goo

ありゃ

「長谷川商店」で火事ですかぁ。
「長谷川商店」は老舗の花火問屋でかなりの量の花火が燃えて
いるんでしょうねぇ。大変なことです。

ちなみに私は長谷川では買い物をしたことはなくて、「山縣商店」
方が入りやすかったんですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スキップ?



自転車でスキップ? いえいえ、「エキップ」ですね。
記事本文にはちゃんと書いてあるのにタイトルでこんな
デカデカと間違えるとは・・・

Web魚拓をとろうと思ったのですが、速攻で修正されていました。
はてなブックマークには痕跡があったので魚拓をとっておきました

ちなみにエキップとはフランス語でチームのことだそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガレットデロワ(2010その2)



ダロワイヨのポムダムールです。普通のアーモンドクリームのも
あるのですが、ガレット アグリュームマンダリンがとってもとっても
美味しかったので今年もフルーツのを選んでみました。
表面に塗られたフランボワーズの赤が鮮烈です。

中はこんな感じになっています。



こちらもフランボワーズ、そしてリンゴです。

お味は酸味と甘みの組み合わせが絶妙。とても美味しいです。
ただ、私としては去年のダマンドの方が好みでした。一方、
家内は今年の方が好きだと言っておりました。

で、フェーブですが中には入っていません。アーモンドも
入っておらず、仕方ないのでアルミフォイルを小さく切って
台紙との間に挟んでおきました。


で、そのアルミフォイルを当てたのが、またしてもこの子。



今回はちょっとおすまししてみました。


一方、外付けのフェーブはこちら。



DIVAってラテン語で「歌姫」とか「女神」という意味のようです。
LSI業界ではCADENCEのレイアウト検証ツールですけど(^^;



側面にも文字が刻んであります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )