ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

烏と胡桃

2016年10月22日 08時55分09秒 | 
 佐久周辺は胡桃の木があちこちにある。庭に植えてる家もあれば山にもある。でも幾ら胡桃の木が多いからといって、周囲に胡桃なんて全く無い車道に実がポツンと落ちているのを初めて見た時は変だなと思った。置いたのはカラス。カラスは頭が良いので車道に胡桃を置いて固い殻を車に轢かせて割りそれを食べるようだ。残念ながらその様子を最初から通して見たことがない。

 舗装路に胡桃を加えたカラスが居た。大きい胡桃なので山のではなく胡桃畑で拾ってきた実かな。俺を見るなりまず脇の田んぼに行き、胡桃を咥え直して50mほど先に飛んでった。


向こう側の田んぼの方まで飛んでった


 自転車のバッグにはヨメの小さなデジカメ。でもヨメは殆ど使わないから俺の物ってもんかな。下の写真は上の写真をトリミングしたもの。


田舎に住む嘴の細いハシボソガラス
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニシ汁を召し上がれ@老人... | トップ | お気に入りが見つかった@シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事