goo

カーズ

車がしゃべっちゃう??
大好きなピクサー作品でも流石に今回ばかりは抵抗がありました。
たいしてキャラもかわいくないしどうなるかと思っていたら・・・

やっぱし楽しめちゃったのでした♪
車が主役なのを気にしていたことなんてすっかり忘れてしまってました。
こんな世界だってあるかも知れないという感じすら受ける徹底した世界に思いっきり浸って楽しんでいました。
だって虫まで車なんですもの~♪車だって恋をするんですもの~♪
何よりも楽しんだのはやっぱりレースのシーン!
最初と最後にあるんですけど車のエンジン音がホントにリアルで何か重みがあってそれを聞いただけでドキドキしてしまいました。
ついでにスピード感があるからホントにレースを見ているかのように楽しめてしまいました。
ストーリーは子供でも十分に楽しめると思います。
巷では大人向けって感じをよく目にしますが普通に楽しんじゃえば子供だって問題ないかと思います。
大人は大人なりに感じるものがあるみたいですが。
急がしい毎日の中でもふっと足を止めてみれば見えてくるものもありますよ~ってな感じのストーリー。車にそういうこと教えられるってちょっとあれだけどね(笑とにかく私だって細かいことは分からないけど楽しめたんだから♪
文字通り大人も子供も楽しめる映画だと思います。

ピクサーと言えばエンドクレジットでのNGシーンなんですけど今回はそれが無くて代わりにピクサーアニメのパロディをやっていました。車で(笑
これが結構笑えて楽しかったです♪
あとピクサーアニメで製作したり声をやっていた方が去年亡くなったみたいでその人のために追悼みたいな感じになってました。
何かそんなこともありジーンとしてしまいました。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 35 )
« パイレーツ・オブ... パイレーツ・オブ... »
 
コメント
 
 
 
この作品は、エンドロールにも工夫が凝らされていましたね (たろ)
2006-07-11 17:40:09
こんにちは。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、クルマ達が走る描写での疾走感溢れる映像や終盤から結末までの流れに中々見応えを感じました。

僕も最後のエンドロールまで楽しめる仕上がりであったと思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



 
 
 
大の大人~ (cyaz)
2006-07-11 17:51:24
なななさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



大の大人も大喜びで泣き笑ってました^^



>ピクサーと言えばエンドクレジットでのNGシーンなんですけど今回はそれが無くて代わりにピクサーアニメのパロディをやっていました。車で(笑

そもそもNGエンディング用に作っちゃうわけですが、このパロもなかなかいいですよね(笑)
 
 
 
キャラ (もじゃ)
2006-07-12 00:17:45
こんにちは。TBありがとうございます。

予告の時点はちょっと車のキャラに違和感がありちょっと不安だったんですがね。

本編を観たらぜんぜんそんなことなくって楽しめました。

CGはもう言うまでもなく凄いですね。レースシーンの迫力も凄かったし、風景もキレイでした。
 
 
 
少しマニア映画? (ノラネコ)
2006-07-12 00:42:33
こんばんは。

普通の人でも子供でも楽しめるけど、マニアにはもうワンランク深い楽しみを用意してくれてるという何とも罪な映画でした。

物語の細かなエピソードも実話を元にしてるのが多くて、また感動的でした。

ルート66の風景は、なんだか旅心を誘われてしまいました。

観終わると、仕事とか放り出して、ステアリングを握ってどこかに走っていきたくなりました。
 
 
 
徹底してますね (メビウス)
2006-07-12 00:48:21
なななさんこんばんわ♪TB有難うございました♪



冒頭と終盤に出てくるピストンカップのレースシーンは本当に迫力モノですよね。あの車のエンジン音等も本物のレース車から録音したらしいので、徹底さが表れていますね。



でもピクサーって最後にNGシーンがあるんですか?自分、ピクサー作品は『MRインクレディブル』からなので良く分からないんですけど、今回は無かったですね。
 
 
 
こんにちは (りら)
2006-07-12 12:47:54
TBありがとうございました♪

この映画は大人も楽しめる作りになってましたよね。

レースのシーンで観客の車がライトをぴかぴかさせてたのが印象的でした~。
 
 
 
なななさん こんにちは♪ (なぎさ)
2006-07-12 15:24:42
TBとコメント感謝です!

子供と安心して鑑賞できる、しかも、大人が観ても満足できうる作品でしたね☆

鑑賞後、外に出て信号待ちのクルマたちが喋ってるように見えませんでした?!

TBお返しさせてくださいね♪
 
 
 
ありがとうございました。 (ミカ)
2006-07-12 16:36:14
なななさん、こんにちは。

うちの子ども達は女の子だからか、途中あきていました^^;

でも、いい作品でしたよねぇ!!!

ラストは感動してしまいました。

エンドクレジットのそういう意味合いがあったんですね。

知りませんでした。

でも、思いっきり楽しめました^^
 
 
 
ムスメは (aq99)
2006-07-12 23:01:58
ムスメと行ったんですが、少々退屈してました。

やっぱりクルマは興味ないのかな~。

お父さんは、ムスメが飽きてるのが気が気でなかったので、集中できませんでした。

これからピクサーは一人で行こうっと!

 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-14 15:52:26
たろさん

車が走っているときの疾走感はかなりもモノでした!すごくドキドキしましたもの。

ピクサーはいつでも最初から最後まで楽しませてくれますよね。

今回は本編も楽しかったですがその前の短編も子供が憎たらしくて面白かったです(笑



cyazさん

いつものNGシーンも面白いけど今回は方向を変えてパロってましたがそれも面白かったですね~!

車バージョンでやってたことがとにかくおかしかったです。

それに何でかあんまし違和感なかった(笑



もじゃさん

予告だけで判断しちゃったら何コレ?ってなっちゃいますが本編はそんなことを忘れさせてくれるくらいでしたね!

何だか車が人間のように見えてくるもの不思議・・・

それだけこの映画のクオリティーが高いってことでしょうね!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-14 16:00:00
ノラネコさん

車好きの方から見ればまた見方が変わってきて色んなところでほかのことを感じたりしたりできるのですね!

素直に楽しむのもいいけどそれってお得でいいですね!

私はやっぱり車のよさもドライブの良さも分からないのですがそれでもこういう映画を観ると車にちょこっと興味を持ったりしちゃいました。



メビウスさん

やっぱりエンジン音は本物からとったんですか!

重量感があったし映画館で聞くとなおさら迫力がありました。

そんな風に徹底して作るからこそこんなクオリティーの高い映画になったんでしょうね。

ピクサーはエンドロールのNGシーンがあるんですよ。今回は無かったけどNGシーンも面白いですよ!

ちょっと変な感じだけどとても楽しませてくれます♪



りらさん

やっぱり子供より大人向けの映画なのかなって思ったりもします。

子供でも楽しめる作りではありますけどね♪

最初は観客も何でもホントに全部車なんだ~ってびっくりしました。

みんなライト点滅させて応援していましたね!



 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-14 16:06:26
なぎささん

大人と子供がちゃんと一緒に見れる映画でしたよね。

ストーリーも大人に通じていることもあるから大人が見たって全然苦痛じゃないし!

むしろ大人のほうが楽しめる?!でも子供だって楽しめますよね♪

この映画を観た後だったら車がしゃべってても特に違和感が無いかも!(笑



ミカさん

あらら~お子様は飽きてしまいましたか!

でも女の子なら仕方が無いかもですね~。男の子だったらやっぱり喜ぶのかな?

たぶんエンドクレジットはそんな感じだった気が・・・

でもピクサーの映画であんな風に名前を挙げられるなんて嬉しいことかもしれませんね。



aq99さん

aq99さんのお子様も退屈しちゃいましたか~!

飽きてるオーラを感じると隣にいるとお父さんちょっと気が気じゃないですよね(笑

すごい気を使うかも。

この映画の場合はちょっと大人と子供で意見が別れそうですが「モンスターズインク」とかだったら女の子でもお父さんと一緒に楽しめそうですよね♪



 
 
 
なななさん☆ (mig)
2006-07-14 17:48:21
こんにちわー♪



ワタシちょっとノレなかったです、、、、

ワタシの頭は子供なのか。。。。(笑

今回はちょっとマニアックだったなあー
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-16 22:59:15
migさん

私の頭も十分子供ですよ~(笑

まぁこのキャラがダメだったら最後までダメですよね。

だってやっぱし車がしゃべるって変ですもの!(笑

マニアの方々だったら色んな所で楽しめるんでしょうね。
 
 
 
ドライブ (kazupon)
2006-07-20 21:05:32
なななさん、自分もこのキャラあんまり

好きになれなくて、見るの迷ってたんですけど、

やっぱり丁寧に作られた映画だなぁと思いました。

滝を観に連れて行ってくれるシーンがとても

ドライブの楽しさを上手く表現していて、

観ていて遠出したくなってきました(笑)

でもこの映画、全く同じ脚本で人間が演じても

成り立つような内容ですよね^^そこが

面白いと思いました。
 
 
 
こんばんは。 (ふぁん)
2006-07-21 23:41:45
こんばんは。

TBさせていただきます。



>車がしゃべっちゃう??

私も予告の時点では、そんなふうになんだかなぁ~と思っていたのですが、実際みたらすっかり車の世界に入り込んでました(笑)
 
 
 
Unknown (berabo)
2006-07-22 22:55:20
ども、beraboです。

レースのシーン、すごかったっすね!実写?って思うほどでした。

ピクサーファンとしては、エンディングのドライヴ・イン・シアターの上映作品は涙ものでした(^^;)

大満足でした。

TBさせていただきました。

また、寄らせてください。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-23 19:24:13
kazuponさん

キャラがかわいくないだけでアニメって若干観る気が失せますよね(笑

でもこの映画はそんなことを思わずに観てよかったです。

この映画のテーマって今の人にぴったり当てはまりますものね~。

ちょっと設定を変えちゃえば人間でもホント出来そうです。

やっぱりピクサーはアニメでも侮れませんよね!



ふぁんさん

だって車がしゃべっちゃうんですものね(笑

しかもキャラが可愛くないときたらあんまし楽しくなさそうって思うのも仕方ありませんよね。

でもそんな期待を裏切ってくれて見事に楽しませてもらいました♪



beraboさん

レースシーンはすごかったですよね!

ホント実写にも負けないくらいに音もすごかったですし!

エンディングロールにはかなり楽しませてもらいました。

色んな映画が車でも成り立っちゃうんですね(笑
 
 
 
Unknown (D)
2006-07-24 20:43:03
すごく楽しめました!!

エンドロールもジーンとして・・・



さすがピクサーです!!
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-07-25 19:39:31
Dさん

エンドロールはいつもどうり楽しませてもらいましたけどちょっとじ~んとしてしまいましたよね。

あんな風な追悼の仕方・・・何か同じ映画を作った仲間への敬意が溢れていましたよね!

やっぱりピクサーはいいですね♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。