ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

使い捨てない&使い捨て@道具

2017年07月01日 09時29分45秒 | 思ったこと

●金槌の柄を交換


手前のが新しい柄


 少なくとも50年以上前に買った金槌である。近所の金物屋で親父が行ったのに付いてったのを覚えてる。大工じゃないから毎日使うわけではないけど一番良く使ったのは秋かな。当時は台風が来そうになると板買ってきてそれを窓の所に打ち付けていた。その後、電動ドライバーを使うまでは何を作るにも釘だった。鉄の部分は何ともないけど柄だけは何度か修理したけどさすがに短くなり過ぎて使い難くなった。


新しい柄@もうじき還暦の金槌



●フッ素加工のフライパンはちょっとでも傷付いたらファイアー!


サイズが20cmの小さなフライパン@矢印


 去年、年に1度やってくるBBQ隊が食材と一緒に小さなフライパンを買ってきた。それを置いてったんだけど、小さいので初めはあまり使わなかった。暫くしてから使ってみたらそれなりの用途はあって今は毎日のように使ってる。でも1年弱だけどフッ素加工が少し剥がれた。




 使おうと思えば使えるけど買い換えることにした。ホームセンターの商品棚には安いのから高いのまで色々あるけど新しいのは一番安い398円。これで税込み。どのくらい耐久性があるのか分からないけど1年くらいは使えるんじゃないのかな。この値段なら半年でも十分だ。買ってきてぶら下げた。ヨメは気付かないかなと思ったけどさすがに真っ白な底は目立つ。といっても気付いたのは翌日。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縞模様ではなかった@猫 | トップ | パソコン設定料金は高過ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事