goo

バタフライ・エフェクト

「バタフライ・エフェクト」とは"一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる"というカオス理論。
わかるようでよくわかんない!!
ちっちゃいことがでっかいことになるのよってことかな?

やっばい!!すっごい面白かった!!見入ってしまいましたね。
ドキドキして全然飽きなくて先が知りたくって仕方なかった!
過去に戻る映画って大体"過去は変えちゃだめだ!!未来が変わる!!"ってなもんが多いけど
でもこれは変えに変えちゃって幸せになろうってやつでした。
緊張感と時間の移動でパズルをはめていくみたいにどんどん引き込まれました。
映画を見ている間中もどかしくって息苦しくって・・・
誰にだってあの時こうしていたらとかありますよね~
そしたら今はやっぱり全然違うのかなぁ・・・想像つかないよ。
私なら??変えたくないけど・・・変えてみたい、でも怖いみたいな。
今のままでも十分いいんだけどね。
それから人間って欲張りだなぁって思いました。
だってどんなに失敗しても彼は彼女との幸せを願って何度も何度も過去に戻って
何度も何度も思いどうりにいかなくて・・・
愛している人なのに、運命の人であってほしいのに・・・この人とは出会ってはいけなかったかも知れない。もしかしたら彼は途中からわかっていたかもしれない。
それでも一緒に居たいから、皆も二人も幸せになって欲しいからからそんな純粋な気持ちで過去に戻っていたと思います。
だからこそあのラストは切なくてでもハッピーエンドなんではないでしょうか?
掘り出し物みたいなすごいいい映画でした。

でも犬は痛かった・・・ものすごく痛くて痛くて・・・

この作品にはアナザーエンディングがあるらしくもっと悲痛なラストらしい?
DVDには入るかなぁ。観てみたいです。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 42 )
« ミリオンダラ... ローマの休日 »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございました! (mobeer)
2005-05-27 19:23:46
もう一つのエンディング、ディレクターズカット版がありまして超超切ないです!!(;_;)

まさに史上最も切ないハッピーエンド、って通りの悲しい内容ですが、僕はそっちの方が断然感動しましたし好きでした。

僕のブログに特集のリンク貼ってあるので興味があったら是非ご覧になってみてください!!

(^^)
 
 
 
トラバありがとうございます (カヌ)
2005-05-27 20:12:06
掘り出しモンですよね。アシュトン・カッチャーもシビアな作品の力量は不明だったし、それほど有名な俳優も出てないのが逆にフラットな目で見れて良かったと思います。

 
 
 
残酷なシーンが・・・ (しんちゃん)
2005-05-27 20:27:14
 わたしは残酷なシーンが良いか悪いかを語りたくはないんだけど、ショッキングな映像が多いのが残念でした。



 あと・・・思春期は女の子のほうが大きいって事を思い出さされました(爆)



 
 
 
 
こんにちわ! (kazupon)
2005-05-29 19:27:03
「ミリオンダラー・ベイビー」もそうでしたけど、

不幸な女性の代名詞みたいにウエイトレスが使われるのは不思議ですよねー;;この映画もそういう場面が

あってちょっとヘコミましたです(苦笑)

自分も、犬を飼っているので、あの犬の場面は

ちょっと正視に堪えかねる場面でしたー

どんな残酷描写よりもああいうのが一番こたえます。。。
 
 
 
はじめまして☆ (haru)
2005-05-29 21:46:01
久しぶりにハマッた映画でした!

数年前、世の中「スターウォーズエピソード1」一色だったとこに、無名の「マトリックス」を観た時のような衝撃。。。



日本では思ったほど話題にならないですね。メディアもあんまり取り上げてないみたい。。。 けど、私の中ではここ1年ほどの映画の中で間違いなくNO1だと思いました。 





あっ これからもヨロシクお願いします!
 
 
 
ありがとうございます (まつさん)
2005-06-03 06:15:34
コメントありがとうございました。

この作品のような思わぬ拾い物に出会えるから映画鑑賞はやめられませんね。

この映画は考えるとあとからじわじわと色んな感想が沸きおこってきます。

過去は変えられない、だから思い出になる。過去を変えたために思い出を共有できない主人公の切なさは胸に迫りました。
 
 
 
コメントありがとうございます (zattchi)
2005-06-12 23:43:12
こんにちは

ディレクターズカット気になりますよねぇ・・

あれ以外の終わりが想像できません!

あの終わり方で十分納得できたのに・・・

きっと、あっと驚くエンディングが・・・
 
 
 
こんにちわ! (睦月)
2005-10-29 22:53:41
どうも!!

コメントとTBありがとうございます!!



確かに。なんだか疲れる映画でしたね・・・。よく出来た作品なんですけどね。

しかもあまりに切ないラストが待っているので「ハア・・」って感じでした。



 
 
 
こんばんは! (由香)
2007-09-06 18:07:53
なななちゃん、こっちは今台風で大雨だよ~
そちらは大丈夫?
被害なく通り過ぎて欲しいね(祈)

前から観たかったんだけど、やっと観ました~♪
実はアシュトンのお顔が苦手なんだけど、この映画の彼はなかなか素敵だったわ^^・
やっぱり時間をテーマにした映画って面白いね。
『カオス理論』はさっぱり分からないけど、ハラハラしながら鑑賞しました~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。