対応が良いのと悪いのと。

2017-07-13 18:45:00 | 日記
アマゾンのプライムデーでLED電球を買ったのだけど、、
※詳細はこちら

本当は色々ございまして。



5個欲しかったのだけど、選択だと6個しかなくて。
しかも、1個買うよりも割高になってるし。
プライムデーだから、試しに1個だけ買う人は安くしてるのかな?というのと、
まぁ、1個くらい多くてもいいかな?と6個セットを購入したのだけど、
本来はここから10%オフになるはずが適用されず。

問い合わせたらアマゾンの割引設定ミスだとわかり、一旦、キャンセルすることに。
ところが、もう発送準備に入ってしまったのでキャンセルできませんでした・・ということで、荷物が届いてから受取拒否をしてくださいと。

いやいや、平日に荷物が届いても受取拒否なんかできないですから。
だって、宅配ボックスだもん。
※詳細はこちら

受け取ってから返品じゃダメなの?と聞いたら、
あちらのミスにもかかわらず、今回の返品は送料が有料になると。

なんで??

結構、カチンときましたよ。

けど、融通が利かないのはアマゾンであって、カスタマーさんに怒っても仕方ないのでこのまま受け取って使おうかな?と、
モヤモヤしながらいい方法は無いかと考え、ヤマトさんに連絡。

アマゾンのミスで発送されたものを、ドライバーさんがわざわざ自宅に来て受取拒否じゃあまりにも理不尽なので、
その前に返送できないか?と聞いてみたら、
中継センターに届いた時点で返送手続きしてくれるって!

まじか!?

ヤマトさん、ありがとう!
安心して再度、割引適用で5個買えました。

それに比べて、アマゾンの対応の悪さといったら。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amazon Primeday | トップ | それを言ったらダメ。その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。