いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

鳥取砂丘サイコー☆★

2007-12-25 | Weblog
今日は大量に写真撮ったのでいっぱい載せますね(^^)♪

朝の六時半くらいから起きて用意しました この私が・・・!!

で、七時半くらいに寮を出たんですが、途中でバスの時刻とか書いた紙を忘れたことに気づいて猛ダッシュで引き返す(゜゜|||)

で、知らないおばあさんに「若いっていいわね・・・」と微笑まれるが、私はそれどころじゃない!!笑

紙を取りにいってからまた寮→駅までダッシュ

まぁ、紙結局なくてもよかったんやけどね;笑 走り損です;

バスの中はみんな静かでした。友人Aも隣で寝てるのに、私一人観光者気分 ちゃっかり弁当とか買って左右の景色を見てました(゜∀゜)

都会からどんどん田舎へ・・・

緑が綺麗 それに和みます。

さすがに昨夜、二時間くらいしか寝てなかったので少しバスの中でも寝ました。



そして鳥取駅に到着!!

三宮から約三時間ちょい。景色も見れたし、バスのシートも一つ一つ離れてて居心地良かったらそこまでしんどくなかったです。

駅からまた砂丘方向行きのバスに乗って約30分、バス停からほどよく歩いたとこにリフト乗り場や土産屋さんがあります。

私たち二人はそのリフトに乗って砂丘へ向かうことに



リフト利用者があまりにもいないので驚き!!笑

そしてリフトを降りたらそこには鳥取砂丘が一面に広がっているのです(´∀`)



生まれてこのかた、鳥取砂丘に行ったことがなかったんです。初めて見た時の感想は「とにかく広い!!」です。

人も思ってたより少なかったのでよかったかな♪

 
らくだもちゃんといました★乗ってみたかったけど止めた だって・・・高すぎですよ;!!

ふたこぶらくだの方は人気があるって感じ(しっぽを振ってるとこもかわゆい)やけど、こぶがないほうは不人気な感じがした

何か気の毒に感じたわ~;


(゜Д゜)!!・・・。

あと・・・山が急すぎる;んでもってかなり高い!!

この写真で高さが分かるかな~??↓


急すぎてもはや「崖」です(・ω・;) 登る前に写真撮影を・・・笑



山の前にある柱。この柱にデジカメを載せてセルフタイマーでおバカな写真をたくさん撮りました

  
一番右の私飛びすぎやしな~笑!!これ、なかなか飛ぶタイミング難しいんですよ;だから成功と失敗がある でも案外失敗の方が変なポーズになってたりして笑える!!

    
友人A、めっちゃ小さいし(笑) 二人でかなり楽しんでました。もう周りの目など気にしません。


私たちは飛びたいのです・・・(∩∀`)∩



楽しすぎてかなりこれに時間かけてた気します・・・;しかも何回も飛んだから足が痛くなったとゆうね


 
風になびく友人Aのマフラー 後姿がやけに切ないぜ・・・


カバンの影を自分の影で持ってみました♪♪一人撮りってゆうやつですヽ(´ー`)ノ


犬の足跡も発見 ちっさくてかわいらしい!

そしてついに私たちも山を自力で登ることに  下は砂やから怪我せえへんもんな

まず私が先に少し登って友人Aを撮影







頑張ってます(笑) しかも友人Aのブーツは隙間から砂が入ってきてたので大変やったんですよ;

一歩足を踏み出してもすぐに砂に足がとられるんですよね 砂のミニ雪崩もあるし!!あと一歩一歩力がいるから体力消耗します

てっぺんまで登ったらだいぶ息が切れておりました

上の砂はまだ誰も踏んでいない!というくらい綺麗やったんで、思い切って寝転んでみました 蛇がはった跡みたいな模様ですよねー

 
 
 
爽快な気分になると思ったんです。青空を眺めれるし!って。でも現実は、砂風が吹いてて顔にすごくあたるんですよね;だから長い間寝転べませんでした(笑)


                          三段階分け

 
                             足跡と記念に手形も♪

 
「砂のアート」とでも言うべきか・・・(笑)いや、それにしても自然の力はすごい!!

でもこの「砂のアート」を足で踏むのが好きです。・・・(´ω`)

踏んだ時の感触が好きなんだな。パキパキという・・・。


                    「二人の足と海」

しょうもない写真載せすぎ!って??

まぁまぁ、付き合ってくださいよ(^^)/▽☆▽\(^^)笑


セピア色でも撮ってみました カラーとはまた違う味が出てますね。うん。


エモい・・・。友人A,エモすぎる!!!;一人たたずむ少女・・・


友人Aに負けないくらいエモーショナルな人を見つけました。・・・勝手に撮らせて貰いました;ごめんなせえ・・・m(_ _)m

海を見て何をこの青年は思ってるのかが気になりましたよ。

そんな私も傍から見たらエモい人だったと思われます。

山を越えてから結構友人Aと別行動してましたから(笑)一人で海岸を歩いてました。

ゴミが案外多いんです。そんなゴミ、いや、海辺の落ち物を撮っていきました。





 
右はご存知、くらげの死体ですね!これはどこの海でも結構落ちて?ます。

 
右の白い物体、なんかの卵やと思ってたんやけど・・・イカの骨らしいですね びっくり。。。海は生き物の墓場でもあるわけですよ。

このイカの骨も何個か落ちてました。

 
 
スリッパもスリッパやけど・・・何故に蓮華!?笑

 
電球二個目。ゴミとしてはよくないけど、結構絵になります・・・。靴は既に貝でいっぱい

  
グローバルなゴミ。恐らくお隣の国、韓国から流れてきたのだろう。日本海やからありうるよな~。

 



この写真はなんかお気に入り(^^)vカラーでも撮ってみたんやけど、白黒のほうがよかったです。流木も結構落ちてました。


落書き★★

そして・・・


(笑)

友人Aと私からのMerry X'mas

砂のメッセージです(笑)


なんか・・・友人Aかっこいいんですが・・・(〃〃)笑

人の写真撮るんおもしろいです。でも友人Aはいつもはほとんど撮らせてはくれないんですよ;でも本日は出欠大サービスです(笑)


砂丘を降る友人A。砂のくぼみがとっても綺麗・・・





・・・ちょっと疲れてきたな~;もっと書きたいけど・・・

この辺でストップします(笑)

このブログを見て鳥取砂丘に行きたい!!と思ってくれた方、ぜひ今週末にでも行ってみてはいかがでしょうかp(^^)q笑

考え事をするにもいい場所だと思います。砂丘と日本海を見て心をクリーンにしましょう。

一人で行くのもありだと思います。

でわ、最後に友人Aへ・・・

ドイヤー(笑)!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *。・゜.*Merry Christmas*.... | トップ | !!食・話!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
To A and hanz (taka)
2007-12-28 00:39:30
メッセージありがと。驚きました(笑)
わざわざコメントありがとうございます(笑) (ハンズ)
2007-12-28 02:22:05

・・・それが狙いです(´ー`)笑

写真におさめないと、砂だから直に消えてしまいますからね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(国内旅行): 鳥取砂丘 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「鳥取砂丘」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。