ロリカリアな日々

These Are The Days Of Our Loricaria

お正月

2017-01-02 | 熱帯魚

 

うりなんですけどね、



こんな格好で寝ていたので思わず撮ってしまいましたよ。

 爆睡中です。(笑
 



 

手、痛くならないんですかね。

 

(・ω・;)


 

 

一緒につまみを食べているところです。

 

 

 

 

今年は手描きのイラストもぼちぼち描いていこうと思うんですよ。

 

 

 

アピストグラマ アガシジィです。

 

 

手前はPCで描いたもので、奥が鉛筆で描きました。

ゲオもそうですけど、色が美しいお魚をあえて白黒で表現するというですね。

(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近顔を出してきた子達を写真にとりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘミロリカリア テフェアナ

 

 

ヘミロリカリア sp イミックス

 

 

ヘミロリカリア sp ペルー

 

 

ヒパンシストルゥス sp ニャムンダ ブラック エビルのチビさん

ハムハムしているのはクロレラタブレットです。

 

 


チビといえば、

 

 

パルヴァの卵が全員ハッチアウトしていました。

 

 

生後1日目の写真です。

 

 

大晦日に生まれました。

クリスマスの朝に産卵したのです。

 

 

元旦に孵化を狙っていましたが、なかなかそうはいきませんでしたね。

 

 

 

セゥドヘミオドン プラティセファルス

 

 

 

ロリカリア sp アルファ

 

 

ファロウェラ ヴィッタータ

 

 

ヘミロリカリア モロウィ

 

 

ヘミロリカリア sp アルゼンチン

 

 

 

 

 

 

ヒポプトポマ ソラカトゥム

 

 

 

ヒポプトポマ グラレ




 

オトシンクルス ミムルス


 この子もうちに来て何気に長いですね。

 

 

 

 

でもって

 

 

 

 

コリドラスです。

ステルバイとトリリネアトゥスの自然交配種だそうです。

 
 
 
 
 
 
 
コリドラスは手描きが映えるので、ぼちぼちイラストなんかも作っていこうと思いますよ。
 
 
 
 

(・ω・)ノ



craft


ジャンル:
ウェブログ
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | TOP | プチ御三家 »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぴよ)
2017-01-03 02:11:15
こんばんは♪

うりさん、相変わらず可愛いですなぁ♪
うちの黒いのは、ここ数年間食欲旺盛で野良猫の血が全開になっていて困っています。

たくさんの愛魚達の紹介写真素敵ですなぁ♪

パルヴァの孵化おめでとうございます。
うちのカール君の孵化日数は、水温26度で約15日でした。
前回よりも5日ほど長かったです。

うちのロリカリア達もソイルは廃止してベアタンクと田砂、黒い砂にする予定です♪
Re おぴよさん (craft)
2017-01-03 02:20:26
おぴよさんところの黒猫さん、確かペルシャっぽい子でしたよね。
以前飼っていたチンチラペルシャも気性が荒かったですよ。でも機嫌が良い時は可愛かったり。
魚の写真は餌やりのたびにほぼ毎日撮影しているんですけどね、今日のブログのテーマが濁っちゃうんで、その都度テーマに合ったものをと考えています。
でも、だいたいごちゃごちゃんいなるんですけどね。(笑
今日は徒然に掲載しようと思ったので、適当に載せました。
カール君15日ですか。
へえー意外とかかりましたね。
無事に大きくなるといいですね。
うちも今のところ無事ですが、ダメ元で見守っています。
(^ ^)
ソイル廃止ですか。
種類によっては酸性キープできて良さそうですけどね。
酸性好きなのがメリニとかテフェアナとかなので実験できないのが難点ですが。(笑
Unknown (セージ)
2017-01-03 23:46:17
こんばんは~
うりちゃんメッチャ伸びきってますね~
元気玉打ちそうな勢い(笑)

テフェアナにはいつも目を惹かれます♪
メリニが居なくなって寂しいから余計ですよ♪
ステルバイとトリリネの自然交配とかいたんですね~
個人的に何と何が交雑したのか分かんないくらい変わったのが出てくると面白いのになと思います(笑)
Re セージさん (craft)
2017-01-04 00:42:36
うりと一緒に寝ていたんですよ。
起きたらすごい伸びきっていたので、そっと写真を撮りましたよ。
テフェアナは綺麗ですよー。
やはりロリカリアの最高峰ですよね。
ステルバイのハイブリッドはつきみ堂さんでお迎えしました。
野生交配なのだそうですよ。
トリリネと一緒に生息しているのでしょうかね。
小屋できた時くらいからの住人ですね。
Unknown (ちゃこ)
2017-01-04 17:24:31
あけましておめでとうございます~( ´∀`)

うりちゃんの寝姿すばらしい~♪(* ̄∇ ̄*)
ねこ飼いたい(*´∀`)

えんぴつ画、すごくいいですね♪(^-^)
この前のは捨てられてたら拾おうと思ってましたけど(笑)捨てずにどこか海外に行ったんでしたね(゜o゜)
Unknown (みい)
2017-01-05 00:37:21
あら~、うりちゃん大の字ならぬ太の字(笑)
パルヴァ誕生おめでとうございます!赤ちゃんって可愛いですよね~。


あれ?画像からすると・・・・・ウチのイミックスと思っていたの、実はアイガンマナイタイプのほうだった?・・・・・・・・・・・・やだ~、ロリをまだよく判別していないのね、私(汗)
Unknown (けんzy)
2017-01-06 08:40:47
明けましておめでとうございます!

やっぱり手描きでもお上手なんですね……
私は絵心が全く無いので、
どうすればあんな風に描けるのか想像がつきません(^^;

魚を描くのに飽きてきたら、気分転換に植物でもどうですか?(笑)
Re ちゃこさん (craft)
2017-01-08 19:24:40
あけましておめでとうございます。
(^ ^)

うりは大体あんな格好で寝ているのですよ。
思わず写真を撮ってしまいます。

スケッチはPlanet Catfishの管理人さんが欲しいというのであげたのですよ。
1枚じゃなんか寂しいんでついでにもう3枚作って送りましたよ。
オフィスに飾っておくそうですよ。
Re みいさん (craft)
2017-01-08 19:27:18
うりはいろんな寝方をするので見ていて飽きないですよ。
(^ ^)

パルヴァは1週間経ちますが何とか元気みたいです。
黄色い粉がうまく言っているようですよ。


イミックスはほぼランケオラータと同じですよ。尾ビレの模様が違うんです。
厳密には背ビレも細いんですけどね。
Re けんzyさん (craft)
2017-01-08 19:29:57
イラスト描く前にCADソフトを仕事で使っているので応用したんですね。
(^ ^)

みなさん描き方を聞かれるんですけどね、その前に、何でもいいのでお絵かきソフトを熟達している必要があると思います。
植物はそのうち描きたいですね。
3Dでいくつか樹木や観賞植物は描いているのですが、2Dはほとんどないんですよ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics