映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

エリザベスタウン

2005-10-12 | ア行の映画
楽しみにしていました。
でも期待しすぎたかな?
「あの頃ペニー・レインと」の方が断然好き。
それでもこっちも嫌いじゃない。良く分かんないけどそれなりに好き。

あの予告だけ見るとどうも感動ドラマと取り違えてしまうような気がしたり車で旅する映画に見えてしまったり・・・あの予告よくできてるよね。
とりあえずドラマで車で旅するけど、でも予告を期待していくと肩透かしを食らうかもです。
どちらかって言うとユーモアたっぷりで描かれているので感動する映画ってわけではなかったです。ちょっとコメディ?
きゅんと来る所はもちろんありましたけど。
一人の青年が悲しみを思いっきり味わったり人と出会うと少し違うものが見えてきましたって感じ。
一度どん底まで落ちると前に進むしかないのです。
全然押し付けがましくなくて全てを観てる方に委ねてると思う。
ラストもすっきりで印象に残るような終わり方。
ドリューとクレア二人の関係はとても曖昧だけど微笑ましい。
携帯で一晩中話してたシーンは良かったです。おかしいけどね。
電話代を気にした人は私だけじゃないはず!
でもああいうのはとてもいいと思う。
いい意味で変な映画のような気がする。
ふわぁっと通り過ぎていくけど色んなものを残していってくれてるような気がする。
それはとても温かくて素敵なもの。
私は見た後は余韻に浸りたくなりました。なんかゆっくり染みてくる。

スーザン・サランドンのスピーチシーンが一番よかった。
皆を一つにした笑いと素敵なダンスはお父さんへの気持ちがいっぱい。
このダンスがホントにいいの!
笑えるのに泣きそうになった。スーザン・サランドン素敵!

オーリはかっこいくて可愛い。とにかく素敵。
アップになるとかっこよすぎてやばい。言うことが可愛い。仕草がかわいい、泣き顔が可愛い、寝てて可愛い。
それしか以外の感想が思いつかない。(笑)
でも自然体でちゃんと演技してた。と思う。

キルスティンは相変わらず老け顔でね。不細工でね。ごめんなさい。(苦笑)
でも掴みどころのないマイペースな役がはまってたのか途中からかなり可愛く見えた。
それはそれでなんか悔しい。
キルスティンが可愛く見えたわけじゃないことにしよう。クレアが可愛く見えた!!

音楽はやっぱり素敵でよくって。サントラ欲しいな。
でもドライブシーンの音楽が忙しすぎてちょっと残念。
仕方ないんだけど。
あとどうしてムーンリバー&ローマの休日なんだろう?
でも私もクレアの地図で旅したいな。










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いテーマだけど (bakabros)
2005-10-15 20:55:25
軽いテイストでしたね。

電話のシーンは良かったです。電話代は、考えなかった! こちらで感想を読ませて頂いて、そう言えば良いシーンもあったな、と思い返しました。

>アップになるとかっこよすぎてやばい。言うことが可愛い。仕草がかわいい、泣き顔が可愛い、寝てて可愛い。それしか以外の感想が思いつかない。

おかしかったです。でもわかります。

昔のニコラス・ケイジとかそうだったなあ~。



ムーン・リバー&ローマの休日は、キャメロン・クロウ監督が60年代映画の大ファンなので、オマージュらしいです。

あとドリューやクレアの設定はビリー・ワイルダー監督の「アパートの鍵貸します」をモデルにしているそうです。

引き続き…。 (けい)
2005-10-16 01:30:42
「シン・シティ」に引き続き、またしてもコメントさせていただきます★

なななさんは、かなりハマったみたいですね!

私も、作中に流れる音楽のセンスの良さに聞き惚れていましたvそれから、オーリィやキルスティンの新たな魅力が開花されていて、とっても良かったですよね!

ですが、ストーリー自体にはそんなにハマれませんでした…。良いテイストは持っていると思うのですが、個人的にはもう少し浸らせて欲しかったのかもしせません…。
スーザン・サランドン (toe)
2005-10-21 15:56:21
こんにちは。



私もスーザンサランドンの上手じゃないタップがすごく良かったです。

なので、彼女は今回出番が少なかったのに、すごく印象に残ってます。

ホントにステキな女優さんですね。
同じ!同じ! (ななんぼ)
2005-10-21 23:27:19
うちのブログにコメント&TBありがとうございました。

私も「あんなに喋り続けて電話代が凄いことになるんじゃ…」って思ってしまいました(笑)。でもあのシーンの2人はムチャクチャ可愛いので特に好きなシーンでもあります。

予告を観て想像していた作品と少し違いましたが、「古き良きアメリカ」を思わせるような懐かしく穏やかな空気の流れる作品でしたね。
コメントありがとうございます (zattchi)
2005-10-30 19:45:43
告別式のシーンのお母さんのスピーチはよかったです。みんなに愛されていた人の死があったから、sの二人は出会ったのでしょうかね・・・なんだか、楽しく見れるのに、心に響く映画でした。
Unknown (るるる@fab)
2005-11-13 16:49:37
うん、あの予告は本当に良かった。

父と子の旅路に泣かされるんだわぁ・・・と期待していた私はちょっと違う展開にびっくり(笑)でした。

スーザン・サランドンがとにかく素敵でした。
コメントありがとうございました (しいな)
2005-11-14 11:56:45
キルスティンが可愛く見えたの悔しかったですか?

なんか、ちょっとわかる気がします/笑

決して美人じゃないのに、可愛く見えたり綺麗に見えたりすることがあるんですよね~やっぱり、それが女優の力ってことなのでしょうか?



サントラ買われましたか?

私も欲しいんですけど、レンタルしようかな…とか考えてます。
アカンかった・・・ (はっち)
2005-11-14 19:20:17
お邪魔します~♪



僕的には、ハズレの映画でした。あまりにも淡々と物語が進みすぎて、睡魔に襲われてしまった(^^ゞ



ダンスのシーン、電話のシーンも心に響くものが無かったです。残念~~~~~!
Unknown (km_achin)
2005-11-18 22:10:33
TBがえしとコメントありがとうございました。

私は予告が何を言おうとしているかわからないけど、きっと感動できるはず、と思って臨みました。オーリーが素敵なだけに、私はどうもクレアを受け入れられず、もんもんとした気持ちのままで終わってしまいました。

オーリーはかっこよかった
TBありがとうございました (ミチ)
2005-11-23 18:25:15
こんにちは♪

あら~オーリーに好意的な評価が続いていますね~。

うーん、可愛いんだけど、頼りなさすぎかなぁ(笑)だからこそクレアみたいな人がほっとけないんだろうねぇ。

一度「しっかりもの」のオーリーを見てみたいものです。

あ、似合わないかも??