いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

何かと忙しかったです

2016-11-08 | Weblog

 

色々あってどこから書いたらいいのかわからないのですが・・・

とりあえず、過敏性腸症候群らしき症状で苦しんだ後…一気に忙しくなりました、一気に( ゚Д゚)

体調の方はほぼほぼ復活しております。

あ、でも頑張ったから、また別に疲労が溜まったかも?笑

 

まず、あやか氏の引っ越しの準備、これがなかなか大変でした(;^ω^)

思ってた以上に現状を放置していたので…てんてこまいでしたよ。

これが数日後に引っ越す人の状態か!!ってつっこんだわ。笑

何日も通いつめたし、最後の最後までめちゃくちゃだったけど…なんとか、旅立ちました。

ゴミ袋何個出たんやろ。笑

 

前の職場の件では…月末、私が思っていたよりもスムーズに給料&有給分をもらえました。

予想とは違う形ではありましたが、もうこの際もらえたのでどうでもいいです。

有給の日にち分、働いていることになっているそうなので…離職票は後日郵送という形に。

届くのはもうしばらく先になりそうです。

実は給料もらいに行く前に、意を決してハローワーク&労働局に相談しに行ったんですよね。

元職場のこと、会社都合に出来ないかの相談。

100%出来るとはいえないけど、理不尽な扱いを受けたことに変わりないので

離職票を持ってまた来てくださいと言われました。

もし会社都合に出来なくて、すぐに失業保険をもらえなかったら…悔しいけどそれはそれで受け入れるしかありません。

だからといって何もせずに現状を受け入れるのはどうしても嫌だったので、

自分が出来る範囲のことはしたいと思っています。

 

そして、ちょっとした抜け殻状態な私の元に、めちゃくちゃ久しぶりに友人から連絡がきました。

数日間だけ姉の職場の助っ人としてきてくれないか?とのこと('Д')

正直悩みました。

そんな気分じゃないしな…とか、忙しそうだな…とか、私が行って役に立つのかな?…

とか色々考えてしまってね;

でもさ、こんな時にきた話、これは偶然といえるのだろうか?

しかも友人は私がたまたま仕事辞めてたことすら知らなくてダメ元で聞いてきたわけだし。

普段なら断りたくなるような事でも、こんな時だからこそ受け入れていく必要もあるのかもしれないと( ゚Д゚)

…それでね、頑張りましたよ、私。

今までと全く違う、大規模な環境で、いちアルバイトとして。

…めっちゃ頑張ったと思う(´・ω・`)笑

すごかったですもん…もうほんとに忙しくてね。

ぶっつけ本番で大行列のレジとかびびったわ( ;∀;)

幸い、周りの皆さんが親切で優しい方達ばかりでしたので、そこが本当に有難かったです。

職場が変われば人もこんなに変わるんですね。。。

あんなに怒鳴ったり嫌味言う人誰一人いなかったんですけど(笑)

 いい経験になりました。

 

そして、つい最近、能まで観に行きましたよ( ゚Д゚)

無料で観れるというのにつられてね…笑

誘って頂いた方には感謝ですね!だって…自分で高いお金払ってまで観に行こうってなかなかなりませんから;

「羽衣」はある意味難易度高かったですけど(眠気が…)、何故か「木曽」の一場面では軽く涙が出そうになりました...

どういったらいいのかよく分かんないけど…何人かで一斉に歌を詠む?場面でした。

生で人の合唱(的な)を聞いて迫力を感じたからなのか?

能を鑑賞した後に行われた座談会では、能の至らない点(もしくは疑問点)を指摘する話がメインとなりましたが

(今回無料参加された方のほとんどが初観だったので、その意見も参考にしたいとのことで)

その時には木曽で軽く涙出そうでした…なんてお恥ずかしい話は出来ず(笑)

自分でも謎なんだから余計に出来ない(笑)

ちなみに私が言った不満点が…イスが小さくてお尻が痛かったということ←もはや能の話ではない

 

ずっと能を見ているとタイムスリップしたような気持ちになるというか、あれ?私今どこにいるんだろう?っていう気分になりました。

あと衣装が美しいねぇ~~豪華だねぇ~~。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 過敏性腸症候群…なのか? | トップ | あの日の緑化センター(2013年... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。