探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

天空散歩 その5

2010年10月01日 | 日々のことなど
随分時間がたってしまいましたが、天空散歩の続きです。
六本木ヒルズ展望台から西の方を見下ろすと、ガラスの壁面が大きく波打ったような国立新美術館が見えます。その建物と都立青山公園の間を通る319号線は、六本木トンネルを抜けます。
「あれが『二千年の恋』でユーリの走った六本木トンネル」と指さして教えていただいた時には、わかりやすい六本木側の出口ばかり注目していました。しかも、人の通る方じゃなくて、車道トンネルの方しか目に入ってなかったような
でも、撮影されたポイントは、乃木坂に近い反対側だったんですね。あらためてDVDをチェックして、やっとわかりました


赤い細長い印の下をトンネルが通っています↑。
ユーリは画面上の入り口から、画面下、六本木の方へ向けて走りました。第8話でのことです。

車道とは別になっているので、安心ですね。
ユーリの後ろに見えている青い案内表示は、赤丸をつけた交差点↑にあります。


ナオミに命を狙われる理得を救うため、六本木トンネルを走り抜けたユーリは、麹町の交差点までダッシュ。直線にして約5kmありますけど、数秒で走り切って・・・このシーン↓へと続きます。


最新の画像もっと見る