goo

花よりもなほ

岡田君♪
小学校のときから好きです~。彼が見られるだけで嬉しいです。

すごくにっこりしながら観ていました。
のほほんとしててゆったりしてて・・・何か観ている間すごく心地よかったです。
途中若干飽きかけたのですが(そで吉さんとその許婚がどうのこうの)でもまたすぐに映画に引き込ませてくれました。
何か今っぽいですよね!時代劇って感じがしなかったです。
でもそのほうが馴染みやすいから良かったかも。
仇討ちをする話かと思いきや全然違ってました。でもそのほうが良いですよね。「負けるが勝ち」ときにはすごくいいことです。それもまた強さ!平和的に解決できてよかった!宗左さんらしい解決の仕方です。
でも一方では赤穂浪士達の仇討ちの計画と話が同時進行していてそれもまた見ていて面白かったです。この人たち結構まぬけだった(笑
貧しくても楽しそうに毎日を生きている長屋の人たち。その人たちの日常のやりとりがまた面白くて。
ゆったり空気でも基本的にはストーリーがしっかりして深いから良かったです。あと音楽が軽くて何かいい感じでした。

たくさんの人が出てくるけど一人一人のキャラクターが自然で生き生きしてました。どの人も意味を持っているような感じ。
演じている方々も個性的な人たちばかり!でもぴったりでした。
そう言えばそで吉さん。あの人を見ているとオダジョーばかり頭に浮かんでしまいました。ってかオダジョーのほうが似合ってるだろうなぁとか考えててその人が出てくると頭の中が「オダジョー!」でいっぱいになりました(笑
それにしてもやっぱし岡田君はかっこいいです。
今まで生きてきて岡田君が嫌いって言う人に出会ったことがありません。大体の子は「かっこいいよね~!」って言います。
映画でもすごい素敵でした。ラストの笑顔が眩しかった♪
コメント ( 11 ) | Trackback ( 33 )
« 嫌われ松子の一生 インサイド・マン »
 
コメント
 
 
 
岡田&オダ (charlotte)
2006-06-11 18:11:13
こんにちは~!ラストの岡田君の笑みはもう生唾モノ?とろけそうな笑顔に昇天しました。笑

私はなんとなく演劇の舞台を見てるみたいな感覚でした。「負けるが勝ち」・・・喜劇の中にも深いテーマが盛り込まれてあって、なかなか面白かったです。

そうそう、オダギリ君もでてたら夢の共演でしたね!爆
 
 
 
Unknown (kazupon)
2006-06-11 19:07:24
なななさんこんんにちわ!



>岡田君が嫌いって言う人に出会ったことがあません。



おぉ!そうなんですか~

さすがに男連中の話では話題にあんまり上らない

ですので(苦笑)といいながら、僕の周りに

好きな人結構いますね。

自分は「木更津」と「T&D」でほぉ~って結構思ったクチです。

この作品は「仇討ち」っていのがテーマになってて

全てのエピソードおに上手くリンクしてるんですよね。浅野忠信がお辞儀する場面とか、説明ないのに

宗左が仇討ちに対して考えを変えたのが判る

場面で、胸が熱くなりました。
 
 
 
枚方 (aq99)
2006-06-11 19:54:18
岡田君が、大阪の枚方出身だという事にびっくりしました!ここでも関西系キャスティングだったんかー!



それから、あの人、ホント、オダジョーのクローンでしたね~。

仲間由紀恵が出てた月9ドラマの浅野忠信クローン以来ですよ、あんな人。

 
 
 
キャラ立ち (現象)
2006-06-11 23:17:31
皆さんあんまりオダジョーオダジョー言いますと加瀬亮がかわいそうですよw

きっちりと時代劇を踏襲しつつも、

現代劇のような流れもあり、

その点が非常にうまいなぁと感じました。

岡田准一はどこからどう見てもイケメンですね。

(イケメンって表現はもう古いのかしら)

ラストの優しさに満ちた笑顔はえも言われなかったです。
 
 
 
こんばんは♪ (ミチ)
2006-06-11 23:22:33
小学校のときから岡田君が好き・・・・

そっかぁ、なななさんは若いんだ~って改めて思いました!

つまりなななさんは小学校のときから相当な面食いだったということなんじゃないのぉ?

一応岡田君が主演ですが、他の登場人物もみな輝いていてよかったです!

岡田君は役者としてもイイ線いくかもしれませんね~。
 
 
 
Unknown (Notorious♪)
2006-06-12 00:55:01
こんばんは♪



ボクも途中ダレちゃいましたが全編を

通して優しくて温かい空気に包まれた

素晴しい作品でしたね。

時代劇で刀を振り回さないのも好印象

でした♪ (゜▽゜)v

岡田クンにすげぇソクッリと言われたい

Notorious♪でした♪
 
 
 
Unknown (こーいち)
2006-06-12 18:27:07
こんにちは。

すごくやさしい気持ちになれる映画でしたね。

音楽もいい感じだし、岡田君の笑顔がすごくやさしい!



やっぱり加瀬さんはオダギリさんに似てましたよね(笑)

それだけ加瀬さんにも雰囲気があるってことですねw
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-06-13 14:35:08
charlotteさん

最後の岡田君の笑顔は素敵でしたよね~!

もう素敵で一人でにやけていました~(笑

オダジョーがいなくても結構な豪華メンバーなのにもし入ってたらもっとすごかったかもですね!

でも加瀬さんだって雰囲気よかったですよね。



kazuponさん

私達の中では「岡田君カッコイイよね~」って言うとみんなが「うん、うん♪」っていう状態なんですよ~。

それもある意味すごいなぁって。

でも彼演技も上手いですよね!ジャニーズの中では抜きん出ているんではないでしょうか?

そうですね~。お辞儀がとても効果よく使われていたと思います。

たくさんお辞儀しているシーンがあったけど一つ一つに意味があるように感じました。



aq99さん

そうなんですよね~!でも最近はずっと標準語しゃべってますからそんな事も忘れちゃいますよね。

また関西弁しゃべって欲しいなぁ~。

月9のね!韓国とかどうのこうののやつですよね。あれも似てました~!ってかあれは最初ずっと浅野さんだと思って見てましたよ~。



 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-06-13 14:44:42
現象さん

加瀬さんだって雰囲気あっていい感じでしたと思いますよ~!でもやっぱし似てるから(笑)

でもこのおかげで加瀬さんの名前を覚えました!

どっからどう見ても岡田君はカッコいいですよ~。昨日もテレビ出てて一人でにやにや見てました(笑



ミチさん

やっぱりカッコいい人っていうのは目に付きやすくて・・・

やっぱ小学生なんて第一印象は顔になっちゃうじゃないですか~

あっ、でも今もか(笑

岡田君意外も上手い方ばっかりでしたしお笑いの方々もちゃんとこの映画に馴染んでいましたよね~。



Notorious♪さん

終わった頃には途中だれてたことを忘れるくらい温かい空気に包まれちゃいました。

刀振り回すだけが強さではないですものね~。

喜劇だけどどこか社会派って感じもいいですよね。

聞いた話によるとcharlotteさんは岡田君に似ているらしいですよ~!!



こーいちさん

音楽が軽くって何だか弾みたくなる感じでしたよね♪

岡田君の魅力がいっぱいでとても満足でした。

加瀬さんだってコレで名前覚えたしオダジョーのようななんかいい感じの雰囲気を持っている素敵な俳優さんだと思いますよ。



 
 
 
こんばんは (ノラネコ)
2006-06-15 00:13:31
岡田くん、木更津キャッツアイに出てたの以外はテレビのバラエティくらいでしか知らないんですけど・・この作品ではとても良かった。

好演していたと思います。

確かにそで吉さんのエピソードはちょっと浮いてましたけど、全体に生活感たっぷりでテーマ性もあって、良い作品だったと思います。

こういうのがもっと作られて欲しいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-06-15 21:04:20
ノラネコさん

岡田君は最近V6の中で一人だけ活動の幅が違うのでV6だって忘れてしまいます。

これからももっと俳優での幅を広げて欲しいです!もちろんバラエティーにだって出て欲しいですけどね。

こういう気軽に観れるっていうかそんな感じの時代劇がもっと増えてくれたら嬉しいですね。

私はやっぱし時代劇って聞くとまだ構えちゃう所がありますから(苦笑
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。