ロリカリアな日々

These Are The Days Of Our Loricaria

craft春のベタ祭り

2017-04-09 | イラスト

 

スパトゥロリカリアです。

いつも買っては、1〜2ヶ月で死なせるんですけどね、原因不明なんですよ。



ところが、


 

今回は単独飼育だからでしょうか、それとも入荷状が良かったからか、



ちゃんと元気です。

(^ ^)

 

 

 

ヘミロリカリア ベニです。

3年前でしょうか。



ベニとして紹介したこの子、なかなか見ないですね。

 

 

今うちには10匹以上いますが、そろそろ繁殖でも狙いたいですね。

 

 

アクアFさんにいる子はもう売れちゃったんでしょうかね。

 

 

 

レインボーフィッシュTシャツです。

 

インドネシアの方がどうしてもこの絵のTシャツが欲しいというので作ったものです。

 

 

ユニクロで買えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストなんですけどね、

 

 

ワイルドベタを作ろうと思ったんですよ。

 

 

どうせならイヤというほど大量に作ってやろうということで、

 

 

craft春のベタ祭りと勝手に称して、この土日でやたらと作りましたよ。

 

 

Betta bellicia

 

 

Betta uberis

 

 

Betta foerschi

 

 

Betta falx

 

 

Betta enisae

 

 

Betta albimarginata




 

Betta fusca

 

 

Betta rubra

 

 

Betta edithae

 

 

Betta Imbellis

 

 

Betta macrostoma

 

 

Betta cf unimaculata

 

 

Betta kuehnei

 

 

Betta unimaculata

 

 

 

この段階で14匹完成しました。

 

 

とりあえず9匹でA4サイズの絵を完成。

 

 

あと、4匹作成して、もう1枚A4サイズの絵を作りたいと思うんですよ。

 

 

ところで、

 

 

 Betta foerschiを描いていたら、急にTシャツが欲しくなりまして、

 

 

自分で作って自分で買っちゃいました。

(・ω・)

 



この夏はこれ着て熱帯魚屋に行きますかね。

(^ ^)

 

 

clubtにおいてありますよ。


 

 

でも結構高いです。(汗

 

(・ω・)



craft


 

Craftグッズはこちらで買えます。

ユニクロ

SUZURI

Club T 

 

 

 

 

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘミロリカリア イラスト

2017-01-23 | イラスト

こんにちはcraftです。

(・ω・)/

 

 

えーと

 

 

何かありましたかね。

 

 

そうそう

 

 

うりですけどね、

 

 

飲んだくれています。

 

 

 

 

あと、

 

 

自撮りにハマっています。

 

 

 

 

今まで使っていたプリンターがついに壊れました。

 

 

 

しばらく印刷ができなかったのです。

 

 

 

ようやくお迎えしましたよ。

注文してから1〜3日で出荷という言葉につられて注文したのですが、

 

 

 

8日に注文して19日に届きました。

 

 

 

その間、何度町の電気屋でこいつを見たことか。。。

 

 

とりあえず、

 

 

 

早速印刷。

これでしばらく安心ですね。

(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくネットで見かける立体的に見える画像というのをやってみましたよ。

 

 

こんな感じです。

(・ω・)

 

 

 

でもって、

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

 

自分の中で何かが納得しました。

 

 

 

もうやりません。

 

 

 

あと、

 

 

 

自分の体より大きい魚を獲ったカワセミのイラストです。

実話を元にちょっと広げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともさておき、

(・ω・;)

 

 

 

 

 

 

ヘミロリカリアのイラストを描きましたよ。

 

 

テフェアナ

 

 

 

パルヴァ

 

 

モロウィ

 

 

 

ファラックス

 

 

 

あと、以前に描いたものも若干修正かけました。

 

 

メリニ

 

 

アイガンマナイ

 

 

 

とりあえず、6匹でA4サイズのシートを作成しましたよ。

これ、Tシャツにしたいです。

(・ω・)ノ





そうそう、



この子を予約しました。



(・ω・)ノ



craft



Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマスとコリドラス

2016-12-23 | イラスト

 

メリークリスマス。

 

 

 

毎年のことですが、楽しいですね。

(^ ^)

 







そんなことはさておき、








 

前回紹介した手描きのコリですけどね、

 Planet Catfishの管理人さんが欲しいというので送りますよ。

 

 

誰かにあげる、もしくは捨てるとFBでも言っていたのですが、

 

 

クレといったのは彼だけでした。orz...

 

 

せっかくのことですので、

 

 

1枚だけじゃ何ですね。

 

 

ちゃちゃっと追加で3枚ほど作りましたよ。

(・ω・)ノ


 

ステルバイ

 

 

コルレア

 

 

トリリネアトゥス

 

 

全部で4枚送りますよ。

 

 

 

 月曜にでも郵便局に出しておきます。

 

 

そのあと、イラストも描いたんですよ。

 

 

アクセルロディ

 

エクエス

 

アトロペルソナートゥス

 

グラキリス

 

 

 

 

このグラキリスがちょっと大変でして、

 

 

描くのがしんどくなったので途中でやめて描いたのがこちら。

 

 

バルバトスです。

 

 

僕にとっては、やはり手描きの方が楽ですね。

(^-^)

 

 

 

(・ω・)ノ


craft

 

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アクアライフとかイラストとか

2016-12-19 | イラスト

いやあ、

 


もうすぐクリスマスですね。

(・ω・)ノ

うちでもぼちぼち、クリスマス飾りを始めてますよ。


 

あとは大掃除とか、そろそろ身の廻りのものを片付けないとです。(汗

 

 

アクアライフの今月号を買いましたよ。 

 おぴよさんのオタクのパクーがどーんと掲載されていましたね。

 

 

写真で見ても迫力ですねえ。

(^-^)

 

 

 でもって付録のカレンダーなんですけどね、

 これ、海外で欲しい人がいるんですよ。

 

雑誌アクアライフは日本語版と韓国版が販売されているはずですが、欧米や中国圏はどうなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

イラストネタですけどね、 

 

 

夢うさぎさんに置かせてもらっているイラストを入れ替えましたよ。

 あとカレンダーも置いていきましたので、寄られたら見てくださいね。

(^-^)

 

 

 

 

 熱帯魚のイラストばかり描いているcraftですが、

 

 

ここ数日で日本の淡水魚を描きましたよ。

 

 

 略して日淡

 

 

 アユ

 

 イトヨ

 

 イワナ

 

 ミヤコタナゴ

 

オイカワ 

 

 オヤニラミ

 

 ウグイ

 

ヤマメ 

 

 トウヨシノボリ

 

こうして描いてみると、日本の淡水魚も絵になりますね。

ヨシノボリとかオヤニラミとか本気で飼育したくなりました。

 

 

そうそう、イラストといえば

 

 

多くの方は手描きでかかれるじゃないですか。 

 

 

僕はCadソフトで描く人ですが、鉛筆で描くとどうなるのかなとふと思ったんですよ。



なので、その辺にあったペンと紙にサクッと描いて見ましたよ。

 

 

コリドラスアルクアタスです。 

 実はこれ、製作動画をFBにアップしたらちょっとえらいことになりました。

(・ω・;)

 

 

1日で、いいねが80人近く、シェアが11人になってます。(汗

 

 

暇つぶしに20分くらいで描いたんですけどね、



やはりいつの時代も喜ばれるのは手描きなのでしょうか。

 


売ってくれという方もいましたが、非売品です。

 

 

そのうち丸めて捨てます。(笑

 

 

 

(・ω・)ノ

 

 

 

 

craft

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 
 
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

外出

2016-11-06 | イラスト

 

先日購入したメリニですけどね、

 

 

トリートメントタンクから飼育水槽に移動しましたよ。

 

 

 

 

写真を撮ったので、いくつかご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらが大きくなったら見ごたえあるんでしょうね。

(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、人に頼まれてイラストを描かないcraftですが、

( 本職ではないので。。。 )

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれに受けることがあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 海外の依頼です。

 

 

 

ホームページの表紙につかうそうですよ。

 

 

 

20分くらいかかったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前購入した、Amazonasのロリカリア特集ですけどね、

 

 

ちょっと目を離した隙に

 

 

ロリカリアが出かけようとしていたんですよ。

 なんでもランチにいくのだとか。

 

 

 

うりも行き先が気になるようですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよねそういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

(・ω・)ノ

 

 

 

 

craft

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。
 
 
Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年熱帯魚カレンダー

2016-11-03 | イラスト

 

予約していたカレンダー用の留め具が到着しました。



というわけで、

 

 

2017年のカレンダーが完成しましたよ。

 

 

表紙

 

 

1月

 

 

2月

 

 

3月

 

 

4月

 

 

5月

 

 

6月

 

 

7月

 

 

8月

 

 

9月

 

 

10月

 

 

11月

 

 

12月

 

 

サイズはA3です。

 

 

限定15個販売します。

 

価格は3000円です。

 

送料別で着払いでお願いします。(おおよそ1000円くらいでしょうか。)

 

購入希望の方は

 

rineloricariafallax●gmail.com

(●を@に変えてくださいね。)

 

 

までメールお願いします。 

 

 

アクアF東京さんに見本がありますから、実物を見たい方は言って見てくださいね。

 

 

 

 

(・ω・)ノ

 

 

 

 

craft

 

 

 
 
 
 
 

 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。
 
 
 
 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

河口湖とか

2016-10-23 | イラスト

 

(ΦωΦ)ニャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ひろしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

craftです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアレスミスというやつです。

 

 

 





 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

ハガキホルダーを2冊ほど買ってきましたので、

 

 

イラストを整理しています。







けっして、







散らかしているのではありません。



 

整理



 

をしているのです。






 だいたい120枚ほどあります。

 

 

 お魚の絵ばっかり描いてきたので、

 

 

そろそろ水槽とかにも挑戦していこうかと考えています。

 

 

とりあえず、流木と砂を作ってみましたよ。

(・ω・)ノ



エンゼルフィッシュを泳がせてみました。

 

 

 

コリドラスとアピストを泳がせてみました。

 こんな感じで、背景なんかもぼちぼちやっていこうかと思います。

 

 

 

 

 

イラスト写真を撮る際に使っている額縁なんですけどね、

 

 

100均の額縁は金属の爪を折り曲げて固定するので、

 

 

何度も出し入れすると折れちゃうんですよ。(汗

 

 

そこで、

 

 

 無印良品でアクリルのケースを買いました。

 

 

A4のケースです。

 

 

 

絵葉書サイズのケースです。

 

これを今後使っていこうかなと思うんですよ。

 

  

この週末はグラミーばかり描いていました。

 

 

サンセットドワーフグラミー

 

 ドワーフグラミー

 

 

ゴールデンハニードワーフグラミー

 

 

マーブルグラミー

 

 

ピグミーグラミー 

 

これまで描いた、チョコレートグラミーとパールグラミーを合わせると7種類です。



あと2匹描く予定です。

 

 

9種類描いたらA4サイズの絵にしようと思うんですよ。

 

 

そうすると、これまでに描いたA4サイズの絵が全部で12枚になります。

 




12枚。。。。





カレンダーができそうですね。

L(・ω・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにちょっとだけ晴れた日曜でしたね。

 

 

午後は多少降りましたが。。。

 

 

なので、



車を出すことにしたんですよ。

 

 

お昼をいつもの近所のご飯やではなく、




パーキングエリアで食べようと思いついたんですね。


 

中央道をひた走りましたよ。

 

 

談合坂サービスエリアでお昼をとることにしました。

 

 

期間限定の信玄の戦場飯?



みたいな名前の丼をいただきました。

 

 

豚と、牛と、鹿が載っている丼で、特に牛が柔らかかったです。

 

 

期間限定ということもあって、採算度外視な内容ですよ。







もう一度言いましょう。






牛がめちゃ柔らかかったです。

 





 

ちなみに、写真は撮り忘れました。(汗

 

 

 

 

 

 

 

そのまま帰るのも何なので、






 

 

河口湖に寄ってきました。

 

 

湖畔に建つ喫茶店です。

 

 

湖が一望できますよ。

 曇りで富士山が見えないのが残念ですね。。。

 

 

 

中はギャラリー風

  

3階がガラ空きだったので、貸切状態でした。 

 

 

僕はぜんざいとカフェオレ

 

 

 

 

奥さんはブラックコーヒーと抹茶ムース

 なかなかいい値段はしますが、観光地ゆえ仕方のないことでしょう。

 

 

それにしても、外国人の方が増えましたね。

 

 

日本語が聞こえてきませんよ。(汗

 

 

 

 

 

 

(・ω・)ノ

 

 

craft

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。
 
 
 

 

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もらったり、あげたり

2016-10-09 | イラスト

 

 

大倉山のギャラリーカフェ、夢うさぎさんです。

 

 ちょっと届け物があって寄ったんですよ。

 

 

これです。

イラスト本のテスト原稿です。

 

 

表紙とか中身とかがのラインが薄くなっちゃたんで作り直しているわけですが、

 

 

これはこれで、ポストカードのカタログとして使えますので、

 

 

ポストカードを注文していただくのにいいかなと。

 

 

店長さんが不在だったのですけどね、

 

 

店員さんがなんと、

 

 

アイスカフェオレを注文したら自家製わらび餅をつけてくれました。

 

 

僕のことは明かしてなかったので、みなさんにサービスしているのかもしれません。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日がかりで取り組んでいた作品がようやく完成しましたよ。

 

 

 

Glossolepis Wanamensisです。

 

 

元になった画像が下の方です。

 

 

 

 

ウロコ1枚1枚を丁寧に描き込まないとリアル感がでないんですよ。(汗

いやあ、

 

 

久しぶりに手応えのある作品でした。

 

 

額に入れるとこんな感じです。

 
 

 

画像を提供してくれた海外の方も喜んでくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

でもって、

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ロリカリアを描きましたよ。

 

 

ザ・ベジタリアンズです。 

 全部で5匹ですよ。

 

 

やっぱり、ロリカリアはいいですね。

 

 

他の作品だと、写真を撮ったらさっさとしまうのに、

 

 

今回は完成品を眺めて一人でニヤニヤしています。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、いろいろと頂きものが続いているんですよ。

 

 

プレコブリーダーのHさんからまたまた頂いてしまいました。

 

 

キンペコ5匹です。

 その前にいただいたヒパンキの子供は

 

 

CF系統の子だそうですよ。(汗

 

 

ロリカリアマニアの我が家にCF系統が来るとは思ってもいませんでしたね。

 

 

Hさん、このたびは有難うございました。

(^-^)/

 

 

 

 

 

 

それからですね、

 

 

 

 

 

トルコの方から絵葉書がどっさり。 

 

あまりに多いので、全部並べると写真におさまりきりません。(汗

 

 

なんでポストカードをいただいたかというと、

 

 

その方、僕のポストカードが欲しいそうなんですよ。

 

 

彼個人はペイパルアカウントを持っているのですけどね、

 

 

なんでも国がペイパルを止められているようでして(汗

 

 

送金がうまくいかなかったんですね。

 

 

なので、それじゃあ物々交換しようということになり、

 

 

僕のポストカード数枚のかわりに、

 

 

トルコらしい絵葉書をもらうことにしたんですよ。

 

 

トルコの方、このたびは有難うございました。

(^-^)/

 

 

トルコ絡みでなにかあればいつでも相談していいそうです。

 

 

 

 

 

 

でもって、

 

 

 

 

 

みいさんからいただいてしまいましたよ。

 

 

 

猫の絵です。

すごい画力ですね。

 

 

ただものではないです。

 

 

レオナルド藤田(藤田嗣治)の作品のメガネ拭きですよ。

 

 

 ギャラリーフェイクの漫画ってたしかフジタが主人公ですよね。

 

 

その題材となった方じゃないでしょうかね。

 

 

個人的にはさすがの猿飛も好きでした。

 

 

みいさん、このたびは有難うございました。

(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

Loricaria Data Fileですけどね、

 

 

国内で売れたのは実は4人です。(汗

 

 

あと、データと情報提供してくれた2店にプレゼントしましたね。

 

 

海外だと6人です。

 

 

まだまだ、海外の方が売り上げが伸びそうな勢いです。

(日本語なのに)

 

 

積極的に売り込んでないっていうのもありますが、

 

 

なんといっても1冊5500円ですからね。

 

 

自分で言うのも何ですが、はっきり言って高すぎでしょ。(笑

 

 

その買っていただいた国内の4名の方に、プレゼントです。

 

 

こちら

イラスト集 Osakana Craftです。

 

 

 

なぜプレゼントかというとですね、

 

 

 

販売品として制作したものの、

  

 

 

表紙にタイトルの

 

 

Osakana Craft

 

 

の文字が落丁しているんですよ。

(・ω・;)

 

 

逆に背表紙とかにはあるのですけどね。

 

 

でも、それ以外は思い通りに出来上がっているんですよ。

 

 

表紙です。

 グラデーションを使うのをやめて、木目っぽくしましたよ。

 

 

1枚目

 

 

額縁に描かれたような感じにしました。

 

 

アピスト

 

 

 

コリドラス

 

 

卵生メダカ

 

 

オトシン 

 

 

グッピー 

 

 

レインボーフィッシュ

 

 

最後のページ

製作中のうりです。 

 

 

裏表紙 

 

というわけで、

 

 

 週明けにでも送りますので、心当たりのある方は、ポストを気にしておいてください。

( 筆者のサインが要る方はメールかコメントでどうぞ。(汗 )


 

 

 

(・ω・)ノ



craft







 

A4サイズの絵のカタログはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。


Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

こざる

2016-09-04 | イラスト

 

こんにちは。



以前おつたえしました、国内初輸入?のフォルモサより、新種発見?なロリカリアより、

 

 

ベーコンサンドウィッチネタのほうがアクセス数が相当に多いようです。

 

 

orz

 

 

みなさん、

 

 

どうやら、世間ではロリカリアよりもグルメネタのほうがウケがいいみたいですよ。

 

 

そうそう、

 

 

ヒマになるとパソコンでイラストを描いてます。

海外でイラストがポツポツ売れているんですよ。 

 

 

 

最近作っているのはアピストシリーズです。

 

 

 

Apistogramma bitaeniataの色つけが終わったところ。

Aqua F Tokyoさんより写真の使用許可いただきました。


 

ありがとうございます。

(^-^)

 

 

 ハガキ用フレームに入れるとこんな感じ。

 

 

 

 ただ今の所3つですが、しばらく増やしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと違和感を感じたんですよ。

 

 

 

こんなものが。

おくさんに聞いたんですけどね、

 

 

それは「こざる」という名前の妖精だそうですよ。

 

 

普通、妖精は子供の頃に見えて、大人になると見えなくなるものですが、

 

 

「こざる」はおじさんになると見えるようになるのだそうです。

 

 

なんだかなあ。。。

(・ω・;)

 

 

じつはこの「こざる」イラスト、なぜかいっぱいあります。(笑




いくつかご紹介。

 

 


洗濯機が故障してこのあと買いに行きました。




クロレラを詰めておくためのビンを100均で買って、



さて詰めようと思ったら。。。




こんな感じでときどき見えるんですよ。




金環日食のときのイラスト。

 

テーブルに置いてありました。

 

 

 

 

 






加齢で見えるっていうのがいやですけどね。

(・ω・;)



 


(・ω・)ノ 

 

craft shopはこちら

 


 


↓ ブログ村に参加していますよ。

 

 
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

うりとか親子丼とかイラストとか

2016-08-08 | イラスト

 

 

こんにちは。

 

 

うりです。



 

 

お風呂掃除をじゃまするのが日課ですよ。

 

 

 




 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やよい軒の親子丼450円なのですけどね、

 

 

 

生卵60円を追加注文するんですよ。


スプーンで、生卵の黄身だけを取り出します。

 

 


白身はさようなら。

 


 

でもって、

 

 

卵の黄身だけを親子丼の上にトッピング。

 

 

ちょっと崩してまつことしばし。


ワンランク上の親子丼の味になりますよ。

 

 


やよい軒の親子丼は汁が濃いので、

 

 

卵の黄身でちょうどよくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そんなことはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kick AssをHuluで見てたのですけどね。

 

 

これって、

 

 

Black Lagoonに出てくるレベッカとシェンフォアを足して2で割ったような戦闘シーンですね。



もしかしてこっちが先?

 

 

 

 

 


 

 

そうそう。。

 

 

 

 



 

 



わたさん依頼のディスカス制作で、作り方のコツが掴めてきました。

 



なので、以前制作した青いディスカスを改良してみましたよ。

 



わたさんのレッドターコイズと並べるとこんな感じです。

 

 

 

これを、

 

 

大倉山のギャラリーカフェ 夢うさぎさんに絵を飾ってもらうことになりましたよ。

あまりの暑さに涼みに入ったのですけどね、 

 

 

雑貨が置いてあったりして、おしゃれなお店だったので、

 

 

自分も絵を描いているので置いてもらえないかと話したのですよ。

 

 

持って行ったのは、

 

 

ディスカスの絵と



 

 

小魚たちです。(笑

 

 

 

ポストカードも販売してもらうことになりましたよ。



 

 

近くに寄った際は見てくださいね。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 



そうそう、

 







 


アクアリウムバスにKatsuさんたちが出品されるそうなんですよ。

 

 

ブリードヒパンキが販売されるようですよ。

 

 

お魚にオマケとしてポストカードをつけてもらおうと思いまして、

 

 

Hypancistrus Japan用のポストカードを作ったんですよ。

Katsuさんのブリードされた仔をベースに1から起こし直しましたよ。

 

 

30枚入れたつもりがなぜか1枚入れ忘れました。(汗

 

 

なので、限定29枚です。(^-^;)

 

 

アクアリウムバスに行かれた方は探してみてくださいね。

 

 

(・ω・)ノ



craft shopはこちら

 


 


↓ ブログ村に参加していますよ。

 

 



 

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Red Turquoise Discusのイラスト

2016-08-07 | イラスト

 突然ですが、




ディスカスのイラストを作りましたよ。

 


 

わたさん'S Club Discusのわたさんより、 




Red Turquoise Discusの画像を提供してもらったのですよ。




いただいた画像を使ってイラストを作りましたよ。



 

外形線をトレースします。

この段階ではマンボウかフグにも見えますね。

(・ω・;)

 

 

 

今回新しい機能を試してみましたよ。

 

 

 

 

チャララチャッチャーン。

 

 

 

自動ウロコ作成ツール!

(・ω・)ノ

画像貼り付け機能をカスタマイズして作りました。

 

 

 

ディスカスはウロコの質感が必要なのですよ。 

 

 

 

ウロコ作りだけで1日かかりますからね。

 

 

 

これが調整含めわずか30分で終わるんですよ。

(^-^)/

 

 

 

ライン模様を白色でトレースしていきますよ。 

 

 

 

顔パックみたいですね。

 

 

 

模様を全てトレース終わりましたよ。

見え映えが良いので、胸ビレは下に移動しました。 

 

 


つぎに色をつけていきますよ。

 

 

 

写真を並べて見比べられるようにします。

 

 

ざっと色をつけて、全体の様子を見ていきます。

 

 

 

ほぼ似てきましたね。

上が画像で下がイラストですよ。 

 



というわけで完成です。

(・ω・)ノ

このディスカスはちょっと大変でした。

 

 

 

が、

 

 

 

ウロコ自動作成ツールのおかげでだいぶ時間を短縮しましたね。

 

 

 

国内外含めオファーがきていますが、

 

 

 

当面はLDFを優先しないと。

(・ω・;)






(・ω・)ノ

 

 

 

craft

 

 

 

craft shopはこちら

 


 


↓ ブログ村に参加していますよ。

 

 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お魚イラスト

2016-07-24 | イラスト

 

ベルギー人のJさんという方に頼まれたのですよ。



うちで飼っているお魚全部描いて〜。



と。。。



なんとなく勢いに押されて請け負っちゃったのですけどね。



全部で17匹です。



依頼を受けたのが7月4日



9月いっぱいのお約束でしたが、なんとか7月中に完成しましたよ。







いやー、






大変でしたが終わって良かったです。

(^-^)



というわけで、描いたお魚達です。




Trichopodus leerii (パールグラミー)



Thorichthys meeki(ファイヤーマウスシクリッド)



Puntius titteya(チェリーバルブ)



Pseudomugil gertrudae(バタフライレインボー)



Poecilia velifera(セルフィンモーリー)



Pethia nigrofasciata(ブラックルビー)



Paracheirodon axelrodi(カージナルテトラ)



Otocinclus vittatus(オトシンクルス ヴィッタートゥス)



Nannostomus Beckfordi(ベックフォルディ・ペンシル)



Iriatherina werneri (ニューギニアンレインボー)



Hypseleotris compressa(エンパイアガジョン)



Hemigrammus erythrozonus (グローライトテトラ)



Devario aequipinnatus(ジャイアントダニオ)



Chromobotia macracanthus(クラウンローチ)



Carnegiella strigata(マーブルハチェット)



Botia striata(ボティア・ストリアータ)



apistogramma steindachneri(アピストグラマ ステインダックネリ)




全部で17種類。




まとめるとこんな感じです。



著作権は僕に帰属しますので、

 

 

とりあえず、このイラスト使って何か作りたいですね。



とりあえず

 

 

ブロ友さんにでも暑中お見舞いハガキ出しますかね。

(^-^)

 



(・ω・)ノ

 

craft

 

craft shopはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。
 
 
 
 
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

泳ぐ魚のイラスト

2016-07-18 | イラスト

 

先ほど完成したんですよ。

 

 

 

グローライトテトラ(Hemigrammus erythrozonus)

一見簡単かと思いきや、意外と手こずりました。

(^-^;)

 

 

透明感出すの難しい〜。

 

 

 

この他にも、

 

 

 

いくつかイラストができたので、

 

 

 

はがきに印刷してみましたよ。

 

 

 

ファイアーマウススクリッド(Thorichthys meeki)

 

 

 

バタフライレインボー(Pseudomugil gertrudae)

 

 

 

パールグラミー(Trichopodus leerii)

 

 


エンパイアガジョン(Hypseleotris compressa)

 

 

 

セルフィンモーリー(Poecilia velifera)

 

 

 

アピストグラマ ステインダックネリ(apistogramma steindachneri)

 

 

見ての通り、暑中おみまいです。

 

 

LDFそっちのけで作っております。(汗

 

 

あと9匹作らなければいけないのです。

(先は長い。。。)

 

 

そのあとにも2名ほどから依頼が。(汗

 

 

えーと。。。

 

 

ぼちぼちやります。

 

 

(・ω・)ノ

 

craft

 

craft shopはこちら

 

↓ ブログ村に参加していますよ。
 
 
 
 
 
 

 

Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加