クリーニング男

仕事上 ほぼ毎日配達してます。 えっ!とか面白いもの載せます。
趣味などいろいろ載せます。

1年以上ぶりの更新です。

2016-12-20 21:54:30 | クリーニング男のクリーニング
クリーニング業をして 約30年!
でも今年の1年は、30年に匹敵すぐらい充実してました
なぜか?
今年の1月から 自分自身成長したいと しみ抜きの教室(流派?)に入り勉強しました。
品物で言うと 年配の方のおしっこシミのついたズボン!
年配の方は、いろんな薬を飲むで おしっこのシミが黄色になり 普通のクリーニング屋さんでは落ちません。
それで ほとんどのクリーニング屋さんは、このシミは、落ちませんシールとかメモなどを入れて返してました。
実際 私のお店も去年までは、落ちませんシールを張って返してた普通のクリーニング屋さんでした
でも 今では自信をもって落として奇麗にしてお返しできます
ほかにも ナース服のポケットに入ってたボールペンを入れたまま 洗ってしまってインクが爆発した一番落ちにくいシミ!
昔なら 半分ぐらい薄くしてこれ以上は落ちませんと言って返してましたね
今では、99%は落とせます
たった1年なのに
それだけ 私が行ってるしみぬき不入流って凄いってことです
不入流というのは、本山は 四国の高知にあり 全国に教室があります。
私は、東京の蒲田で1年修行してました。
そこには、不入流ナンバー2の伊藤先生 しみ抜きなら日本で3本の指に入るぐらい凄い先生です。
もう一人わかりやすく 理論が凄いコメディアンみたいな宇井先生!
両先生に1年 みっちり教わり 12月にしみぬき不入流師範の試験に合格しました。
師範に合格すると お茶やお花みたいに看板を頂けます。
その授与式が 本山の高知で不入流の神 祖師から直々に授与されます。
来年の2月に受け取りに初高知参上します
教室行く前なら落とせなかったけど今では落とせるシミベスト5!
5位 ズボンについたおしっこのシミ(黄色)
4位 ネクタイの手垢で古くなり黄色になったシミ
3位 ブラウスについた墨汁のシミ
2位 ナース服に付いた古くなった血液にシミ(黒い)
1位 シャツについたヘアカラー剤 
1位から落ちにくい順なんですが ぶちゃけ去年までは すべて落とせませんでした
今では、99%落ちると思います。
でも来年も通うつもりです 
これからも進化し続けます
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30年ぶりの同総会 葛西南 | トップ | 17年ぶりに »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーヒナタ)
2016-12-21 08:35:10
向上心と成果、素晴らしい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む