goo

ローマの休日

映画館にて!!!
DVDも持ってるし何回も見てるし大好きだし!
でもやっぱ映画館で見ると違うよね~。
とても幸せでした~!!
「好きな女優は?」と聞かれると「オードリー」と私は言います。
理由は可愛いから&見ているだけで幸せになれる。
とにかく素敵過ぎ!
オードリーに関しては理由はこれだけで十分だと私は思う。

かなり見ている映画なのにやっぱり映画館は違う。
とにかく「ローマの休日」はキュートで切ないでもとっても美しいストーリーだと痛感した。
それから何かおしゃれだよね。細かい芸もいっぱいあって。
でもそれだけじゃなくてやっぱりラストの恋と別れ、少し凛として大人になったアン王女。
二人が見つめあう中にはひしひしと二人の思いが伝わってきます。
それが少し悲しくとも素敵なラストです。
これがあるからこんなに今までそしてこれからも語り継がれる作品なんではないでしょうか?
無邪気で可愛い笑顔をいっぱい振りまいてくれるオードリーにはもうため息もの。
髪を切ったあとの笑顔が一番好き。本当に可愛い!
あとストロー袋をふ~っと飛ばすとこが好き。たまにやったりしている。
とにかく古いからって見ないのはだめ!そんなことは一切ない。
見てない人はぜひぜひ見てください。素晴らしいから!

追悼
先日エディ・アルバート氏が亡くなりました。99歳だったそうです。
グレゴリー・ペックのお友達のカメラマン役の方です。
コミカルにいい感じの役柄でしたよね。







コメント ( 8 ) | Trackback ( 9 )
« バタフライ・... チアーズ! »
 
コメント
 
 
 
美しい! (猫姫)
2005-06-06 00:58:07
やはり、お綺麗ですね!

憧れますぅ、、、



今後とも、よろしくお願い致します!
 
 
 
私にとっても最高の作品です (よろ川長TOM)
2005-06-06 12:43:43
リアルタイムで観た母に勧められるまま、幼い頃テレビで淀川長治先生解説による『日曜洋画劇場』で何度か観て、高校生になってからいわゆる“名画座”で初めて字幕ノーカットを経験。

驚きましたね。カットされていたシーンにときめき、知っているシーンにあらためて感動し。

もちろんデジタルリマスターDVDも買いました。プレイヤーもないのに。

エディ・アルバートの記事は私も読みました。『華麗な探偵ピート&マック』も毎週観ていたなあ。いい俳優さんでしたね。

ああ…やっぱしDVDプレイヤー、買お。
 
 
 
こんばんは (カヌ)
2005-06-10 23:41:28
昨年、劇場で初めて見ました。

あんなに画面に吸い込まれそうなぐらいキレイでしたよ。それにローマにに行きたくなる作品でした。
 
 
 
Unknown (marus)
2005-06-20 22:50:40
こんばんは。オードリーは私も大好きな女優の1人です。

ローマの休日も何度も見ました!

とてもチャーミングで素敵な映画です。

個人的には、「麗しのサブリナ」も捨てがたいです。

晩年の生き方にも共感を覚えます。

ローマの休日はまだUPしていませんが、オードリー繋がりという事でTBしました。すみません。
 
 
 
綺麗ですよねぇ~ (D)
2005-06-29 05:48:40
この映画を見ると、ため息がでます!!

「妖精のよう」という形容詞がピッタリ♪なオードリーの映画の中では一番好きな映画です!!
 
 
 
コメントありがとうございました (Ixion)
2005-07-10 04:01:31
はじめまして!

映画館でご覧になられたのですね。

羨ましい!

なかなか時間がなくて

こういった古典作品を鑑賞できていませんが、

この作品を観るとやっぱり素敵な作品は

時代を超越するなぁ~ と思ってしまいました。

 
 
 
オードリー・ヘップバーン (よしえもん)
2005-07-16 19:40:57
ほんとに無垢な可愛らしさが素敵ですよね。今までにもう何回観たかわかりません。テレビCMにもなった美容院のシーンや、大乱闘のシーンが特に好きです。
 
 
 
返TB&コメント、ありがとうございました! (honu)
2005-12-29 15:24:41
こんにちは

ロマンティックなストーリーとローマという雰囲気のある街、そしてオードリー

全てがパーフェクトな作品ですよね

私も大好きな作品です 
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。