つらつらロンドン

ロンドン好きな私が、ロンドンのこと海外旅行のこと日ごろのつらつらを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ

2013年01月19日 | Weblog
インフルエンザ、また流行っているようですね。

私は、昨日、打ちたくなかったけど、インフルのワクチン打ちました。

人生2度目のワクチン。今回は、打たないと減給処分にするぞという
脅しに屈して打ちました。

打つと体調悪くなるんで嫌なんですよね・・。

私、たまたまなんだろうけど、今までの人生でインフルエンザに
なったことがないんです。風邪は一年の半分は引いているけど・・

書いちゃったから、なっちゃうかな・・

家族や職場の人たちがインフルエンザで倒れても平気だった。
あの、新型インフルエンザが流行ったとき、日本だったか東京だったかで
第一号の患者さんが運ばれた病院の中のある場所で働いていた私。
そのあとも、インフルエンザの患者さんばかり・・それでもなんなかった・・。
お医者さんや看護婦さんがかかったとは噂で聞いたけど・・。

今年のインフルエンザにはかかるのだろうか・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2013年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


パソコンが壊れてることが判明した元旦・・まぁいいか。


今日は、新年になった0時半に仕事から帰宅し、おせちで飲み始め、3時で一度仮眠して8時に起床。また飲み始めて仮眠を
繰り返しております。


たまにはいいか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カキフライ

2012年12月09日 | Weblog
今夜はカキフライ。

今年は、事情がありカキフライがたくさん手に入るんで、
今日も食べられます。

広島の江田島産の牡蠣を使ったカキフライ。揚げるだけでOKな物。
美味しいんだ、これが。

今夜は、これでビールとワイン。

久々の休みだから、楽しまないとね・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚?

2012年11月12日 | Weblog
友達が結婚しました。

花嫁の写メを頼んだら、ウェディングドレスしか送って来なかった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日は

2012年09月16日 | Weblog
二日前、誕生日でした。

誕生日らしかったのは、髪を切った時におめでとうと言われた事くらいか…

仕事に追われてるのはダメですな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでん

2012年09月16日 | Weblog
今週はおでんウィークなんですがね。

いつも上位にいるのって大変なんですよね。後一日ですけど、疲れてます。

おかげで風邪を拗らせ早引きです(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖の飲み会

2012年09月02日 | Weblog
先日、会社の飲み会がありました。

旧知の仲の人がしてるお店だとかで、ワインとか僕のためのビールとか持ち込みまであって始まりました。

私、始まって一時間弱で記憶なくしました。こんなこと初めて。

そりゃビール一杯飲んですぐにワインの飲み比べですからね…

トイレから出てこなかったとか聞いたけど、一番驚いたのが、告白をしてたらしい。しかも、求婚。そう、プロポーズしたみたいなんです。

さっぱり覚えてない。

良いキャラしてると笑ってくれてるけど、本気で好きなんだなあとしみじみ言われた時は、ちょっとね…

そして、僕が求婚した相手は離れたテーブルにいて全然聞いてなかったというんだから笑える。

さぁ、進展はあるんでしょうか。

ないな(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2012年09月02日 | Weblog
ものすごく久しぶりに書きます。

とりあえず、生きてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番付

2012年06月25日 | Weblog
大相撲の番付が発表されましたね。

次は、稀勢の里に優勝して欲しいのだけど、無理だろうなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カールスバーグのカテゴリー

2012年05月17日 | Weblog
菊名駅に直結してる東急ストアでのこと。

少し、海外ビールを置いているんですよ。スーパーにしては
品揃えは良いほうと思います。

今日、どれを買おうかなと見ていたんですがね・・

ビールの名前や説明、カテゴリーが書いてある紙(POP)が貼ってある
んですが、気になったのが、カールスバーグのカテゴリー。

カールスバーグってデンマークのビールです。だから、海外ビールに
なるんですが、カテゴリーがなぜか国産ビール。

知っている人なら、ライセンス契約で国内で作ってるから
国産じゃないかと言われそうですが、よなよなエールや銀河高原の
小麦のビールが、国産ビールなのに、なぜか海外ビールとなっている・・
(これのほうが問題か)

単なる間違いなのだろうけど、どういう基準でカテゴリーを
決めているんだろう・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加