ロリカリアな日々

These Are The Days Of Our Loricaria

目玉焼き丼

2017-02-11 | グルメ

デニーズの朝定食で目玉焼き丼を作る方法です。


目玉焼きとごはんと納豆と味噌汁の組み合わせを注文します。



納豆にネギとダシが付いてきます。





ネギを味噌汁に入れます。

これで味噌汁の風味が増します。


納豆に付いてくる醤油ダシをごはんにかけます。

他の店で納豆が無い場合は醤油を先にかけます。

先に醤油をかけておかないと、黄身がご飯をコーティングしてしまい、醤油を弾いちゃうんです。

ごはんの上に目玉焼きを乗せます。




目玉焼きを箸で分割します。




分割したあとに醤油をかけます。




これで黄身に醤油がからみます。



これで完了です。



途中から黄身の染みたごはんをノリで巻いて食べます。




デニーズの朝食はご飯が美味しいのでオススメです。
(^ ^)



(・ω・)/



craft

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

水族館とか

2016-09-26 | グルメ

ポストカードなんですけどね、

 

 

海外の方から何が買えるのかリストを作って欲しいと言われたんですよ。

 

 

なので、

 

 

作りました。

 

 

ポストカードのリストです。

 

 

A4の絵のリストはこちら。

 

 

これで買ってもらえますかね。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

(・ω・)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飛び石4連休ですけど、ほとんど雨でしたね。

 

 

よくもまあ、絶え間なく降り続くものですよ。

 

 

僕の車は雨が漏る仕様なので、

 

 

雨の日は基本、家でおとなしくしているんですね。

 

 

そんな連休の最終日、

 

 

ようやく薄曇りの1日でしたので、お出かけしましたよ。

 

 

とりあえず早めのお昼ご飯。

夢庵が敬老の日御膳を出していました。

 

 

 

到着したのは八王子のほぼお隣といってもいい、相模川市

 

 

ふれあい科学館ですよ。

多摩地区と水族館で検索したら出てきたのですよ。

 

 

池の中に建物が建ってるような感じです。

 

 

カラフルなカエルがお出迎え。

イロトリドリの世界企画展だそうですよ。

 

 


フラッシュたかなければ撮影OKだそうです。

 

 

入り口です。

 

 

入るとタナゴ水槽が。

 

 


いろいろなタナゴがいましたよ。

 

 

 

ひときわ綺麗なタナゴだと思ったら

 

 

 

ミヤコタナゴでした。

 

 

このこは?



 

 

川にもアナゴがいるんですね。

 

 

ヨシノボリとカニ

 

 

 

テナガエビとか

 



 

 

カエルとか




 

相模川付近で採れるお魚のようです。

 

 


川の上流から下流までの再現とかしてますよ。

 

 

ナマズが泳ぐの見たの初めてかも。

 

 




で、

 

 

 

 

イロトリドリの企画展ですが、

 

 

 

鳥とか

 

 

 

トカゲとか

 

 

 

ネオンテトラがいました。

 

 

カラフルなカエルはいませんでした。

 

 

うーん、残念。(^-^;)

 

 

そのあと、博物館に寄ったのですが、こちらは撮影禁止なので、玄関だけ。



10月の連休は晴れますように。。。

 

 

 

 

(・ω・)ノ



craft







 

 

↓ ブログ村に参加していますよ。


Comments (18)
この記事をはてなブックマークに追加

目玉丼朝食

2016-08-05 | グルメ
目玉丼定食です。
















うそです。














大ウソです。













デニーズの朝食セットです。



作り方はこうです。

ご飯に搾りたて生醤油をかけます。


次にご飯に目玉焼きを載せます。

目玉焼きに十字に切れ目を入れて、

その上にまた醤油をかけます。

納豆がついてきますが無視です。(笑

封を開けないので再利用して頂きましょう。

必要なのは納豆についてくるネギです。

これを味噌汁に入れます。

インスタントな味が、ちゃんとした味噌汁にかわります。

デニーズの目玉焼きは半熟すぎて取れないことがあるので、こうして目玉焼き丼にしています。

見た目はいまいちですが、美味しいですよ。



良かったらみなさんもどうぞ。


 


(・ω・)ノ


 


craft


 


craft shopはこちら



 


↓ ブログ村に参加していますよ。

 



 

 



Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加