goo

コンスタンティン

初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか
思いました。が役どころは全く違いました。
超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。

本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・
苦手意識できたいしてなかったからか普通に面白かったです。
けど2時間がとても長く感じられました。眠かったからかな?
ストーリーはとってもカルトな感じ。でもしっかりしてた気がする。
悪魔やら天使、神様やルシファーまでいっぱいでて来る~。
キアヌは悪魔退治しまくり!地獄にも行ってた。
宗教的なこともちらほらと。
キリストな感じですからちょっとわかりにくいと聞いていましたがそうでもなかった気がします。
でもちょっこっととっつきにくかったかなぁ。
映像がキモかったです。そう、キモいのが大の苦手なんです。
虫とか得体の知らないものとか動きがキモいものとか・・・
そういうのがでかい音でばーんっ!!て突然出てこられるのが超苦手。
ちょっとそういうのがあったからドキドキして見てました。
漫画が原作らしいけどそんな感じでした。

キアヌはずっとタバコを吸ってました。見るたびにタバコでした。
でもかっこよかったりしました。
あとガブリエルの人が最初ケイト・ブランシェットに見えたけど違う人だった。
でもなんだか可愛かったです。
ルシファーのおじさんは軽いおじさんでした。でも結構好きです。

「マトリックス」より好きでした。わかりやすいから。
エンドロールが終わるまで座席にいてください。


コメント ( 27 ) | Trackback ( 64 )
« オーリ生中継!! ライフ・イズ... »
 
コメント
 
 
 
ども。(^o^)/ (よろ川長TOM)
2005-04-15 18:23:16
はじめまして!

トラバありがとうございました。

さっそく、トラバ返しさせていただきました。
 
 
 
タバコばっかり (D)
2005-04-16 10:15:44
昨日の夜中に、なんかの番組でキアヌのインタビューを見たんですが



主人公のコンスタンティンは、とにかくカッコ良く登場して、カッコ良くタバコを吸わないといけなかったらしく

タバコの吸い方ひとつで何カットも撮ったりしたらしいです・・・



カッコ良く吸うことに気をとられてセリフをわすれてカットになったこともあったくらい(苦笑)



 
 
 
TBありがとうございました。 (rika)
2005-04-16 12:09:32
コンスタンティン、自己中加減が普通の人って感じがして

そこらへんの設定が好きでした。

タバコのすいすぎでしたーー。でもカッコイイ

最初の登場シーンのタバコが地面に落ちるシーン好きです。
 
 
 
こんにちは! (bakabros)
2005-04-16 16:24:15
TBありがとうございます! こちらもTBさせて頂きましたが、反映されていないようです。またトライしてみます。

マトリックスよりわかりやすくてこの世界観も好きでした。

昨日二回目を見てきたけれど、あっと言う間で二回目も楽しめました!
 
 
 
キアヌはたばこが似合う (goo)
2005-04-17 11:45:37
こんにちは。

キアヌ・リーブスずーーっとたばこ吸ってましたね。でも、さすが研究しただけあって、タバコスタイルがかっこよく似合ってました♪
 
 
 
遅くなりましたが。。。 (映画 *日和)
2005-04-24 19:57:33
TB & コメントありがとうございました。

最近、gooブログの調子が悪いようだったので

この一週間はほとんどほったらかし状態!

自分のブログも下書きするくらいで。。。



コンスタンティン、かっこよかったですね。

スモーカーは嫌いだけど

似合ってるから、「ま、いっか!」って

思えてしまう。



近いうちに、また見に行きたいと思いまーす!

 
 
 
コメントありがとうございました (rika)
2005-04-29 15:18:01
虫が気持ち悪かった。でも映画はすきでした。

タバコを吸うシーンカッコよかったですよね。

原作がアメコミだから軽めですが、キリスト教で

案外深い不思議な映画でした。
 
 
 
キアヌリーブス最高!!!!! (リサ)
2005-04-30 00:26:41
私、実はプレミア試写会に行ってキアヌ本人に会いましたワラこの映画はキリスト教関係だと思いますが彼自身は仏教に関心があるのだそう。でも、あくまでも関心があるだけで仏教徒だは無いみたい。

 
 
 
 
すごい! (micco)
2005-04-30 23:12:17
やっぱ、キアヌはカッコイイわ~タバコも悪魔たじもキスしそうでしないのも・・映画もおもしろかったしもう一度みたいな~
 
 
 
マトリックスより (chishi)
2005-05-02 23:42:08
わかりやすかった…ああそうかも。

カノ作品、2作目からぶっ飛んでましたもんね。

キアヌがコンスタンティン役、お似合いで楽しめました~カッコイイ♪
 
 
 
Unknown (くろすけ)
2005-05-03 09:55:20
つい昨日見ました♪

エンドロールの途中で席を離れてしまいました。。。(;^_^A

あいたたたー!



最後までいてたら何が見れたのかがヒジョーに気になります。





 
 
 
コメント&TBありがとうございました。 (多感な奴@CINEMA IN/OUT)
2005-05-05 13:08:38
サタン役のピーター・ストーメアは『ファーゴ』で、ガブリエル役のティルダ・スウィントンはチョイ役でしたけど『バニラスカイ』でとても印象に残っていた俳優でしたので、『コンスタンティン』での活躍、なんか嬉しいです。
 
 
 
キアヌカッコよかったです! (麻奈)
2005-05-05 19:27:37
今回のキアヌは「マトリックス」とは全然違った役でものすごくカッコよかったです。

何より、内容がわかりやすくてよかったです。

映画も良かったんですが、ミッドナイトのバーに行ったときかかっていた曲のアーティスト名が知りたいんですが

誰か知りませんか?
 
 
 
ふむふむ (ふう薫)
2005-05-05 22:24:28
やはり気持ち悪い系がダメな人だと少しとっつきにくい

ですかね~。

でも、密かに1番冒頭のシーンで少女が天井にひっついてる所で

笑いそうになりました。忍者っぽくて(笑
 
 
 
Unknown (小鳩)
2005-05-07 16:03:38
TBありがとうございます。

リピート欲が沸々と涌き出てきてます。

キアヌ超カッコイイ

タバコ吸う人は基本的にダメなのですが。

スクリーンの中のキアヌは全然OK!!



原作アメコミなのですね。

チョット読んでみたい…

でも、気持ち悪いのは無理だしなぁ
 
 
 
TBありがとうございました。 (hal)
2005-05-09 09:29:14
TBありがとうございました。キアヌ良かったですね。今後の彼の活躍が楽しみになりました。
 
 
 
聞いていいのか悪いのか・・ (ゆか)
2005-05-09 17:51:39
先日、映画を友達と見に行きました。

超かっこよかった・・・☆

でも、エンドロードで帰ってしまって最後の最後をみることができませんでした。最後の最後はどんな感じで終わったのか物凄く知りたいんです。

聞いていいのか悪いのか微妙な線なんですが教えてくださ~い♪
 
 
 
TBありがとうございます。 (kossy)
2005-06-03 21:32:10
今、gooにTB不具合の報告しようと思い、TB先をチェックしているところです。

どうも『コンスタンティン』も全滅のようでした・・・

これに懲りず、また遊びにきてくださいね。
 
 
 
タバコの名前・・ (なつ)
2005-07-05 18:33:57
コンスタンティンが吸ってるタバコが知りたいです(笑) あれはマル○ロかな?それともラー○? 解る方返信お願いします><
 
 
 
こんばんは! (猫姫)
2005-09-05 03:58:03
echo&コメ、いつもありがとうございます!

マトリックスも終わったし、今度はこのシリーズですかね?

あたしは、好きです!
 
 
 
こんばんわぁ☆ (リリー)
2005-09-06 00:13:38
TB コメントありがとぉ~ございまぁ~す

映像も話しも良く出来てて面白かったです!

ほんとキアヌのタバコシーンが多かったですがかっこよかったですねぇ
 
 
 
こんばんわぁ☆ (リリー)
2005-09-06 00:17:54
TB コメントありがとぉ~ございまぁ~す

映像も内容も良く出来てて面白かったです!

ほんとキアヌのタバコシーン多かったですが、かっこよかったですねぇ



続編作ってほしいですねぇ
 
 
 
はじめまして (exp#21)
2005-09-22 10:41:58
レビュー拝見しました。キアヌ、ずっとたばこすってましたね。僕もガブリエルが、ケイトに見えました。つーか似すぎ!
 
 
 
TB&コメントありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-24 12:31:08
面白かったですね。宗教とかあるけど、そう言うの解らなくても、十分ですね。

ネオとは違うキアヌ、良かったですね。
 
 
 
はじめまして (ゆうや)
2005-11-15 18:32:50
DVDをレンタルして観ました。

うーん、理屈がいまいちわからない。クリスチャンじゃないからかな。神様やルシファーがジョンに固執してる理由がわかりませんでした。

なので、ジョンの成長物語って所で手を打ちました。



ルシファーは美しい俳優にして欲しかった。蛇がイメージなんでしょうけど、仮にも元天使、崇高さが欲しかった。まるで、裏社会のいけ好かないドンみたいに見えてしまいました。



あと、タバコの害を訴えたかったのかなあ?

 
 
 
Unknown (稲葉)
2005-12-14 03:23:08
TBありがとうございました!

その辺の親父みたいなルシファー大好きです。
 
 
 
かっこいい (もじゃ)
2005-12-18 19:02:13
DVDをレンタルして見ました。今回のキアヌはかっこよかったな~マトリックスのときはあんまり思わなかったけど、今回は俺個人はかっこよかったと思います。ただ、日本人には分かりにくい内容なのかな…

カトリック教徒の人って少ないだろうし。それでも、あんまり難しい聖書の話とかは少ないから見やすいと思います!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。