goo

肉しょうが焼き定食 7?0円[港屋@目黒]

山手通り沿いの港屋という店に行ってみました。
いや、実はお目当ては他の店だったのですが、
満席だったので諦めて、その近くで未食の
こちらに来てみたのです。

小さな店で、おねぇさんが手際よく料理を作って
います。メニューは焼きサバ、ドライカレーと
この肉しょうが焼き定食です。



なんで「生姜焼き」じゃなくて肉が付いて
いるのかと思ったら、普通の生姜焼きじゃ
ないんですね。

お味の方も生姜焼きというよりは焼肉、
それもピリ辛の焼肉のタレを使ったという
感じです。評価は可もなく不可もなくかなぁ。
ただ、もう来ないというよりは、また別の
ものを食べに来てもいいかなぁと思わせる
内容ではありました。

ところで、ここで驚いたのは味噌汁の碗が
デカイということです。



こうして見るとそんなに大きく感じないのは
丼も大きいからなんです(^^; 両方とも普通の
1.5倍位あるかなぁ。

ちなみに、ここは夜のジンギスカンが自慢の
ようです。一度来て見たい気もしますが、夜は
宿題になっているお店が一杯あるからなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おまかせコー... 合理的? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。