goo

キング・コング

すごいです。そして泣けます。

オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。
3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にならず飽きず最後までとても楽しむことができました。
ストーリーの展開もスピード感がありテンポよく進み物凄い迫力の映像がそのスピードにさらに上乗せして全体を盛り上げていました。
ホント映像がすごいんです。口あんぐりでした。
特に恐竜が出てくるとこなんてドドド~ッツとすごい映像が一気に来る!!
こっちに恐竜がホントに攻めてくるんじゃないかってくらいに。
恐竜がらみの山場がたくさん続くんです。正に手に汗握る展開の連続。
ついでに虫もリアルで気持ち悪かったです。
けど観ていて一向に疲れることがなく気持ちは高ぶるばかりで最後のエンパイアステートビルへと向かっていきます。
ここでは素晴らしいシーンがあるんです。
彼が登った理由。この「美しい」シーンで泣きそうになっちゃいました。
彼には心があるってすご~く伝わってくるんです。
まさにラブストーリー。ゴリラと人間なのに?
でもラブストーリーなんです!!
母曰くかなり忠実にリメイクしているそうです。オリジナル版が大好きな母も大満足していました。
アクション満載のすごい迫力の映画ながら見終わった後には悲しいラブストーリーだったと思える映画。
3時間がとても短かったです。

キング・コングはすごい!目がいい!
その目は彼の感情全てを良く表していました。
怒ったり悲しかったり嬉しそうだったりそして光が消えていき。(これネタバレ?)ってかすご過ぎて本物だとも思えてしまうほどでした。
彼の優しそうな小さな目を見るとなぜか温かい気持ちになりました。
でも見世物にされている時の表情は悲しそう過ぎて観ていられなかった。

それから舞台挨拶について。
やっぱりピーター・ジャクソン監督は細かった。
めちゃマイケル・ムーアとかぶってたのに今じゃ彫りが深くなって別人でした。
32キロのダイエット・・・ずいぶん体が軽くなったでしょうね。
アンディ・サーキスは逆に太りました??
トーマス・クレッチマンは初耳さんです。元水泳選手なんだそうです。
それからナオミ・ワッツの靴が可愛かったなぁ。あの靴欲しいです。
彼女はょっとしわが目立つかなぁと思いながらレッドカーペットでの中継を見ていたのですがやっぱり生で見ると可愛らしいかったです。
そう言えばナオミ・ワッツの演技も良かった。
映画のなかではセクシーで美人でした。そして頑張っていました。
エイドリアン・ブロディはひょろかったなぁ。あっレッドカーペットで連れてた女の人は彼女なのかしら・・・??
あとは朝青龍関に会えてちょっぴり嬉しかったです。
コメント ( 35 ) | Trackback ( 101 )
« チキン・リトル シティ・オブ... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます。 (KGR)
2005-12-13 22:45:57
トーマス・クレッチマンは、

「戦場のピアニスト」で、

エイドリアン・ブロディに差し入れをして助ける

ドイツ軍将校です。



もう少し小さい人かと思ってました。
 
 
 
Unknown (ノラネコ)
2005-12-15 02:32:41
凄い映画でしたね。

エンパイヤステートビルでの「beautiful」はジーンと来ました。

舞台挨拶を観られたとは羨ましいです。

テレビで見ましたけど、一時激痩せしてたピーター・ジャクソン、少しリバウンドしてませんでしたか(笑

完成してホッとしたのかな。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-16 20:43:12
KGRさん

そうなんですか。

情報ありがとうございます。

全然知らない人かと思っていたのでそんな所にいたとは何だか意外です。

実際は結構大きくてちょっとシャイっぽい人でしたよね。



ノラネコさん

はい。「美しい」のシーンにはもう言葉通り美しくて泣きそうでした。

この映画でこんなに切ない気持ちになるとは思わなかったです。

やはり監督も超大作を作り上げてほっとしたんでしょうね。

激痩せし過ぎてて劇場予告のコメントで誰か分からなかった時よりかはふっくらしていましたよね。

 
 
 
トラックバックの折り返しコメント有り難う御座います。 (名前の無い管理人)
2005-12-17 10:45:44
ピーター・ジャクソン監督のこの映画に対する【愛情】と【敬意】が、随所で感じられる大変良い作品でしたね。(^ー^)

年末にこんな素敵な作品に出会たこと嬉しく思いますね。

コングのあの大きな体に不釣合いのちっちゃな目。あの目に終始魅了されてしまいました。あの目はいいですね。

これから見に行こうかどうか迷ってる方には、劇場に行かれる事を薦めたいですね。(^ー^)
 
 
 
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-17 11:19:35
こんにちは♪

キング・コングの目、表情が本当に良かったです。

あの純粋さに比べて人間の醜さを思い知らされました。

最後はどうなるか分かっていたのに、どうしても助けてあげたくなってしまいました。
 
 
 
映画「キング・コング」素晴らしかった (Unknown)
2005-12-18 23:40:33
ピーター・ジャクソン監督の熱意と思い入れが伝わってくる素晴らしい作品でした。

特にナオミ・ワッツの頑張りに大拍手を贈りたい。1933年のニューヨークの再現も圧巻。

邦画でも、昭和33年を再現した「ALWAYS 3丁目の夕日」がありました。両作品とも感動しました。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-19 21:39:44
名前の無い管理人さん

ホント【愛情】と【敬意】がたくさんでしたよね。

私も絶対大画面で見たほうがいい映画ですからぜひ映画館に行くよう周りに薦めています。



ミチさん

いつもコメントありがとうございます。

あのちっちゃな目や表情にコングのたくさんの気持ちがありましたよね。

そうですよね!

どうにもならないけど助けてあげたかった。

コングは優しかったですよね・・・



Unknownさん

ホント監督はキング・コングが大好きなんでだからこそこんなに素晴らしいものになったんでしょうね。

どちらの作品も当時をしっかり再現したCGはすごかったですよね。

ジャンルは全く違いますがどちらにもたくさんの感動をもらいました。









 
 
 
目で語る! (メビウス)
2005-12-20 18:04:04
こんばんわ♪TB有難うございました♪



髑髏島のシーンは大迫力の連続で『何時の間にジェラシックパーク観てたんだろ・・・』と錯覚させられたほどです。

コングの表情・・・と言うか瞳の表現は正に人間そのもの(アンディ・サーキスやってるから当然か)。これほど目で何かを訴えることが出来るものかと感心感動してしまいました♪
 
 
 
TB&コメントありがとうございました。 (foo)
2005-12-20 20:17:41
確かにマイケル・ムーアとかぶってましたが、この撮影でさらにやせたんじゃあ・・

望みがかなうのってうれしいでしょうね。

くたくたになりましたが、夢を感じてうれしかったです。
 
 
 
TBありがとうございました。 (cherry)
2005-12-20 21:00:35
この映画なら3時間なんてホントにあっという間ですね

今年の締めにこんな素敵な映画に出会えて感謝でした~

でももう1度映画館で鑑賞したいです(*^-^*)

 
 
 
Unknown (km_achin)
2005-12-20 21:54:22
恐竜のシーンは圧巻でした。本当に生きているんじゃないかと思うくらい。そのあとの虫たちは怖かったけど・・・。

迫力のある3時間でした。
 
 
 
TB&コメントありがとうございます! (睦月)
2005-12-20 22:45:54
こんにちわ!『カリスマ映画論』の睦月です。



ホントに最高に切なくて、最高に素敵な作品でした。いっぱい泣きました!

こんな素晴らしい作品で今年を締めくくれるなら、よい年越しが出来そうですね。
 
 
 
どうも! (KAZU)
2005-12-21 08:52:57
こちらこそコメントなどありがとうございます♪

制作費と同様に内容もすごいてんこ盛りですよねー。

あれはほとんどCGなんですよね~?町並みとかキングコングは勿論、やっぱすごいですよねー。

見せ場がほとんどありますからねー。

コングの気持ちは人間同様守りたい人に対する愛情がとても切なく美しかったですね^^
 
 
 
コング 観てきました (ロビオ)
2005-12-21 11:27:58
TBさせていただきました。

島からコングを連れて行くときの

船でのバトルを 観たかった気もしますが

それだと 4時間映画ですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-21 14:28:02
メビウスさん

そうですよね。ジュラシックパークみたいでした。でもこっちの方が恐竜の動きが俊敏だった気がします。

ホントにコングの目は印象的でした。

まさに目力!ですね。



fooさん

マイケル・ムーアとジャクソン監督は口ひげ&大きな体で私の中ではほぼ同一人物になっていました。(汗)

でも今では見分けもばっちりです!

自分の夢の映画が作れたんですからホントに嬉しいでしょうね。



cherryさん

まさに今年の締めにふさわしい映画ですよね。年末忙しい中でも周りにぜひ見て欲しいです。

私ももう一回見たいと思っています。

でも2回目も同じところで泣いちゃいそうです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-21 14:41:17
km_achinさん

虫には思わずいや~な顔になってしまいました。こっちまでぞわぞわしちゃうくらいリアルっていうか気持ち悪かったですよね。

それ以外の映像もすっごく迫力大でした。

3時間がとても楽しかったですね。



睦月さん

オリジナルを知らなかったのであんなに切なくなるとは思わずある意味びっくりでした。

今年の末にこの映画で締めくくってもう一度見るときは年明けにしようかなぁとか思ってます。

そしたら何だかいい年になりそう!?



KAZUさん

制作費は私達にはもう分けわかんない桁ですよね。分かるのはすごいお金掛かってんだなぁってことくらいです。

でもあれだけリアルな町並みやコングを見れたことには映画同様に大満足でした。



ロビオさん

4時間はさすがに座っていることが辛くなりそうです。(笑)

ので連れていくとこはばっさりでしたがあれでよかったと思います。

どうやったのかちょっと気になりますけどね。

 
 
 
Unknown (Notorious♪)
2005-12-22 23:53:14
こんばんは♪



コングの目は本当にキレイでそして悲しかった

ですね・・・。

虫嫌いのボクにとって虫の大群のシーンは鳥肌もので

特にミミズのお化けみたなやつが出てきたときは

気を失うかと思いましたよ ^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-23 15:35:46
Notorious♪さん

ミミズみたいなやつ何て言うんでしたっけ・・・?

思い出せないですけど気持ち悪かったですよね。あんなのに頭飲み込ませたら・・・考えることすら嫌ですね。(笑)

コングの目はホント印象的ですよね。

純粋で綺麗でした。
 
 
 
コメント&TBありがとうございました。 (こでまり)
2005-12-23 19:12:20
すごい映像の連続でした!!

ピーターがLOTRを作ったときも「すごいっ」って思ったけれど、

あの映画以上に手間と時間がかかっているだけあって、素晴らしかったです。

オマケにこんなに泣かせるなんて・・・

早くDVD出ないかな・・・?何べんも見たいです・・・!!
 
 
 
もう映画なんて見ない (にら)
2005-12-24 07:30:08
こんなに怖いもの見せられて胸がバクバクだし、こんなに一途な愛を見せられて胸がキュンだし、あの可愛いお目々の瞳孔が、すぅぅぅ…って開くところ見せつけられて胸が張り裂けそうだし、こんな思いをさせる映画なんて、映画なんて…ウワ~ン。



取り乱しつつ「胸」をやたら強調してますが、自慢できるほどの「胸」ではありません。



だって男性ですから(笑)、それはさておき、TBありがとうございました。また、映画見に行こうっと♪





 
 
 
コング (toe)
2005-12-26 01:19:11
こんにちは。



この映画、コングが本当に魅力的な映画でしたね。

>キング・コングはすごい!目がいい!

本当にそう思います。



しかし、ピーター・ジャクソンに激ヤセの秘訣を教えてもらいたいです(笑)
 
 
 
こんにちは (masu)
2005-12-26 17:46:12
返TB有り難うございました。

実は私もオリジナル版を見たことがなかったんですよね。



今度機会があれば見てみたいと思います。

コングの表情、凄くよかったですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2005-12-29 12:08:27
こでまりさん

監督の思いが入りまくった映画なんでしょうね!

泣くなんて思いもよらなかったので・・・悲しかったです。

私も早くDVD欲しいです。

買って見直したときも同じところで泣いちゃいそう!



にらさん

私にらさんは女性かと思ってました・・・すみません。(笑)

胸きゅ~んですよね!張り裂けちゃいそうですよね!

そう言えばナオミさんも胸がぺったんこだった気が・・・でもキレイでした。



toeさん

コングの目はホント吸い込まれるんじゃないかってくらい素敵でした。

ピーター監督はLOTRの時に食べ過ぎてたらしいです。

だからってあれだけ痩せるのは簡単じゃないですよね。

何か秘密があるはずですね!(笑)



masuさん

私もオリジナル見たいと思いました。

もっと短いらしいですね。

こっちをぎゅっと凝縮した感じなんでしょうかね。

気になります!



 
 
 
こんばんは (未来)
2005-12-29 22:17:37
私もオリジナルを観てないのですが、是非観たいですね!

コングの目、アンの目~~最後のシーンではもう切なさが溢れてます。

一体何が‘彼’を死なせたのだろう。。。
 
 
 
Unknown (aki)
2005-12-31 17:52:39
コメントありがとうございました☆



DVD是非欲しいですよね!!

めったに映画のDVDを買わない私が

欲しいと思ってしまいましたからw
 
 
 
こんばんわ。 (夢子)
2006-01-02 22:57:39
やっと見てきました。とてもいい出来だったと思います。TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-04 17:30:17
未来さん

ラストに美女が殺したんだって言う台詞がありましたが最初はお前だろっ!って思っていましたが今になって考えてみるとそうかもと思っております。

でもどちらにしても悲しいですよね。



akiさん

私もめったに買わないですけどどうしてもこれだけは欲しいって思っちゃいました。

出たら即買いです!



夢子さん

ありがとうございます。

とてもよい出来でしたよね。

見終わった後の満足感もすごくありました。
 
 
 
Unknown (ad)
2006-01-04 19:26:19
TBありがとうございました。

キングコングって、ロマンチックなストーリーなのですね。

単なる迫力映像のみ、というわけではない。

本当に観て正解でした。

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-06 15:05:25
adさん

映像だけでなくちゃんとドラマとして仕上がっていましたね。

私もこんなにロマンチックなストーリーだとは思ってもみなかったので驚きでした。

 
 
 
大満足! (ルーピーQ)
2006-01-11 00:09:11
今晩は☆

返TB&コメント有難うございます!

感情豊かなコングの目はとても印象に残っています。

映像にもストーリーにも大満足の映画でした♪

ただ3時間超座りっぱなしは辛かったですが・・・。^^:
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-13 20:11:21
ルーピーQさん

たくさんの感情がつまった目はとてもすごくてよかったですね。

確かに3時間は辛いです!

途中で腰が痛くなって何度も足を組み替えたり伸ばしてみたり・・・

終わったら思いっきりのび~をしました。
 
 
 
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-13 15:54:42
いつもありがとうございます!

あたしはもう、リメイクと言うことで、CG見てしまって、、、

途中が一番盛り上がりました。

泣けなかったなぁ、、、
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-06-15 20:59:40
猫姫少佐現品限りさん

元を知っているのと知らないとじゃ見方変わってきますものね~。

確かにCGすごかったですよね!

どどどどど~っと襲ってきましたものね!

 
 
 
挨拶 (kimion20002000)
2006-06-16 12:10:48
TBありがとう。

ああ、舞台挨拶楽しそうですね。ロード・オブ・ザ・リングで儲けた私財も、ぶちこんでつくりたいもの創ったというようで、気持ちいいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-06-19 19:36:55
kimion20002000さん

こんばんわ。

舞台挨拶初めてだったのですごく嬉しかったです~!

ピーター・ジャクソン監督はホントにこの映画が作りたいから作った!って気持ちが伝わってくるような映画でしたよね。

夢を叶えられて・・・素晴らしいですね!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。