goo

南極物語

つまらないわけじゃないけど・・・

実はオリジナル版を見たことないので比較したり出来ないのですがそれでも何か違うような気がします。
2匹しか残らないよね?けどまぁディズニーだからね。
ってか何かまたツッコミどころが満載でストーリーが浅い。中途半端に恋愛を織り交ぜちゃったりして。
前半は冒険っぽくなっててちょっとドキドキしたりするんだけど後半からなんかそれが中途半端になった気がします。アドベンチャーっぽくするんならするで徹底して欲しかった。それに元々犬が主役なはずなのに何か人間に焦点を当てすぎたような。人間も犬もすんごい苦労しているはずなのにそれが見えてこないし。北極の寒さとか犬達の生きることの厳しさとか何にも感じられません。
だからか感動がかなり薄れたような。こういう犬モノだったら泣きそうになるのにそんなこともさっぱりなかった。
完璧に「子供向け映画」って感じでした。

でもとにかく犬は必見!
もうすっごく顔がいいハスキー&マラミュートばかりなんです。
目がキレイ~。
マヤはとってもしっかり者の優しい顔しててマックスはとっても凛々しい顔してる。この2匹が特に良かった!
しかも賢い!演技が上手!犬達は素晴らしかった。
犬ってホント賢いのね!うちのわん子とは大違い・・・
だから犬好きが見れば犬達だけどとりあえず満足できるのではないでしょうか。
わんこだけは私は大満足しました。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 23 )
« 色バトン ブロークバッ... »
 
コメント
 
 
 
やはりディズニー (たましょく)
2006-03-19 13:42:21
 ども、たましょくです♪



 なんとも、控えめとゆーか、もっと

生きてゆくことの厳しさが伝わってく

るかなぁ~と思っていたのですが…



 犬たちの体つきがまったく変化して

ないあたりにリアルを感じることが出

来なかったです。
 
 
 
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-19 17:14:38
ポール・ウォーカーを観に行ったつもりが、ハスキー犬を観て帰ってきたようなものです(爆)

動物は出ているだけで心奪ってしまいますね~。

マヤとマックスがよかったです♪

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-20 12:42:05
たましょくさん

私も南極で生きる厳しさとかが伝わってくるかと思っていましたがあっさりとホント表面だけって感じでしたね。

わんちゃんたちもありえないくらい体形&毛並みもしっかりしていましたし(苦笑)

いい意味でも悪い意味でもディズニーが作った映画ですね。



ミチさん

映画がどうのこうのよりも観終わって一番印象に残っているのはやっぱりわんちゃんたちですよね♪

しっかりした演技と可愛さだけは満点でした!



 
 
 
変更点 (メビウス)
2006-03-20 23:13:59
こんばわでっす♪



オリジナルと比較するとやはり結構変更されてる所とかありますね。犬の数も違いますし、結構生き残っちゃうし、それにオリジナル版はオーロラを見て犬達ビビっちゃいますしね~(^▽^;)(汗

ディズニーはそういう暗い所をなくして、終始クリーンで明るいイメージを付けている感じがしましたね。
 
 
 
同感! (ルーピーQ)
2006-03-21 22:31:01
なななさん、今晩は☆

私もまったく同感です。

南極で生き抜く厳しさや、犬達との絆がイマイチ伝わってこなくてラストの再会シーンの感動が半減したような印象でした。^^:

でも犬好きなので、犬達の演技を観るだけでも映画の価値がありましたが(笑)
 
 
 
なななさんTB&コメントありがとうございます (hide)
2006-03-21 22:35:54
(映画と秋葉原とネット小遣いと日記)のhideです

なななさんTB&コメントありがとうございます

>浅さが目立つ



まあhide的には、まあディズニーのご都合主義で、滅茶苦茶、簡単に博士が研究成果を挙げられた事、

その博士が、最後は滅茶苦茶、良い人風に描かれたのは笑ってしまいました。



(^_-)-☆でもそれは余興として純粋に動物物として楽しめました
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-23 11:54:39
メビウスさん

この間テレビでオリジナルを観てオーロラニ驚いている犬達を観て驚きました。

こっちでは追いかけまくってましたよね!

その辺からもうオリジナルとは違う明るいイメージで作られていたことがわかりますね。

でも今ではこういうのもありかなって感じです。犬はたくさん残って違和感がありましたがやっぱり嬉しかったですし(笑



ルーピーQさん

ラストはもっと感動するかと思ってましたがそれまでの過程が甘く描かれていましたよね。やっぱりディズニーですからね。

でも犬好きが見たら犬達だけで満足できちゃいますよね~♪

観ているだけで素敵なわんちゃんばかりでした!



hideさん

何でも都合よく進んでいくのはディズニーらしい映画といえばそうですよね。

博士とか犬に抱きつく前になんか言うことあるだろ!って言いたくなりました(笑い

でもこの映画はそういうことを気にせず純粋に楽しむことが大切かもです。



 
 
 
たしかに・・・ (honu)
2006-04-11 07:11:57
こんにちは!

コメントありがとうございました。

私はオリジナルの方は胸が苦しくて観ているのが辛かったので、こちらの方が観やすかったですね。

でも、もう少し感動の涙を流したかった気もしますが。。。

マヤとマックスの名演技には、すごいっ!!のひとことです(*^_^*)

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-04-11 13:31:25
honuさん

オリジナルに比べて観やす分かなり軽いですよね~。

南極の恐ろしさがもう少し欲しかったです。

せっかくの題材ですから私ももう少し感動したかったです。

でも犬には文句ないですよね~!ホント名演技でした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。