goo

天せいろ 1000円[川せみ@目黒]

久々に天気がいいですねぇ。ちょっと暑いくらい。
こういうときは冷たいものがいいなぁ~。
ということで、久々の「川せみ」へ行ってまいり
ました。

注文はいつもの天せいろです。



こうやって写真に撮ると相変わらず素晴らしい
ですね。ただ、今日のはちょっと太さにバラつきが
ありました。このため、茹で上がりが固いところも
あれば、ふにゃふにゃの所もあり、いつものような
完璧さがなかったのがちょっと残念です。

とはいえ、十分にレベルの高い蕎麦ではあります。
この店だと蕎麦の基準が1ランク以上違ってしまい
ますから・・・

そして、こちらは天ぷらです。



前にも書いていると思いますが、ここは蕎麦つゆ
とは別に天つゆが出てきます。そして少しだけど
混ぜご飯も付きます。

この天ぷらは軽くてサクサク衣でして、わたし、
こういうの好きなんですよねぇ。写真では隠れて
いますが、この下に茄子と南瓜があります。

このスタイルの天ぷらだと本当は揚げてすぐ
熱々のを食べた方が美味しいのですが、ここは
天婦羅屋さんではないので、それは望んじゃ
いけませんね。でも衣はサクサク、具は
ジューシーで美味しくいただくことができました。


ということで、久しぶりの川せみを堪能いたしました。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« まんさくの花... 新・記事盗用 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とり)
2006-05-16 06:56:38
ブログのタイトルが少し変わりましたね(笑)

川せみ、という店は初めて聞きました。目黒でそばというと、小菅が有名ですよね。まあ、あそこはどちらかと言うと飲み屋さんですが。
 
 
 
目黒の蕎麦や ()
2006-05-17 00:10:54
小菅は確かに有名ですね。ただ、私は一度行って

それっきりです。私の好みには川せみの方が合って

います。ちなみに、川せみも夜は飲み屋だと思います。

川せみはこの辺にあります。

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=128261190&kdo=502971144&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012



あと、川せみから山手通りに出て歩道橋を渡った

所にも手打ち蕎麦の店がある筈です。ひょっと

したら過去形になっているかもしれませんが・・・
 
 
 
現在形です(^^) (のぶのび)
2006-05-17 00:32:57
こんばんは!のぶのびです。

先日{魯}さんのおっしゃっているお店に行ってきました。歩道橋を降りた目の前のお店ですよね。(名前はど忘れしてしまいました・・)

お昼に行ったのですが、セットメニュー(お蕎麦+ご飯)を美味しく頂きました。







 
 
 
健在でしたかぁ ()
2006-05-17 00:42:31
のぶのびさんコメントありがとうございます。



そうですかぁ。最近あの辺に行っていないのでまだ

あるか自信なかったんです。実はあの店、開店当初に

行ったのですが、あまりいい感じではなかったのですよぉ。

しかし、あれはまだ慣れていなかったからなのかも。

そのうちまた行ってみることにします。
 
 
 
場所だけ確認してきました(笑) (とり)
2006-05-20 10:38:49
昨夜、場所だけ確認してきました。いい佇まいですね。

ちなみに仕事場から徒歩五分ぐらい、ランチ圏内でした。今度お弁当が休みの時にでも来てみることにします:)
 
 
 
結構混みます ()
2006-05-20 23:29:57
>いい佇まいですね。



確か去年だったと思いますが、改装したんです。



ここも結構混むので早めに入るのが吉です。

最近は女性客も増えているので、なかなか席が空きません。

私はまだ入れなかったことはないのですけどね。



あと、ここの季節商品はあまりお勧めしません。

最近は天せいろしか食べていません(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。