goo

プラダを着た悪魔

目の前に広がるステキなお洋服の数々・・・
見ていてお手本にしたくなるほど!

楽しみにしていたこの作品。そんな期待の中で観たのに全然期待通りで大満足でした♪
最初の着替えるシーンから魅入っちゃいました。
下着から始まり素敵な洋服に身を包み頭のてっ辺から爪先まで隙のないオシャレ。
女って大変と思いつつもそれを観ているだけで楽しくなってくる♪
女の子が上司を見返すために自分を磨くのは普通のサクセスストーリー。
毎日上司から「あれだ、これだ」としかも訳の分からない注文をされたばかりに最初は甘えがちだったアンディはやがてしっかりとこなし自分に自信を持つ。
これがすごくテンポがいい。見ている間楽しくって仕方がない♪
でもそれだけじゃなくってしっかりと最後には自分を見つめ直し自分の道を歩いていくことを決める。
上司から離れた噴水前での笑顔はすかっとしました。
「何百万人の憧れの仕事」。でも自分のための人生なんだからをそれを捨てるのも一つの手。
でも厳しい上司の下で学んだものはたくさんあってどれもかけがえのないものだったんだろうなって思います。
ラストミランダと会ったとき手を振ったアンディは着飾ってなくてもキラキラしていたものね!
ただあの彼氏は捨ててもいいと思うけど・・・多分アンディにはもったいないかと(苦笑

そして貫禄のメリル・ストリープ。この役が似合いすぎです。
上から下までブランド品で身を包み無理な注文を叩きつける彼女がカッコよくて仕方がない。
メリルがやるから似合うんだろうなって。
でもそれだけじゃなくて自分の仕事に誇りを持った編集長としっかりと人間味があるところも描かれていてただの悪魔で終ってない所がまた良かったです。
あとアン・ハサウェイは可愛いので文句なし!
「グータン」に出てたとき思ったんだけど彼女って自分をしっかり持ってるみたいだからホント前向きなこういう役似合うよね。
すごい天然のカワイさを感じました。

そして主役の一つである主役はお洋服&靴などなどのファッション。
観ているだけで色んな洋服や靴が出てきてそれだけでうっとり。憧れずにはいられない!
この会社にいる人は誰一人として気を抜いている服装をしている人がいないからその辺にいる誰を見てもすごくステキなファッションが楽しめる。
おまけにコレクションの裏側が見えたりとステキさ満点!
特に「オシャレは足元から」を象徴するようにアンディの初めてブランド品はジミー・チュウのパンプス・・・私にも誰かくれないかな(笑
そして愛するクリスチャン・ルブタンの靴も出ていました。
ヒールでカツカツはやっぱり憧れる世界。
あれもステキ、これもステキ!(そんな事思っても絶対買えないけど)で大変なでもすっごく楽しかった映画でした。


コメント ( 17 ) | Trackback ( 41 )
« RENT ~... DVDの感想まと... »
 
コメント
 
 
 
くつ☆ (きらら)
2006-11-26 18:46:30
こんばんは☆
そうそう!期待して観たのだけど、期待以上に楽しかったよね!
私、、、もうすっかりヒール履くのがつらくなっちゃっているのだけど
ジミー・チュウなら頑張って履きます!
私にも誰かくれないかな、、、

今日、多摩センのイルミネーションアップしました♪
相変わらずステキでした~
 
 
 
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-26 19:14:13
楽しかったわ~、この映画!
アンディでサイズ6だったら、私はいくつだろう?
サンプル室には私の入る服はなさそう~~(汗)
>ただあの彼氏は捨ててもいいと思うけど
多分長続きしないでしょうね~。
どうみてもつりあっていないような・・・。
ジミー・チュウの靴なら私もはきたい!
あの靴を見ているだけでウットリでしたわ
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-11-26 19:45:25
きららさん
期待をちゃんと超えてくれてそれも嬉しかったですよ~♪
ファッションステキでしたよね!
私は逆にヒールがないと靴を履いている感覚がなくなってるほどIヒールになっています(笑
でもジミー・チュウだったら頑張って歩いちゃいますよね!
だって履いてるだけでキレイですもの・・・だから誰かください!(笑

多摩センイルミネーションにあとでお邪魔しますね♪


ミチさん
靴ステキでしたよね!うっとりです☆
6号って日本サイズだとどれくらいなんでしょうね?
解ることは自分のサイズよりかは細いんだろうなって事くらいです(笑
アンディで太めだったら私はどうなるの!?って感じでしたもの。
あの彼氏とは長続きしませんよね!嫉妬深そうだし・・・彼女ならもっとステキな人が見つかると思います!
 
 
 
きらびやかでした(笑) (azamy改めあざみん)
2006-11-26 20:38:50
なななさん、こんばんは♪
テンポがよかったからか最後まで退屈せずに楽しめました~。
自分じゃ絶対に買えない高そうな服や靴は見てるだけでも
満足できちゃいましたね(笑)
メリル・ストリープの格好よさに惚れ惚れです!
 
 
 
Unknown (睦月)
2006-11-27 13:14:53
こんにちわ!TB&コメントありがとうございます!

アン・ハサウェイって。
あんなに可愛かったっけ?と思わず思ってしまいました(笑)。ホントに魅力的でしたねえ・・・ストリープの貫禄はさすがとしかいいようがないですし。

オシャレ感だけでなく、しっかりとしたテーマで描かれていたあたりもよかったなあと思います。

なななさんはこれから社会人かあ・・。
しんどいことも多いけれど、素敵なデキル女になってくださいね♪
 
 
 
Unknown (あさこ)
2006-11-27 16:38:04
なななさん、こんにちは!

>ただあの彼氏は捨ててもいいと思うけど・・・

思わず噴いてしまいました(笑)。言えてるー。
6号は日本だと9号でフツーサイズってやつですよ。
私も日本の7号を死守中ですっ。
だんだんしんどくなってきてたんですがこの映画見て
がんばろうっ!と決心しました。
カツカツ、しかも絶対素足に履くんですよね。
そりゃ体重減らさないと履けませんよねー。
 
 
 
こんばんは。 (ALICE)
2006-11-27 23:57:07
憧れのブランドの靴や鞄や服がいっぱいで
目がハートになりまくっていました。
私にも誰かくれないかななんて妄想しながら
映画を見ていました。

でもお洒落な靴や服ってすべて着ていると
すご~く疲れるんですよね。
スニーカーなんて履きだしたらピンヒールの靴
なんて履いてられないよなぁ。外反母趾も痛いし。
なんて女の子は辛いですよね。
でも頑張らなきゃね!
 
 
 
ザッツ・ブランドお洋服 (Hitomi)
2006-11-28 19:58:17
なななさん、こんばんは。
綺麗なお洋服の数々は本当に素敵でしたよね~。
とてもとても手が届かないようなブランド物ばかりでしたけど見てるだけで幸せです。

ミランダは鬼のようなじょ
 
 
 
途中で送信しちゃった (Hitomi)
2006-11-28 20:01:19
ミランダは鬼のような上司だけど、ちゃんと仕事してるから部下はついてきてるんでしょうね。
そしてちょっとだけ見せた弱いところもあってそこもよかったですよね。
 
 
 
綺麗って楽しいわ~ (フリージア)
2006-12-02 17:23:48
CMで見たときコレ見なきゃ!やっと今日見てきました!キレイなお洋服、靴、メイクとかワクワクしてしまいました。それだけじゃなくてキツイ上司に悩みながらもガッツで頑張るアンディ~どんどん綺麗になって最初の時より細くなってませんでした?ビシっと決めた格好も素敵だけどカジュアルな格好でも素敵な人は素敵ですよね!過酷な職場での経験はアンディに何が本当に自分には大事か気ずかせてくれたのでしょう~自分のある時期を思い出して重ねてしまった~
思っていた以上に良かった映画!女の子は絶対見たほうがいいですよね☆
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-12-02 21:37:41
あざみんさん
自分じゃ買えないですものね~。
でもやっぱり憧れる世界です。
そしてそれをあの歳で着こなすメリルのカッコよさ・・・
あぁいうのを見るとまたブランド物が欲しくなってしまいます(苦笑
いつか・・・いつかを目指して頑張ります!!

睦月さん
女性に対してしっかりとしたメッセージがありましたものね。
アンはいつまでもお姫様イメージがつくかなぁとか思っていましたが意外にもそんなことなく順調にキャリアを積んでいますね♪
この映画ではかなり可愛かったので若干ファンになりました(笑

これから社会人ですよ~(泣
ホントこういう上司になったらどうしようとか色々心配です。
でもデキる女は最大の目標なので!
とにかく頑張るのみですね。

あさこさん
フツーサイズを太めといわれたら・・・世の中の女性はどうすればいいんでしょうね(笑
私も同じ7号です!
今のままず~っとキープしたいけどそのためには努力しなきゃですね。死守しなければ!

素足にね~!でもあれはカッコイイと思いますよ!
ストッキングなどでごまかさずに生足のまま潔く履くんですものね!
今の私には出来ないけど(笑
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-12-02 21:51:50
ALICEさん
ハートだらけですよね♪
誰かくれたら・・・もう抱きついちゃいますよ(笑

でも疲れますよね~・・・。
それでもオシャレは止められないのが女の子です!
寒いのを我慢して足出したり、きれいに見せるために日々の努力をしたり・・・もう外反母趾なんて最悪ですよね。
ホント大変です!でも頑張らないと。
それが女性ですものね♪

Hitomiさん
見ているだけであれはどこのだろうこのステキって何回思ったことか・・・です。
ミランダは男性だったら確実に誰からも認められる上司ですよね。
でも彼女だって女性目線で見たら相当かっこいい女性ですよね!
相当怖い上司でもありますが・・・
仕事に対して真剣なミランダの姿は憧れるものがありました。

フリージアさん
私も予告を見て「これは絶対見なきゃ!」って思った映画でした。
女の子なら誰しも次から次へと目移りしてしまう世界が広がっていますものね!
ホント憧れます☆
アンちゃんは痩せていましたよね?!顔周りも体形もスッキリしていた気が・・・すごいですね。
きちんとしたメッセージ性も持っていましたし女の子なら誰が見ても楽しめると思いました♪
もちろんファッション面含めて♪

 
 
 
こんばんわ☆ (orange)
2006-12-03 18:20:16
なななさん☆こんばんわ。
コメント&TBありがとうございました~!遅くなってごめんなさい・・・
テンポ良く描かれていて、入り込み安かったですね。冒頭のシーンはとてもカッコよくて、期待通りの素敵な作品に仕上がっていました。
メリル・ストリープの演技!?は本当に堂に入っていて素晴らしかったです。
長い間役者として培ってきた彼女の良さが、悪魔のような編集長を演じる事で引き出されるとは思ってもみなかったので嬉しいオドロキでした。
アンディの彼氏は不評ですね・・・まぁ彼らの事は温かく・・・見守りましょう。ミランダのような視線で♪
 
 
 
こんばんは (カヌ)
2006-12-07 22:19:31
アン・ハサウェイって『グータン』に出てたんですか!この番組結構好きで、よく見てるんだけど
見逃していましたよ。素のアン・ハサウェイ見てみたいです!
アンディの彼氏ダメでしたか。登場人物みんなゴージャスだから、彼ぐらい普通でいいじゃないですか(^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-12-08 19:45:15
orangeさん
冒頭のシーンから女心をぐっと掴んでくれたのですっと入ることができました♪
メリルのはホントに演技なんでしょうかね?(笑
あまりにもはまり過ぎていて疑いたくなります。
キャリアが長いだけにその存在感は抜群でした!
アンディの彼氏は・・・優しい目線で見守りましょうか。
でも別れる気が・・・(苦笑

カヌさん
「グータン」って男性も好きな人多いですよね。
うちの弟もなぜか毎週欠かさず見ています(笑
アン・ハサウェイはすごく可愛い人でしたよ。
彼氏のこととかも話してくれていたし何よりも自分に自信を持っている人でしたからすごくキラキラした人でした☆
しょこたんとか恐縮しまくってましたもの(笑
ゴージャスの中のアンディの彼氏。でもやっぱり好きにはなれません(苦笑
 
 
 
だたの・・ (メル)
2007-05-06 01:00:54
悪魔ではありませんでしたね^^
ミランダ、自分に自信と誇りをもって仕事に励んでましたが、弱い部分も見せてくれたし、並大抵の
努力じゃ、彼女のようになれないんだっていうのも
教えてくれたし、やっぱりただの悪魔じゃなかったですよね。
アン・ハサウェイ、可愛かったですよね~
私が描いてるなななさんのイメージは、彼女に近いかも^^
大理石にコツコツヒールで活躍なさる日を
待ってますよ~~~(^ー^* )♪

TBどうもありがとうございましたm(_ _)m
こちらからもさせていただきました♪
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-06 17:40:12
メルさん
ミランダのあそこまで上り詰める努力は相当なものだったでしょうね!
家族まで犠牲にして・・・それをわかってやってるんですからその気持ちもまたすごいです!
あんな上司だったら・・・ホントの姿を知った時は尊敬しますがでもやっぱり怖いか(笑
でもやっぱり憧れる部分もあります。
アン・ハサウェイのイメージだなんて・・・そんなこと全然ないですよ~!!
あぁ~なんか恥ずかしいでもちょこっと嬉しいです(笑

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。