桜花

ホームページです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/ying-hua/

コリアンタウン

2010年12月07日 15時56分12秒 | Weblog
今日は新宿方面に用があって出かけてきました。


で、せっかくなんで新大久保周辺のコリアンタウンに行ってきました。


ビックリです!ほんとうにコリアンなんですよ。

あと女性のお客さんの多さにもビックリ。
平日の昼間から細いうらどうりまで人がいっぱい!

好きな人にはたまらない雰囲気でしょうね。


で画像はイカの辛いのが御飯の上にのったやつです。
美味しかったけど辛かった!唐辛子マーク2個なのに。

忘れてました

2010年12月04日 19時43分06秒 | Weblog
皮付き豚肉を塩漬けにしてスーチカを作ったのに、冷蔵庫に放置プレイ(笑)


塩抜きして、二回ゆでこぼして、完成しました。


そして、キムチとスーチカの炒めものを作りました。

琉球と韓国の融合です!

塩漬けにするとお肉の水分が抜けているので味も濃縮してるし、炒めても水っぽくならないんでお勧めです!

ホットク

2010年12月02日 22時23分10秒 | Weblog
この前の韓国旅行で韓国のホットケーキみたいなお菓子、ホットクのもとを買ってきました。

で、作ってみたんだけど、作り方が全部ハングルでしか書いてないから、半分は想像で制作(笑)


数字が書いてあるから多分これは水の分量に違いない。
ホットケーキみたいな白い粉以外に小さい袋に茶色の粉も!

多分これはイースト菌な気がする。てことは、この40って数字は多分お湯の温度。
で、もう一個の数字は発酵時間。

てな感じで生地作り完了。
完了?

あとはシナモンシュガー的な物を包んで焼いて潰して平らにしたら完成!

完成?


一応、屋台で食べたのと遜色ないと思うんだけど。




で、食べ終わってお気に召したからネットで買えるか調べてみたら、作り方が事細かに書いてありましたΣ( ̄□ ̄)!