いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

また来る事が出来ました

2017-07-23 | 緑化センター・その付近巡り

 

この間、緑化センターにまた、あやかちゃんと来ることが出来ました!

実は先月?約半年ぶりに会うことが出来たのですが、なんせ短時間だったので…今回はなんと、私の家に泊まることに

元々うちの家ってあまり人を呼ばないし(圧倒的に行く方が多い)、親戚以外の人を泊めることも初めてで;

いくら慣れ親しんだ人とはいえ、ちょっと緊張するよね~~~(;'∀')

私は向こうに何回か泊りに行ったことあるんだけど(笑)

椅子がまた変わっていました( ゚Д゚)

そして、職場の影響+年齢も少し考慮して…女性らしい?恰好に戻って来てます、彼女(笑)

ほんとにその時の影響で服装変わるもんな~~びっくりするわ!

私は…まぁ特に変わらず。笑

仕事してた時より少し丸くなってきてる気がしますが...。

温室のサボテンコーナは日の光をまともに受けるから暑いのなんの!!

それでも天井の鉄筋の影がくっきり床に写っていて、綺麗なのですね。床はチェック柄~

お金に超余裕があったらプライベートの温室欲しい(笑)

暑いのは苦手だけど、温室の雰囲気が好きだから。

 

 

 

 毎度同じような写真撮ってても…また撮ってしまう(笑)

枚数はガクッと下がったけどね(^O^)

 

温室から出て外もブラブラ

植物って年々じわじわ好きになるな~。

この間別の友人が全然花とか植物に興味持てないって言っててさ、人によって好きな物ってほんと違うよなーって改めて。

元々生物全般に興味があるから、植物も好きではあったけど…どちらかというと端の存在というか、

他と比べてると面白味に欠けるなと思っていたんですよね、昔は。

 

そうそう、この緑でどっさり埋まってる光景も見たかったんです

 

蓮の蕾があったので、それと一緒に

 反対側の蕾と一緒に

やっぱり蓮の葉、いいわぁ。。。

というわけで、今回もたくさん撮りました(^O^;)/

 

花弁が散った後の姿がまた何とも面白いです。

こっから更に姿が変わっていくから(見方によってはグロテスクに…)、それもまた面白い。

 

 

 

試しに匂いを嗅いでみたら…めっちゃいい香りがする(*´Д`)

くどくなく、上品で清い、それでもって爽やかに甘い香り…

 

 

発見!!

 

 

 

 

また次も来れますように

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もう三ヶ月は経ったけど | トップ | Postcrossing、楽しいよ! »

コメントを投稿