ロリカリアな日々

These Are The Days Of Our Loricaria

雑記とかいろいろ

2016-10-17 | 水槽

 

ほうじ茶ラテです。

ほうじ茶でラテっちゃってるんですよ。

 

 

味はというと、

 

 

形容がしずらい味ですよ。

 

 

 

 

 

コメダコーヒーです。


 

 

 

卵サラダがサンドしている上に、ピザトーストなんですよ。

 カフェオレがなんだか100均ので売ってそうな容器に入ってますよ。

 

 

なかなかやりますね。

(・ω・)ノ

 

 

 

つきじ植村の。。。なんとか御前です。

 

 

 

お刺身とかって、わさびの風味を飛ばさないように直接乗っけるじゃないですか。

 

 

でも、

 

 

醤油に溶けたわさびの味も好きなんですよ。

 

 

なので、

 

 

わさびを醤油皿のヘリに練りつける技を覚えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

L(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレコを描きましたよ。

 

 

 

 

アーマードプレコと呼ばれている種類ですね。

 

 

 

セルフィンプレコ

 

 

 

 

ロイヤルプレコ

 

 

 

やはりというか、なんというか

 

 

プレコはそんなに描くのが難しくないみたいです。

 

 

1日で3匹書きましたよ。

 

 

 

以前描いたプレコと合わせてA4サイズの額に入れてみました。

 

 

 

なんだかんだで、絵もたまりましたね。

 

 

エンゼルフィッシュをガラスの額に入れてみました。

 これ、意外と海外で反応がいいです。

 

 

100均の額なんですけどね。



絵はもう、ヒマになると描いてます。

 

 

今後も溜まって行くと思いますよ。

 

 

まるで、タバコを吸うように(僕はすいませんが)

 

 

間が空くとソフトを立ち上げて絵を描いているんですよ。

 

 

なので、

 

 

今後も溜まって行くでしょうね。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、お魚を買ってなかったんですけどね、

 

 

 

ドイツのMKさんが、

 

 

 

Craft get the some of them.

 

 

というんですよ。

 

 

なになに?

 

 

見に行くと、

 

 

アクアF東京さんにオトシンの絵がアップされていたんですね。

 

 

このこです。

バンパイアオトシン?

 

 

それにしては値段が安い。。。

 

 

とりあえず1匹買ってしまいました。

なんでも、バンパイアオトシンと違うのだそうです。

 

 

Fさんのブログにバンパイアとの比較が掲載されていますよ。

 

 

僕はそもそも、

 

 

バンパイアオトシンを飼ったことがないので、ベースを知らないんですよ。

 

 

でかいと言われても、バンパイアがどの程度でかいかもわからないわけで。

(^-^;)

 

 

どこかでバンパイアオトシンを買って、比較してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

(・ω・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リセットした水槽です。

 

 

水を抜いてからかれこれ1ヶ月くらいでしょうか。

 

 

流木どさどさ入れていますよ。

とりあえず、オトシンとか入れてみました。

 

 

 

 オトシンといえば、

 

 

 

この子なんですけどね、

もうすぐ1年でしょうか。

 

 

だいぶうちの水槽に慣れて、模様も落ち着いているのですが、

 

 

側面の模様が淡い感じで、

 

 

結構気に入っています。



でもって、

 

 

ファロウェラです。

 

 

手前にいるのはヴィッタータです。

毛が生えて立派になりました。

 

 

オスだったんですね。

 

 

よく巷で言われている、

 

 

コロンビアから入荷するのはヴィッタータで、アクスは輸入されることはない

 

 

というのは、本当なのでしょうかね。

 

 

今度ラファエルさんあたりに伺ってみましょうかね。

 

 

そうそう、

 

 

やっと届きましたよ。

 

 

ちゃんとタイトルがついたOsakana Craftです。

 

 

これはわたさんのディスカスですね。

 

 

アピスト

とりあえず5冊ありますので、

 

 

買いたい人はメールかコメントでどうぞ。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

でもって、

 

 

 

 

 

この原稿を描いているさきほど、水替えを終わりました。

 昼間買い物とかいろいろあって、深夜になってしまいましたよ。


 

苔とかガシガシ落としましたよ。

 

 

 

家庭用お風呂ポンプで排水しています。

 

 

 

ファロウェラ2ショット。

 

 

 

いろいろあって、かなりお魚を減らしたわけですが、

 

 

なぜロリカリアが死んでしまうのかについて考えていましたよ。

 

 

そのことについては書くと長くなるので、また今度。

 

 

 

(・ω・)ノ



craft




 






 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。


ジャンル:
ウェブログ
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もらったり、あげたり | TOP | 水槽環境のこととか »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらみち)
2016-10-17 06:36:12
おはようございます!

プレコは描くの簡単ですか。
素人目には難しそうに見えるんですけどねぇ。
私の友人も、最近お絵かき始めたらしいんですよ。
アップルPCで、手書きできるパッド?買ったみたいで、車を描いてくれました。
描くのがうまいのは羨ましいですねぇ。
私は絵心皆無なんで。w

水替え風景・・・奥に大量の筒が見えますね。
あんなにいっぱい仕入れたんですねw
ちょっと長すぎる気がするんですけど、簡単に切れたりするんですかね?
次は? (anonymous)
2016-10-17 19:37:10
こんばんは。
イラストがドンドン増えますねー! 次のターゲットは何でしょう?
ワイルドベタあたりをいってみませんか?(笑) 

あのヒポプトポマsp、他に類を見ない体形をしていますよ。凄い種類です。
欧州に存在がしれたら間違いなくもっと高額になると思います。
今は値段がホワイトVと一緒ですが、次回は。。。ヤバいかもです。(-_-;)倍?
ところでその子。。。まさかこれからドイツに行くんですか???(笑)
Re そらみちさん (craft)
2016-10-17 20:13:48
プレコとかコリドラスなどのウロコのない魚は比較的簡単ですね。
逆にレインボーフィッシュはウロコを描かないと表現できないので大変です。
車ですか、いいですねー。
僕も自分の車描いてみたいです。
(^-^)

筒は大量に仕入れましたが、あまりうまくいかなかったんで全部出しました。(汗
陶器なので切るのはちょっと大変かもです。
やはり元からある筒が成績がいいですねえ。
Re anonymousさん (craft)
2016-10-17 20:17:32
いろんな方が次はこれを描いてくれと頼みに来るんですよ。
でも、趣味なので描きたい魚を描くように心がけています。
ちなみに今一番興味があるのはレインボーフィッシュですね。
国内で流通する種類はだいたい描いちゃったのですが、カナダやオーストラリアの方は見たこともないような綺麗な種類を持っているのでお願いして画像をいただきました。
これを使って描いていきたいのですが、素晴らしい個体ゆえ、写真にできるだけ迫りたいので、体調が万全のときに描こうと思います。
(^-^)
Unknown (みい)
2016-10-17 21:51:40
ほうじ茶ラテ気になってはいましたが、味を想像すると手が出ませんで(^^;)・・・・香ばし甘い・・・みたいな?

イラストも増えますね(^-^)題材は限りなくありますものね~。
見たこともないレインボーフィッシュ(盗み読み)←見てみたい~~っ(笑)ぜひ描いて披露して下さい!

このオトシンは確かにホワイトより体高がないですね。顔もバンパイヤより恐くないし。今まで見たことがないわ~。ホント、レアですね(^^)
Unknown (おぴよ)
2016-10-17 23:31:37
こんばんは♪

珍しいオトシンに凄く興味が有りますが、直ぐに☆にしそうなんで画を眺めるだけにします。

セルフィンプレコは、ドキドキしますねぇ・・・
素敵ですなぁ♪

なぜロリカリアが死んでしまうのか?

なぜコロッと死んでしまうのか?

覚悟していても何度経験しても辛いです。
凹みます。
Unknown (ルイ)
2016-10-17 23:49:31
O-roomでも盛り上がってますが、ヘンテコヴァンパイアは海外からも気になりますか。
普通のヴァンパイアはボルケーノやロボコップと同じような形なんですけどね。
これは全く違います。じゃあ性格は?適応環境は?…気になりますね。
Re みいさん (craft)
2016-10-18 23:21:18
ほうじ茶ラテですけどね、どことなく芳香剤のような味がします。

イラストは増えてますよ。
水槽全体も再現できたらと考えているんですよ。

オトシンはレアなんですね。
MKさんが反応しましたが、他の方はよくわかってないようで、いまいち評価されてないようです。
(^-^;)
わかっている人とわかっていない人の温度差がすごいですね。(笑
Re おぴよさん (craft)
2016-10-18 23:24:41
オトシンですけどね、すぐ☆にしそうですよね。僕もそう思います。
なので、本当は3匹買うとお得なのですが、忍の一字で1匹のみお迎えしましたよ。

大型プレコは迫力ありますよね。
なので、A4額縁に4匹で構成しました。
Tシャツにしたら欲しい人がいそうですね。

ロリカリアの死因について、漠然と思っていることを文字にしてみようかと考えているんですよ。
だからといって、それで答えが出るわけではないんですけどね。
Re ルイさん (craft)
2016-10-18 23:27:59
O-Room盛り上がっていますね。
イラスト作業やっていたせいか、乗り遅れています。(汗
でも、みなさんのコメントを読んでは勉強させていただいてますよ。

ヘンテコバンパイアですけどね、名前をつけてもらわないと、呼び様がないですよね。
Anonymousさん、Fの店長さん、かっこいい名前を宜しくお願いします。
(^-^)/
Unknown (わたさん)
2016-10-20 14:41:44
craftさん、ど〜もです。
モデルにして頂きありがとうございす。Facebook はまだこのイラスト使わせてもらっています。プレコは種類も多いし飼育人口も多いので市場の掘り起こしが出来れば売れまくりでしょう。イヨッ大金持ち‼️
Re わたさん (craft)
2016-10-20 19:57:54
ディスカスのイラストデータはいつでもご自由にお使いください。
(・ω・)ノ

プレコに限らずいろいろな魚を描いていきますよ。
書きすぎて、紹介が追いつかない状況ですよ。

ほとんど宣伝らしい宣伝をしていないにもかかわらずたまに売れていますよ。

もうちょっと、わかりやすいサイトとか作らないとですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics