽しそうでしたよね♪
こっちまで笑顔になってしまいました。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-23 22:41:23
クラムさん
ジゼルに恋する気持ちは非常によく分かりました(笑
あれは、可愛いですよねー!!

いや、名言だなんて・・・
人間界は難しいですよね。低年齢化を図ろうにもいないですし、プリンセスなんて難しそうですし。
色々な事情があり、ベテランさんが活躍しざる終えないのがランドのプリンセスなのかと思います。
でも、まぁまぁキレイなんですけどね(笑

みんなが幸せになれる展開はやっぱりいいです。
それだけでこっちまで「よかった〜〜」って気持ちになれて、笑顔で劇場を後にできますものね♪


aq99さん
ショーはやってほしいけど・・・ランド今年は忙しいみたいですから、どうなんだろうって思います。
ぜひぜひしてほしいんですけどねー。

「パパはディズニーランドに・・・連れて行ってくれませんでした」なんて言われないようにしてあげてください。


 
 
 
好きです♪ (ミカ)
2008-04-01 17:31:21
なななさん、こんにちは。
私もこの映画、すごく好きです。
思えばプリンセス映画なんてアラジン以来?
10年以上前に映画館で見て以来だったので
すっごく楽しみで、すっかりこの世界に浸ってしまいました。
ピップおとこでは、すっごく笑いました。
子どももよく笑ってましたよ^^
音楽も本当に良くて、絶対に買おうって思いました。

ナサニエルの変化、なんだか嬉しかったです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-04-03 21:43:59
ミカさん
プリンセス映画はやっぱり楽しいですー♪
アラジンも好きですよ。ジャスミンは可愛いし♪
でも最近プリンセスものってなかったですよね。
新たなヒロイン誕生?って感じでございました。
ピップとかの他のキャラもとってもステキでしたよね。
アホな王子もよかった!
ナサニエルも気苦労が手に取るようにわかりましたよね(笑
あの変わりっぷり・・・いいやつでよかった♪

 
 
 
こんばんは (なな)
2008-04-06 22:03:19
TBありがとうございました!

わたしは,これは「たぶん苦手・・・」と危惧しながら観て
「あらら,とっても好き!」となった作品です。
アニメから実写へ,とう設定がよかったですね。
大人も共感できるプリンセスの成長物語でもありながら
従来のディズニーらしいメルヘンチックな楽しさもうまく散りばめられていて
素晴らしかったです。
登場人物もみんな魅力的で愛すべきキャラ。
もちろん一番お気に入りはリスのピップでーす。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2008-04-09 15:25:03
ななさん
この映画、期待値低くっても「あら、なんだか楽しいわー♪」ってなってくれる映画だと思います。
うちのママがそのパターンでした。
ありそうでなかった設定ですよねー!
メルヘンは楽しいですよー♪うふふ〜ってなっちゃいます。のでこの映画では終始うふふ〜でした(笑
ピップはホントに可愛かったですよねー!!
もうあの頑張りを見て、抱き締めてあげたくなりました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。