goo

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマー製作です。
実はジェリー・ブラッカイマーの作品はあんまり合いませんでした。
さて今回は・・・?

期待してなかった分、普通に楽しめました。
深い作品ではないので楽しむことが大事ですね。
最初はかなりうとうとしていましたが途中からペースをつかみなかなかいい感じ。
ニコラス・ケイジがすらすらと謎を解いてくれますから中だるみもありません。
軽い感じで進んでいきますね。
ショーン・ビーン演じる悪役との同時進行頭脳戦も面白いですしね。
手がかりを解けば解くだけまた手がかりが・・・
でも興味深いものばかりだったのでしつこくなかったし。
テンプル騎士団とか今ちょっとブ~ム?ですもんね。
ただちょっと中盤に「ここだ!!」てな感じのすげ~盛り上がりがなかったのと
ラストにもう一捻りほしかったかも・・・。
ラストにショーンさんが戻ってくるのじゃないかとちょっとドキドキして
まだかまだかと待ってたら戻ってこなかったので、あら?とちょっと拍子抜けしてしまいました。
ちょっとそこ残念ですけどねぇ・・・もう一捻り~。
でもこれでもいいかと思えたので全く悪い作品ではありませんでした。

「インディー・ジョーンズ」と比べると全くですし、
突っ込みどころもありすぎるほど満載ですけど
そんなこと気にしたところでこの作品はどうにもならないのでしっかり楽しみましょう!!
楽しむことが大切です!!

でもニコラス・ケイジとダイアン・クルーガーのカップルが親子に見えてしまいました。
あと髪増えた??と友達と話し合ってしまいました。
あとライリー役の人かなり可愛かったです。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 48 )
« グッバイ、レ... ブリジット・... »
 
コメント
 
 
 
ブラッカイマー (kossy)
2005-03-23 22:34:56
ブラッカイマーと聞いて『パールハーバー』や『アルマゲドン』を思い出してしまうと、先入観を持ってしまうんですよね(笑)

素直に『パイレーツ・オブ・カリビアン』を思い浮かべればいいのですが・・・
 
 
 
親子。。。 (bakabros)
2005-03-23 22:49:32
反論出来ない所がツライです。。。。

確かに、最後の方の○○シーンがなければ、二人がそういう感じになっていた事も全然思いもしなかったです。

そういうネタふり無かったですよね。

私も、アンチブラッカイマー派なので、期待せず、楽しめました。

ニコさんには次回作に期待です!
 
 
 
TBありがとうございました (nicoco)
2005-03-24 01:57:11
何となく、難なく・・観て楽しんでしまいました♪

ショーンがもう一度!!そうですね!そうだったら凄い面白いかもしれません(〃∇〃) あのままでショーン殿が去ってしまうのも、可哀想で・・(/_<。)

又、こさせていただきます♪

 
 
 
面白かったよ (しんちゃん)
2005-03-24 21:56:05
 131分があっという間だったね



もう少しヒーローが悪漢だったら面白いかもしれないけど、私はこんな情けない「ニコラス・ケイジ」が好きです(笑) 彼はアクションをこなすよりもこういったナィーブな役の方が好きな私です



 
 
 
Unknown (penic)
2005-03-24 22:34:18
ニコラス育毛したんですかね
 
 
 
Unknown (るん♪)
2005-04-03 21:22:59
ライリー、カワイカッタっすね!!

逆TBしました~。
 
 
 
TBありがとうございました! (てるみ)
2005-04-04 04:08:38
こんばんは。



>深い作品ではないので楽しむことが大事ですね。

---これに尽きると思います^^

細かい事考えちゃうと色々出てきちゃいそうなので

考えるのは止めて楽しんじゃった私でした。



こちらからもTBさせて頂きます。
 
 
 
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-19 12:55:31
>ショーン・ビーン演じる悪役との同時進行頭脳戦も面白いですしね。

手がかりを解けば解くだけまた手がかりが・・・



テンポよく進んで、結構楽しめました。

人が死なないのも、良かった。家族で観るのには良い作品ですね。

 
 
 
こんにちは! (猫姫)
2005-09-19 13:04:05
echo&コメ、ありがとうございました!

ブラッカイマーの悪口書いたら、

絡まれますyo!  えへへ、、
 
 
 
こんにちは(^^) (稲葉)
2006-01-10 17:09:41
TBとコメントありがとうございました!



ニコラス・ケイジの『髪増えた?』に大爆笑です!!!(^^)

この作品は頭をからっぽにして楽しむ事が大事ですね!

期待せずに観た分、面白さも倍でした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。