ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

折口信夫

2017年08月09日 08時52分33秒 | 思ったこと

 1人で電車に乗った時は窓際に座って景色を見る。でも何度も行き来したところだと本を読むか寝る。最近だとパソコンで青空文庫の本を読む。こんなに沢山の小説家が載ってるというのに名前を聞いたこともない初耳作家ばかりだ。というより無知。

 青空文庫にある本の中身は今から100年以上前の明治の頃のが多い。読んでると今じゃこんなことはやらないなんて文章が時々現れる。でもその頃にやってた事は今ではやらないことばかりだ。

 選ぶときは多少名前を聞いた事がある人、もしくは作品数の多い人にする。折口信夫は名前くらい見たことあるけど信夫をシノブと読むとは知らなかった。ずっとノブオだと思っていた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の秋葉原 | トップ | 椋鳥(ムクドリ)は数羽だけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事